ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役 プレジデント:デイビッド・R・スミス)は、1日使い捨てコンタクトレンズ「ワンデー アキュビュー モイスト」と、全米ビルボードアルバム・チャートでアジア人初のTOP10入りを果たしたアジアの歌姫シャリースとのコラボレーション・キャンペーンを実施中です。
この度キャンペーンの一環として行われた「ワンデー アキュビュー モイスト」タイアップソング「One Day」の日本オリジナルミュージックビデオ制作の舞台裏に迫ったドキュメンタリーが、MTV Japan 『MTV INSIDE:CHARICE』 にて2011年12月18日(日)に放送されることが決定いたしました。
同番組は、シャリースの生い立ちから現在の活躍への軌跡を紹介する他、オーディションで見事選ばれ、シャリースと夢の共演を果たしたダンスユニット“アキュビュー”へのインタビューも交えながら、ダンサーオーディションからフリーライブ、ミュージックビデオ撮影の模様に密着しています。完成した日本オリジナルミュージックビデオも放送される予定です。シャリースの力強い歌声やパフォーマンスとともに、日本の若者が夢を叶えて成長していく姿を是非ご覧ください。
■「MTV INSIDE:CHARICE」 放送日時
2011年12月18日(日) 23:30~24:00 (初回放送)
【再放送予定】
2011年12月21日(水) 15:00~15:30、24日(土)19:30~20:00、25日(日)25:00~25:30
■「One Day」日本オリジナルミュージックビデオ ・ドキュメンタリービデオURL
ACUVUEウェブサイト:
http://acuvue.jnj.co.jp/product/moist/charice/
ワーナーミュージック シャリース特設サイト:
http://wmg.jp/charice/oneday/
今回のコラボレーション・キャンペーンは、1日1日を新しい自分に変われるようにチャレンジし続けるシャリースの前向きな精神に強く共感して実現したものです。「ワンデー アキュビュー モイスト」は、幼い頃からの夢を叶えたシャリースと、日本の皆さんの夢をサポートするこの企画を応援しています。
MTVは、世界中の若者を魅了するエンタテインメント・チャンネルで、世界160以上の国と地域、6億5,365万世帯に楽しまれています。MTV Japanは、1992年の設立以来、グローバルなコンテンツや、日本の若者に受け入れられるさまざまなローカル・コンテンツを展開しています。
■MTV主な視聴方法
MTVはケーブルテレビ、スカイパーフェクTV!TwellV、ブロードバンドなどでご覧いただけます。
(1)衛星放送:スカパー!、スカパー!e2、BS12 TwellV
(2)全国CATV局:JCN、J:COM、iTSCOMなど
(3)ブロードバンド:スカパー!光、BBTV、ひかりONE、ひかりTV など
<CHARICE(シャリース) >プロフィール
本名:シャリース・ペンペンコ
アジア出身の1992年5月10日生まれ おうし座 現在19歳
YouTubeで「この歌唱力はスゴイ!」と爆発的な話題になり、約1,500万視聴を記録。
アメリカで最も影響力があると言われているTVトークショー「オプラ・ウィンフリー・ショー*」に出演、オプラを涙ぐませるほどの圧倒的な歌唱力、パフォーマンスを披露。そのパフォーマンスを観た、数々のヒット曲の仕掛け人である大物プロデューサー デイヴィッド・フォスターは、あまりの才能の素晴らしさに驚愕し、ワーナーミュージックとの契約の橋渡しを行う。その後、デイヴィッド・フォスター作曲プロデュースの「NOTE TO GOD」がUS iTune総合シングル・チャートで5位に急上昇し全米で大ブレイク。さらに全米アルバムチャート初登場8位を記録し、このTOP10入りはアジア人初の快挙となった。
日本デビューは、2010年7月7日。8月30日付けのオリコン総合チャートでは、6位を記録し、2010年のJ-WAVEウィンターキャンペーンソング等にも起用される。2011年2月には、自身の世界初ワンマンライブを日本で行い、3都市4公演で9,200名を動員した。また、全米で社会現象になったテレビドラマシリーズ「glee シーズン2」にも出演し、女優としても活躍中。
10月5日には、待望の2ndアルバム「∞(Infinity)」を日本先行発売し、オリコンウィークリーアルバム総合チャート9位、洋楽国内盤アルバムチャートでは2位を獲得した。
* ニューヨークではWABC-TVでロサンゼルスではKABCなどで放送、その他140ヶ国で放送されており、アメリカでは460万人の週間視聴者数を誇る人気番組
≪“1日使い捨てタイプ”コンタクトレンズ≫
■ 「ワンデー アキュビュー モイスト」 (1箱30枚入り/オープン価格)
“毎日使うものだから何よりも清潔、そして心地のいいものを”
目に直接つけるコンタクトレンズにとって、何よりも大切なのは清潔さ。毎日新しいレンズと交換する1日使い捨てコンタクトレンズは、目の健康への思いから生まれました。「ワンデー アキュビュー モイスト」は、「快適さ」を追求。独自の技術で、うるおいをレンズに閉じ込めるから、1日中快適な付け心地がつづきます※。
※装用感には個人差があります。
●コンタクトレンズは、高度管理医療機器です。必ず事前に眼科医にご相談のうえ、検査・処方を受けてお求めください。
●ご使用の前に必ず添付文書をよく読み、取扱い方法を守り、正しく使用してください。
承認番号:21600BZY00408000
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーは、1991年に世界初の使い捨てコンタクトレンズ「アキュビュー」を日本に導入して以来、常に使い捨てコンタクトレンズ市場をリードし続けてきました。現在、様々なユーザーのニーズにお応えするため、12種類のタイプの異なる使い捨てコンタクトレンズをラインアップしています。
- 本件に関するお問合わせ先
-
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー
パブリック リレーションズ 松本、眞野、大林
101-0065:東京都千代田区西神田3-5-2
TEL:03-4411-6356 FAX:03-4411-7186