大好評の”ごはんバーガー”から新商品が登場!なんとあの「辛ダブチ」がごはんバーガーに!「ごはん辛ダブチ」新登場!

スパイシーチーズと100%国産米のごはんバンズの相性が抜群
10月27日(水)から「夜マック(R)」で期間限定販売
大好評「ごはんチキン にんにく黒胡椒」「ごはん海老 旨辛仕立て」も販売中!





日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、「ごはんバーガー」シリーズに新商品となる「ごはん辛ダブチ」を、夕方5時からの「夜マック」で、10月27日(水)より全国のマクドナルド店舗にて、期間限定で販売いたします。9月に新登場し大好評をいただいている「ごはん海老 旨辛仕立て」、「ごはんチキン にんにく黒胡椒」とあわせて、3種類の「ごはんバーガー」をお楽しみいただけます。(※「ごはんチキン にんにく黒胡椒」はご好評につき、一部店舗では販売を終了しております。)

2020年に初登場した「ごはんバーガー」シリーズは、ふっくらと炊き上げた100%国産米を使用した特製のごはんバンズで具材をサンドし、夜ごはんとしてもご満足いただけるボリューム感とおいしさをご提供する「夜マック」の期間限定商品として、多くのお客様にご好評をいただいております。

新商品「ごはん辛ダブチ」は、昨年ご好評いただいた「辛ダブチ」の刺激的な辛さと濃厚でコクのある旨みをごはんバンズがやさしく包み込んでおり、「辛ダブチ」とは違ったおいしさをお楽しみいただける商品です。ハバネロパウダーを入れた真っ赤なスパイシーチーズ、さらにピリリと辛いハラペーニョを加えたスパイシーな味付けで、2枚のジューシーな100%ビーフパティ、香ばしい醤油風味のごはんバンズとの相性が抜群です。

現在販売中の「ごはんチキン にんにく黒胡椒」と「ごはん海老 旨辛仕立て」は、発売以降想定を上回るご好評をいただいております。「ごはんチキン にんにく黒胡椒」は、サクサクとした軽やかな衣のチキンパティに、にんにくの旨味と黒胡椒がガツンと効いたにんにく黒胡椒ソースを合わせました。「ごはん海老 旨辛仕立て」は、Twitter上でお客様からのご要望が最も多かった、ごはんバーガー初のえびカツを使用した商品で、ぷりぷりの食感が楽しめるえびカツに赤唐辛子のピリッとした辛みとガーリックの旨味が効いた特製旨辛ソースを合わせました。

妻夫木聡さんと志尊淳さんが出演する「ごはんバーガー」のTVCMは、シリーズ最新作となる「農家でごはん/第2話」篇を10月26日(火)から放映します。農業を志して都会から移住し、“お米への愛”たっぷりに稲作を続ける妻夫木さんと志尊さんが、「ごはん辛ダブチ」を食べながら絶妙なかけあいを披露。ナイツの塙宣之さんも、地元農家の先輩として引き続き登場します。また、Twitterキャンペーンなど各種の施策もあわせてお楽しみください。

50周年を迎えた日本マクドナルドは、これまでの感謝の気持ちを胸に、これからもずっとBIG SMILEを皆さまと一緒に作り出していくため、マクドナルドらしいFUNにあふれた様々な取り組みを行ってまいります。



本件に関するお問合わせ先
マクドナルド公式ホームページ https://www.mcdonalds.co.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
日本マクドナルド株式会社
ホームページ
https://www.mcdonalds.co.jp/
代表者
日色 保
資本金
10,000 万円
上場
東証スタンダード
所在地
〒163-1339 東京都東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー
連絡先
0120-010-916

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所