開業より23年、強みを生かし総合力(パワー)アップ!『APITA(アピタ)パワー木曽川店』~3月25日(金)リニューアルオープン~ 4月下旬にドン・キホーテも

 ユニー株式会社(本社:愛知県稲沢市、代表取締役社長:関口憲司)は、「アピタ木曽川店」(愛知県一宮市)を全面改装し、『APITAパワー木曽川店』として2022年3月25日(金)にリニューアルオープンします。また、4月下旬にUDリテール株式会社が運営する「ドン・キホーテ」もオープン予定です。

             「APITAパワー木曽川店」外観イメージ

 当店は、北西に一級河川の木曽川が流れ、近隣には当社が運営する大型のモール型ショッピングセンター・テラスウォーク(アピタ一宮店)や大型商業施設が競合しているエリアです。そのため限られた商圏ではありますが、2㎞圏内にお住まいのお客さまが高い頻度でご利用いただけるよう、「アピタ」をベースとしながら、常に新しい発見がある店舗を目指しています。強みであるカテゴリーの専門性をより高めたファッションや生活雑貨の売場と、テナント専門店の魅力を進化させ、価格競争力・品揃え・サービスなどを一層パワーアップした『APITAパワー木曽川店』へと生まれ変わります。

 また、2階フロアに「ドン・キホーテ」をテナントとして迎え入れることにより、従来からご利用いただいているシニア層や主婦層に加えて、若年層を中心とした新たなお客さまにもご来店いただける店づくりを目指します。「ドン・キホーテ アピタ木曽川店」の詳細とオープンの日時につきましては、改めてご案内いたします。

リニューアルポイント!
【強みをさらに強化した専門量販店の集合体、地域のお客さまに愛されるショッピングセンターへ!】

■ ≪1階≫ 強みの生鮮に加え、トレンドを意識した品揃えで、美味しく楽しい食を提案する食料品売場

 ユニーの強みである生鮮 4 品(青果・鮮魚・精肉・総菜)の品質・鮮度へのこだわりはそのままに、品揃えを拡大し、お値打ち価格で提供します。精肉売場の面積を約2倍へ拡大し、特に冷凍肉のアイテム数を約4倍へ強化。冷凍食品売場は、新たにフローズンスイーツコーナーや韓国コーナーを展開します。青果売場では手軽に食べれるカットフルーツや、シニア層のニーズが高い小分けした野菜などを拡充。酒・菓子の品揃えを拡大するとともに、土日限定の「週末銘菓」や、「訳あり銘菓」など新たな取り組みも始めます。

 また、トレンドを取り入れた総菜を各所で展開し、ニューファミリー層のニーズに応えます
●店内手作り加工の和牛100%ハンバーグやユニーオリジナルブランドの悠然鶏を使用したチキンハンバーグなどを提供する「生ハンバーグコーナー」
●直営鮮魚売場の「魚優」で展開する、専門店ならではの生ネタに特化した海鮮デカネタ握りや、素材にこだわった焼魚弁当・大粒カキフライなどの魚総菜
●人気の「キンパ(韓国風のり巻き)」コーナーや、アソートサラダやディッシュサラダなどの冷総菜ショップ「カネ美ベジッシュ」を新規導入

          ▲「魚優」イメージ

■ ≪1階≫家電・生活雑貨・日用消耗・文具・ペット用品・自転車を強化した、便利な暮らしのフロア
 小型家電に特化した家電専門量販店「KURADEN(クラデン)」を導入。中でも調理・生活家電の品揃えを強化し、実用性の高い商品から、デザイン性・話題性のある商品まで幅広く品揃えします。

                             ▲「KURADEN」イメージ

 キッチン用品・寝具・インテリア・文具などの「雑貨創庫」は、担当者の「これが売りたい」というイチオシの商品を展開し、常に新しい発見があり、納得して購入していただける売場を目指します。キッチン用品はブランド鍋やプロユース仕様の製品を新規導入し、幅広いニーズに対応。寝具は、「ふとんマイスター」と呼ばれる寝具の商品知識を持ったスタッフが、カウンセリングによって快適な睡眠をサポートする寝具を提案します。文具は、筆記具・事務用品や手芸用品・子ども衣料を含む学童用品に特化し品揃えします。
                              ▲「雑貨創庫」イメージ

 「パワフルプライス ユードラッグ」では、“香り”にこだわった洗濯洗剤・柔軟剤、オーラルケア用品を拡大した日用消耗品や、健康食品やサプリメントなどを強化した医薬品を展開。また、コスメの「AtoZ(エートゥジー)」ではスキンケアブランドを充実、「アスタリフト」「ラッシュポゼ」などを取り扱いニーズに応えます。
 改装前よりユニー最大級の売上を誇るペット用品の「ペッツビレッジ」では、トリミングなどのサービスに加え、食料品売場で展開していたペットフードなども集約し、特に犬猫関連商品の充実を図ります。

 また、取り扱い台数を1.5倍へ拡大した自転車専門量販店「自転車工房」など、以前より支持の高かったカテゴリーにおいて実店舗ならではの強みをさらに強化し、暮らしのフロアとして地域のお客さまに頼りにされる売場を展開します。
                             ▲「自転車工房」イメージ

■ ≪2階≫日常生活に必要な衣料のトレンドを提案する 「make wear(メイクウェア)」
 
従来よりご愛顧いただいている40~70歳のお客さまをターゲットに、背伸びしない普段着を中心に品揃えする、ユニー初の「make wear」を導入します。大きめサイズのレディースウェアや、ユニセックスにも対応したメンズカジュアルウェア、美と健康をテーマに女性のお悩みを解決するインナーウェアを展開。また、アフターコロナを見据えて、靴・バッグ・帽子の品揃えを充実するとともに、人気のアウトドアやスポーツのNBブランド商品、ウォーキングスニーカーを拡充。親子で楽しんでお買い物していただける、幼児~小学生までの子ども服コーナーも展開します。


■店舗概要
名  称: APITAパワー木曽川店
営業時間: 午前9時~午後10時
所 在 地:  愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通51番地の4
交  通: 公共交通機関/名鉄名古屋本線 新木曽川駅 徒歩約15分
             JR東海道本線 木曽川駅 徒歩約20分
      車/東海北陸自動車道 一宮木曽川ICより西へ車で約3分
開 店 日:  2022年3月25日(金)午前9時
売場面積: 8,216㎡(直営部分)
建物構造: 地上4階建(営業施設は1・2階部分)
商品構成: 食料品、生鮮4品(青果・鮮魚・精肉・総菜)、酒、菓子、衣料品、生活雑貨、
日用消耗品、軽家電、ペット用品、自転車、文具、他
テナント構成: ダイソー、クラフトハートトーカイ、ELLE&M、マクドナルド、若鯱家、寿司御殿、
Re・Ra・Ku、ニトリデコホーム1、ドン・キホーテ※2/計約30店舗
※1 3月下旬オープン予定
※2 4月下旬オープン予定

駐車台数: 1,645台
駐輪台数: 380台



 











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この企業の情報

組織名
(株)PPIH
ホームページ
https://ppih.co.jp/
代表者
吉田 直樹
資本金
2,300,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒153-0042 東京都東京都目黒区青葉台2-19-10
連絡先
03-5725-7532

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