進化した快適と洗練を、すべての女性へ 「Uniqlo and Mame Kurogouchi」2022年春夏コレクション 2022年4月29日(金)より発売

あらゆる女性の美しさを引き出すコラボレーション「Uniqlo and Mame Kurogouchi」2022年春夏コレクションの第三弾の発売が決定しました。「Mame Kurogouchi」はデザイナー黒河内真衣子氏が手掛ける、曲線美が際立つデザインと革新的な素材使いが注目を集めるファッションブランドです。新素材の開発やディテールのアップデートにより着心地を向上させた今季コレクションは、下着と洋服の境界線を越え、女性一人ひとりの心と身体を解放します。新しい季節の訪れを祝福するとともに、日常のさりげない瞬間を心躍る時間へと導くLifeWearが誕生しました。


  

さらに進化した「快適」と「美」
肌触りのよさを追求し、本コレクションのために開発された新素材エアリズムシルクブレンド。蒸れにくくこれまでにないなめらかな素材は、深く開いたバックデザインが美しいタンクトップ(*1)やブラキャミソール(*2)に採用しました。3Dニット技術を駆使したやわらかなVネックラインが印象的なセーターや脚を美しく魅せるバックスリットのスカートは、糸から作り上げた新しいニット素材により、夏でも快適なさらりとした着心地です。ブラはカップのやわらかさと伸縮性をアップさせることで、より快適なフィット感を目指しました。
*1 エアリズムタンクトップ(シルクブレンド): 48%ポリエステル、43%レーヨン、5%シルク、4%ポリウレタン
*2 エアリズムブラキャミソール(シルクブレンド): 52%レーヨン、38%ナイロン、6%シルク、4%ポリウレタン


超薄型の吸水ショーツが新登場
女性のライフスタイルに新しい選択肢を提供する、超薄型の画期的な吸水ショーツが誕生しました。防水性、ドライ・抗菌防臭機能を兼ね備えた独自の3層構造により、10~15㎖の水分を吸収します。身生地に用いた薄く伸縮性のあるエアリズムの素材が、ストレスフリーな着用感を叶えます。

カラーパレットは多彩で繊細に
ホワイトからベージュ、ブラウン、ブラックのグラデーションカラーは、一人ひとりの肌を輝かせる色へとアップデート。女性の日常をささやかなところから彩りたいという想いを込め、身に着けた瞬間から気持ちが高揚するような美しい発色にこだわりました。

■2022年春夏コレクション詳細
発売日: 4月29日(金) 
販売店舗: フルラインナップは、124店舗とオンラインストアにて販売予定
※一部商品を国内全店舗にて販売予定
※一部商品は発売日が上記と異なる可能性がございます。詳しくはスペシャルサイトをご覧ください
スペシャルサイト:https://www.uniqlo.com/mamekurogouchi/

■ラインナップ (一部抜粋)

■「Uniqlo and Mame Kurogouchi(ユニクロ アンド マメ クロゴウチ)」について
女性が内側から輝くための、下着と洋服の境界線を越えるインナーウェアコレクション。身につけた瞬間からその快適さと柔らかな身体の曲線を美しく魅せるデザインに気持ちが高揚し、日常のささやかな瞬間が華やぐ。女性の日常を小さなところから彩るお手伝いができればという想いを込めた、新しいLifeWearの提案です。

■黒河内真衣子氏プロフィール
革新的な素材使いと伝統技術を織り混ぜたディテールと、女性を美しく見せるための「曲線美」が国内外で注目を集めるファッションデザイナー、黒河内真衣子氏。2010年に設立したブランド「Mame Kurogouchi」では、現代女性ひとりひとりが生きる日常のささやかな瞬間を豊かにするための洋服を生み出し続けている。女性が自由に、生き生きと日常を過ごせるように細部にまでこだわる服作りが多くの人の心を掴んでいる。

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この企業の情報

組織名
株式会社ユニクロ
ホームページ
http://www.uniqlo.com/jp/
代表者
柳井 正
資本金
100,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒107-6231 東京都港区赤坂ミッドタウン・タワー
連絡先
03-6865-0296

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