さよなら、寒暖差ストレス― 発売から半年で累計10万枚以上売れた! 暑い時、寒い時で体感温度が変化する人気シリーズ『カメレオンインナー』から夏向け商品が登場!

 株式会社ドン・キホーテは、オリジナルブランド「情熱価格」の人気シリーズ『カメレオンインナー』から夏向け商品を全国のドン・キホーテ系列店舗(一部店舗を除く)において販売していることをお知らせします。
 ラインアップは、メンズ商品として「半袖クルーネック」と「半袖Vネック」各998円(税込1,098円)、レディース商品として「フレンチ袖」と「タンクトップ」各998円(税込1,098円)「カップ付きキャミソール」1,290円(税込1,419円)が新たに登場しています。

■カメレオンインナーとは?
 暑い時は熱を吸収して温度を下げ、寒い時は熱を放出して温度を上げ、外部環境変化に応じて衣服内の急激な温度変化を和らげ温度調節を行います。温度調整機能糸「onwent(オンウェント)」を使用し、生地に練りこまれたマイクロカプセルが反応し、
暑い時:個体から液体に変化し、この過程で熱を吸収し、生地自体の温度上昇を防ぎます。
寒い時:液体から個体に変化し、この過程で熱を放出し、生地自体の温度低下を防ぎます。
 つまり、不安定な気候や、室内外で発生する寒暖差を、自然と“ちょうどいい”体感温度に調整してくれるインナーです。
商品概要

■特設サイト「ダメ出しの殿堂」がリニューアル!
 2021年2月、「情熱価格」のリニューアルとともに開設した特設サイト「ダメ出しの殿堂」(https://jonetz.com/)がリニューアルしました。
 新しく追加された機能として、「投稿されたダメ出しの一部が閲覧できる」「共感できる・支持したいダメ出しにリアクション出来る“いいねぇボタン”を実装」「いただいたダメ出しに対して、ドンキ側からのリアクション機能を追加」など、お客さまとドン・キホーテが相互にコミュニケーションできるサイトとなっています。

『情熱価格』とは…
 2009年10月に誕生したドン・キホーテのオリジナルブランド『情熱価格』は、約12年後の2021年2月にPBはPBでも、自社完結で開発するブランド、つまり自社の所有物としての「プライベートブランド」ではなく、お客さまと一緒に商品をつくる「ピープルブランド」と定義して、ブランドリニューアルをしました。
 リニューアル以降、食品・日用品・家電・衣料品など多岐にわたるカテゴリで合計約1100点の商品を発売しています。

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
(株)PPIH
ホームページ
https://ppih.co.jp/
代表者
吉田 直樹
資本金
2,300,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒153-0042 東京都東京都目黒区青葉台2-19-10
連絡先
03-5725-7532

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所