世界の7大陸から動物たちが大集合!ハッピーセット(R)「Ty(タイ) せかいのどうぶつのぬいぐるみ」

お世話したり動物ごっこ遊びが楽しめる、全15種のぬいぐるみ!
絵本「ぽんぽのだいじなともだち」とミニ図鑑「くらべる図鑑/生き物編」も新登場
10月22日(金)から期間限定販売


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、ハッピーセット「Ty(タイ) せかいのどうぶつのぬいぐるみ」を2021年10月22日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売いたします。

マクドナルドではハッピーセットのおもちゃ開発にあたり、子供たちが主体的に関わり、“遊び”や“体験”を通じて子供たちの成長と発達をサポートすることを目指しています。
ハッピーセット「Ty(タイ) せかいのどうぶつのぬいぐるみ」は、世界150カ国以上で愛されているぬいぐるみブランド“Ty”から、世界の7大陸の動物が大集合した14種とひみつのおもちゃ1種のラインアップです。今回のテーマは想像力表現力、そして自然科学です。
おもちゃで遊びながら、地球のあちこちに棲息する様々な生き物に親しみ、生命に対する興味と遊びを広げます。色々な動物の生態を考えて、その動物をごっこ遊びで演じることで、生物学への関心や、想像力、表現力を高めます。また、キラキラした大きな目のTyのぬいぐるみを、自分のペットのようにお世話したり、友達のように話しかけたりする遊びを通じて、相手への思いやりの心も育みます。それぞれの動物にはTyのぬいぐるみの特長である名前や誕生日があり、一つ一つの動物をより身近に感じながら 遊んでいただけます。第1弾にはアフリカ、ヨーロッパ、アジア、オーストラリアの各大陸から2種ずつ、全8種の動物が登場します。アフリカに棲息する「ライオン」や、アジアに棲息する「パンダ」、オーストラリアに棲息する「コアラ」などの動物たちが揃います。また、第2弾は南極、北アメリカ、南アメリカの各大陸から2種ずつの6種にひみつのおもちゃ1種を加えた全7種です。南極に棲息 する「ペンギン」や、南アメリカに棲息する「ナマケモノ」などがラインアップされています。思わず手を伸ばして触りたくなるようなふわふわの手触りを楽しみながら、いつも一緒に過ごしたくなるような個性豊かな動物たちを、お家で可愛がったり、お出かけに連れて行ったりしてお楽しみいただきたいと思います。マクドナルド公式ホームページでは、せかいのどうぶつのぬいぐるみたちのスペシャルストーリーも公開いたしますので、ぜひご覧ください。

10⽉23⽇(⼟)・24⽇(⽇)の2⽇間は、ハッピーセット「Ty(タイ) せかいのどうぶつのぬいぐるみ」を1セットご購⼊につき「Ty(タイ) どうぶつシールブック」をプレゼントいたします。

また、絵本「ぽんぽのだいじなともだち」とミニ図鑑「くらべる図鑑/生き物編 クイズつき」も10月22日(金)よりハッピーセットに新登場いたします。絵本にはパズルが、ミニ図鑑にはシールがそれぞれ「おまけ」として付きます。

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。
 
  
本件に関するお問合わせ先
マクドナルド公式ホームページ https://www.mcdonalds.co.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
日本マクドナルド株式会社
ホームページ
http://www.mcdonalds.co.jp/
代表者
日色 保
資本金
10,000 万円
上場
JASDAQ
所在地
〒163-1339 東京都東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー
連絡先
0120-010-916

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所