アーティスティック・ディレクター、クリストフ・ルメール率いるパリのデザインチームが生み出すUniqlo U。2022年春夏コレクションは、軽快に奏でる春のリズム“The Rhythm of Spring”を表現します。無駄のないピュアなシルエット、羽織るだけでスタイルが決まる考え抜かれたデザイン、新たに届いたエッセンシャルアイテムの数々は、私たちの毎日に身軽さや自由さ、心地よさをもたらします。あたたかみのあるニュートラルカラー、オリーブ、夕暮れの空から着想を得たサンドベージュ、そして春らしい軽やかなライトパープルが、コレクションを彩ります。
Women
春らしいレイヤードスタイルや大ぶりのバッグがアクティブな気分を演出します。シルエットの美しい ジャケットは、カジュアルにもクリーンにも活躍するアイテムです。シンプルなデザインのTシャツや ワンピースには、なめらかな肌触りのAIRismコットンやジャージー素材を採用。ガーメントダイで仕立てたシャツコートやオーバーサイズシャツはリラックスしたスタイルと柔らかな着心地が特長です。
Men
都市でも自然の中でも活動的に過ごせるよう考え抜かれたコレクションは、シンプルなルックスと繊細なディテールが融合しています。適度にハリのあるジャケットは、忙しい通勤・通学時も快適に。柔らかなジャージー素材やテリー編み、リネンツイルで作るゆったりとしたシルエットは、動きやすさと開放感をもたらします。ストライプのサマーシャツは太陽の下で映える一枚です。
Kids
Uniqlo Uのキーアイテムを、アクティブな子どもたちのために。動きやすさを重視し、ゆったりとしたシルエットと軽い着心地のキッズコレクションは、成長を続ける子どもたちに長く寄り添います。
スタイリング
2022年春夏コレクション 詳細
発売日:2022年1月28日(金)より発売予定
※一部商品は先行発売中。
販売店舗:フルラインナップは、233店舗とユニクロオンラインストアにて販売予定
※一部商品を国内全店舗で展開します。
商品ラインナップ:ウィメンズ 30アイテム/メンズ 23アイテム/グッズ 2アイテム/キッズ9アイテム
商品価格帯
※上記価格帯は現時点の計画であり、変更の可能性があります。
Uniqlo U スペシャルサイト
www.uniqlo.com/UniqloU
パリR&Dセンターについて
ユニクロのR&Dセンター(リサーチ&デベロップメントセンター)は、その地域のファッション動向やライフスタイル新素材の情報などを調査し、商品やコンセプト・デザインなどを研究開発する拠点です。東京・上海・ニューヨーク・ロサンゼルスとともにR&Dセンターのひとつであるパリは、Uniqlo Uデザインチームの本拠地。名だたるファッションブランドで活躍してきた世界レベルのデザイナーや熟練したパターンメーカーなど各メンバーの専門技術を生かし、未来のLifeWearを創り出しています。
クリストフ・ルメール プロフィール
1991年に自身のブランド「LEMAIRE」を立ち上げて以来、ラコステやエルメスといった世界を代表するブランドやメゾンのアーティスティック・ディレクターなどを歴任。2015年秋冬及び2016年春夏には、自身の「LEMAIRE」ブランドとユニクロのコラボレーションによる「UNIQLO AND LEMAIRE」コレクションを展開。2016年よりユニクロパリR&Dセンターのアーティスティック・ディレクターとして就任、ユニクロメンバーの一員として強固なチームワークで「Uniqlo U」の商品作りに携わっています。