【犬好きさんのカレンダーはコレで決まり!】2006年から愛され続けて15年!盲導犬とワンコが飾る、触って楽しいチャリティー卓上カレンダー

盲導犬使用者(ユーザー)と盲導犬の支援活動及びチャリティーグッズを企画・販売する一般社団法人盲導犬総合支援センター(神奈川県横浜市、代表理事 高橋忠生)は、通販サイト「盲導犬サポートSHOP」にて、芝やリボンなどのパーツで「触感」を楽しめる「さわって感じる卓上カレンダー」を販売しています。


15作目の今年も、写真といろいろな犬種のワンコでいっぱいの卓上カレンダーが完成しました。

<犬好きさんに愛されて15年!人気の卓上カレンダーです>
カレンダーにちりばめられた立体パーツで、見るだけでなく触ることでも楽しんでほしい。
盲導犬やパピーの写真から、盲導犬を身近に感じてほしい。

そんな想いからスタートした「さわって感じる卓上カレンダー」シリーズ。
盲導犬サポーターや犬好きさん、雑貨好きさんなど多くの方から共感を得て、15年にわたる人気のロングセラーチャリティーグッズです。

15年目の今年は、さらに楽しい仕掛けが盛りだくさんになりました。

2022年さわって感じる卓上カレンダー:
https://www.gomoudouken.net/view/item/000000003167


変わらぬ人気の秘密は?
15年もの長い間、変わらない人気を誇る秘密は「触って感じる」というコンセプトにあります。
このコンセプトが共感を寄び、毎年楽しみにされている方が増えています。

-ご購入者さまの声-
「見て楽しむだけでなく触って楽しめる工夫が施されており、小さな子どもも盲導犬に興味を持ってくれました!」(30代女性)
「毎年大活躍です。私のデスク周りは1年間盲導犬に支えてもらってます。」(女性)


<さわって感じる卓上カレンダーとは?>

写真とキュートなイラストが楽しい!
どの月も、盲導犬やパピーの写真で飾られていて、盲導犬を身近に感じることができます。
また、さまざまな犬種のワンコも盛りだくさん!犬好きの方に特にオススメしたいポイントです。


「さわって感じる」パーツに、リボンが加わりました!
指先で触って感触を楽しめるよう、ひとつひとつのパーツを手作業で丁寧に貼り付けています。
ザラザラの芝に加え、今年はリボンのパーツが加わりました。
もちろん、イラストがより引き立つよう、パーツの使い方にもこだわりました。


カレンダーとして使い終わったあとも、リユースできるようになりました!

使い終わったあとは、イラスト部分を切り取ることでカードとしてリユースできるようになりました。
職場のデスクに飾ったり、裏にメッセージを書いて贈り物に添えたり、二度楽しめる仕掛けです。


表紙もカワイイ!
シンプルな線画のイラストに、パピーの写真がチラリ。
このまま贈ってもかわいい表紙なので、クリスマスや年末年始などのイベントでちょっとしたプレゼントとしてのご活用もオススメです。

盲導犬総合支援センターは、チャリティーグッズの企画と販売を通じて「楽しみながら盲導犬の応援ができるチャリティーのかたち」を一人でも多くの方にご理解いただけるよう活動を推し進めてまいります。
<商品詳細>
2022年さわって感じる卓上カレンダー
・価格:880円(税込)
・サイズ:横13.5×縦15.7cm
・仕様:マンスリータイプ、月曜はじまり
・商品ページはこちら:https://www.gomoudouken.net/view/item/000000003167

<一般社団法人 盲導犬総合支援センターについて>
チャリティーグッズの販売などを通じた補助犬育成事業への支援を中心に、障がいのあるなしに関わらず、誰もが生き生きと社会参画できる世の中の実現を目指して活動しています。
日々の生活の中で、無理なく楽しく応援をして欲しいという思いから「みつけた!私にできること。」をキャッチフレーズに様々な情報発信も行なっています。
盲導犬ユーザーへのお手伝いの方法をイラスト入りでわかりやすく解説した「声かけパンフ」や、盲導犬を心良く受け入れてくれるお店に盲導犬ユーザーからお渡しいただく「熊手ステッカー」などの企画や配布も行ってきました。
チャリティーグッズの購入だけでなく、「声かけパンフ」の制作スポンサーや盲導犬サポートSHOPファンクラブへの加入などを通じて、個人・法人を問わず多くの方々に応援をいただいています。
また、2016年からは地震や水害などで被災をしたペットたちを支援する「被災犬応援プロジェクト」も運営しています。

声かけパンフ完成までの道のり:https://goguidedogs.jp/project/moudoukenouen_02
熊手ステッカー誕生秘話:https://goguidedogs.jp/project/moudouken_06
被災犬応援プロジェクト:https://www.gomoudouken.net/view/item/000000002559
本件に関するお問合わせ先
一般社団法人 盲導犬総合支援センター
広報担当:岩間
TEL:045-949-0323 FAX:045-949-0327
customer@goguidedogs.jp

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
一般社団法人 盲導犬総合支援センター
ホームページ
https://goguidedogs.jp/
代表者
高橋 忠生
資本金
0 万円
上場
未上場
所在地
〒224-0037 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南5-2-22 2F
連絡先
045-949-0323

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所