日常を心地よく過ごすためのミニマルなワードローブ 「UNIQLO × Theory」 2022年春夏コレクション 第1弾ウィメンズは3月25日(金)第2弾メンズは4月下旬より発売

ユニクロとニューヨーク生まれのコンテンポラリーファッションブランド「Theory(セオリー)」(ファーストリテイリンググループ)のコラボレーション「UNIQLO × Theory」の発売が決定しました。「セオリー」は常に革新的であり、その完璧なフィット感と上質な素材による着心地で、人々を瞬く間に虜にしてきました。2022年春夏コレクションは「セオリー」らしいシンプルでモダンなデザインはそのままに、動きの自由度を高めるリラックス感のあるシルエットを追求。どんな生活スタイルにもフィットし、毎日を美しく、そして心地よく過ごすためのコレクションが完成しました。

「感動」シリーズにウィメンズが新登場
2021年春夏コレクションにて、お客様より高く評価をいただいたメンズの「感動」シリーズを、ウィメンズにおいても発売します。速乾・伸縮・超軽量が特長の「感動」シリーズは、ビジネスシーンに限定されず幅広く対応できる、ユニクロのLifeWearを代表する商品です。メンズ、ウィメンズで展開するパンツとショートパンツはウェスト部分にドローコードをあしらったリラクシングパンツながらも、クリーンな印象に。また、メンズジャケットのポケットにはさりげなくジップを添え、利便性を考えました。ユニクロの高機能素材と、「セオリー」ならではの都会的なデザインが融合した「感動」シリーズは、オンオフに左右されない本コレクションを象徴するアイテムです。

あらゆる生活シーンをスタイリッシュに、より快適に
カラーを抑えたミニマルなワードローブは、より洗練された日常を演出します。ウィメンズは、胸下から広がるドレープが絶妙なシルエットを生むドレスや、ゆったりしたラインのナイロンパーカを展開。メンズは動きやすさを重視したラグランスリーブのポロシャツや、浅めのVネックが品の良い印象へ導くTシャツなど、ディテールとバランスにこだわったトップスをラインナップします。素材には、速乾機能や、爽快感のあるエアリズムコットンなどを採用し、着心地も重視しました。


■スタイリング

■2022年春夏コレクション詳細
・発売日:
 第1弾WOMEN 6アイテム 2022年3月25日(金)
 第2弾MEN 7アイテム 2022年4月下旬発売
 一部商品は発売日が上記と異なります。各商品の発売日はスペシャルサイトをご覧ください。
・スペシャルサイト:https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/collaboration/theory/22ss/
・販売店舗:フルラインナップは、121店舗とオンラインストアにて販売予定 ※一部商品を国内全店舗で販売します。       

■Theory(セオリー)について
コンテンポラリー(現代的)な女性のためのファッションブランドとして、1997年にニューヨークで誕生。革新的なストレッチ素材を用い、当時の女性たちが求めていた、はき心地がよくスタイリッシュになれるパンツを開発しました。完璧なフィット感と上質な素材を使用した着心地に定評があり、常に洗練されたスタイルを提案し続けています。

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社ユニクロ
ホームページ
http://www.uniqlo.com/jp/
代表者
柳井 正
資本金
100,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒107-6231 東京都港区赤坂ミッドタウン・タワー
連絡先
03-6865-0296

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所