ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、昨春に大きな反響を呼んだ「PAUL & JOE」との
コラボレーションの2022年春夏コレクションを発表します。創設者でありデザイナーのソフィー・メシャリー氏による「PAUL & JOE」は、プレイフルなプリントやカラーで世界中から愛されているブランド。春を迎える高揚感に包まれたコレクションは、新たにインナーがラインナップに加わりおでかけからおうち時間まで、あらゆるシーンに彩りを添えてくれます。
春の装いを華やかに彩る、「PAUL & JOE」の世界観
本コレクションでは、キュートな猫や幸せを呼ぶモチーフであるつばめをはじめ、新しい絵柄が多数登場します。初となるインナーは、ブランドを象徴するクリザンテーム(西洋菊の一種)がレースにあしらわれたショーツや、見せるインナーとして着用できるよう、細目のスパゲッティストラップを採用したキャミソールなど細やかなこだわりが満載です。ラインナップはTシャツやドレスから、ストールやバッグなどのグッズまで幅広いアイテムが勢揃い。キッズはGIRLSに加えてBABYのボディースーツが初登場となり、春の装いを華やかに彩る「PAUL & JOE」の世界観を親子でお楽しみいただけます。
■コラボレーション概要
発売日:2022年3月25日(金)
販売店舗:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア
スペシャルサイト:
https://www.uniqlo.com/jp/ja/spl/ut-graphic-tees/paul-and-joe-22ss/women
■ラインナップ(一部抜粋)
■「PAUL & JOE」について
創設者でありデザイナーのソフィー・メシャリー氏によるブランド。1995年にパリで誕生し、ファッションの分野をはじめ「PAUL & JOE BEAUTE」や「PAUL & JOE La Papeterie」、「PAUL & JOE ACCESSOIRES」など、女性が輝くためのスタイルを世界的に発信している。
■ソフィー・メシャリー(Sophie Mechaly)氏について
フランス、パリ生まれ。パリ大学で経済経営学、Institute France de la Modeで技術を学び、アズディン・アライアのもとで経験を積む。その後、両親が経営するシャツメーカー「LE GARAGE」に参加、26歳で専任デザイナーに就任。1995年、2人の息子の名前を冠した「PAUL & JOE」を創設。