自然と調和した地中海食の王様


「European Olive Oil ヨーロピアンオリーブオイル」

 Olivevoileu.jpは、ヨーロッパ産オリーブオイルの歴史、特徴、使い方、楽しみ方などの情報を提供するとともに、ヨーロッパや日本のオリーブオイルを使ったレシピを紹介しています。

 また、さまざまな種類のオリーブオイルの特徴や栄養学的特性、安全な選び方なども紹介されています。

 さらに、製品ラベルの正しい読み方や、この素晴らしい万能薬を子供の健全な発育のため、高齢者のバランスのとれた食事のため、さらにはペットのために、また美容やパーソナルケア製品としてどのように使用するかについても、サイト上で学ぶことができます。

 このプロジェクトの使命の一つは、消費者に販売される製品が高品質の基準を満たしていることを保証するために、加盟国がオリーブオイルのサンプルを用いて行う品質検査について、消費者に正しく伝えることです。

 このような品質チェックを経て、ヨーロッパの優れたオリーブオイルだけが日本に届きます。
 オリーブオイルは、古くからの伝統に根ざしたエキスであり、自然と調和した健康的な長生きをサポートするのです。
 「私は、100年生きる者には農民が多いことに気づいた。彼らの朝食はグラス1杯のオリーブオイルだけであることが多いのだ」

 これは、地中海食の「父」と呼ばれるアンセル・キーズの言葉です。彼は、イタリアの地中海沿岸地域の食生活を初めて系統的に研究し、この食生活が健康で寿命を延ばす効果があることを確認した疫学者です。

 アンセル・キーズは、ヨーロッパ産のオリーブオイルが地中海食において中心的な役割を果たしていることを認識していました。

 日本の伝統的な七五三では、「千年飴」を贈ることで、子供たちの調和のとれた成長を祝います。ヨーロッパのオリーブオイルは、健康的な成長を象徴するものでもあります。その健康特性は、若い人だけでなく、高齢者が健康で長生きするためにも役立ちます。

 特に寒い時期には、ヨーロッパ産オリーブオイルは、冬を乗り切るための元気な味方であり、自然のエネルギーを高めてくれます。

 この製品とその健康特性、そして日常生活への取り入れ方についての認識を高めるために、欧州連合は日本向けに特別なプロジェクトを展開しています。

 「European Olive Oil - Daily Mediterranean Lifestyle」は、EUが「農産物の振興」というイニシアチブを通じて資金提供し、イタリア・ラツィオ州のオリーブ生産者の最大組織であるOP Latiumが実施しているプロジェクトEOO-JAMの中心的なメッセージです。

 古く「大和」と呼ばれた日本は、ヨーロッパ産オリーブオイルの輸入量で世界のトップ3に入っています。日本とその国民は、伝統と文化の中で、健康的でバランスのとれた食生活の重要性を認識しています。

 ヨーロッパのオリーブオイルとその美点は、日本の文化と伝統の精神に合致しています。ヨーロッパと日本の人々は、持続可能で自然と調和した、昔ながらの農業と料理の習慣を大切にしています。



この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
合同会社 オー・ピー・オー ラティウム
ホームページ
https://www.oplatium.it/
代表者
Granieri David
上場
非上場

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所