マヂラブが遂に株式投資に初挑戦!軍資金は30万円!10月1日(金)より『資産運用!学べるラブリー』 シーズン3 配信スタート

投資は筋トレ?劇場の合間にデイトレードしちゃうかも!?野田、村上、投資の真剣勝負!儲かるのはどっちだ

松井証券株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:和里田 聰)は、マヂカルラブリーさんを生徒役として迎え、投資初心者でも楽しく資産運用を学べるYouTubeセミナー『資産運用!学べるラブリー』シーズン3を2021年10月1日(金)より配信開始いたします。


『資産運用!学べるラブリー』(松井証券株式会社YouTube公式チャンネル)URL:https://www.youtube.com/user/MatsuiSecurities/
『資産運用!学べるラブリー』 シーズン3 #1
URL:https://youtu.be/NddHhnBx-ZY

■総再生回数は400万回越え!『資産運用!学べるラブリー』とは?
松井証券では、投資を始めたばかりの方、これから始めようという方に、楽しく資産運用を学んでもらえるよう、2020年度M-1グランプリ王者のマヂカルラブリーさん出演の動画セミナー「資産運用!学べるラブリー」を2020年7月より公開しています。これまでシーズン1・2合わせて22本の動画を公開し、投資の基礎知識をはじめ、総利益40億円を超える株式投資家テスタさんからの投資のリアルな話など様々な角度から投資の面白さを伝えています。

▼シーズン3見どころ
シーズン3では、マヂカルラブリーさんがこれまでのシーズン1・2の動画を通して学んだ投資の知識を活かし、実際の株式投資にチャレンジします。人生で初めて株式投資にチャレンジするお2人がコミカルに投資の面白さを伝える動画となっております。
#1では、マヂカルラブリーの2人が購入する銘柄を、いままでの動画の内容を振り返りながら、慎重に吟味していきます。株式投資にとって非常に重要な銘柄選びに、お二人の表情は真剣そのもの。「松井証券 株アプリ」(※1)の「テーマ検索」や、専門オペレーターがお客様の希望や投資のスタンスを伺い意思決定をサポートする「株の取引相談窓口」(※2)へ相談するなど、様々な方法で前のめりに購入する銘柄を探していきます。
#2では、#1で選んだ銘柄を実際に購入することに。お2人はそれぞれ自分が選んだ銘柄と戦略を発表。2人が立てた投資戦略とは…!?
更に、#2ではデイトレードにもチャレンジ。リアルタイムで株価が変化する様子に、2人は大興奮!

■マヂカルラブリー緊張の初取引額は30万!ほぼ“マヂラブ株”に親近感も
『資産運用!学べるラブリー』 シーズン3#1のテーマは「株の銘柄選び」。シーズン1・2で投資の知識を身につけた2人はいよいよ実際に株式投資に挑戦!
チャレンジを発表され、村上さんは「本当ですか!?ありがとうございます!」と実践の場を楽しみにしていた様子。第一ステップの取引口座の開設では、シーズン2でも口座開設を明かしていた村上さんに続き、野田さんも口座を開設しており、やる気十分。お2人の今回の取引予算は、なんと30万円と攻めの姿勢を見せます。

準備万端のお2人は、2021年に松井証券がリリースした「松井証券 株アプリ」を活用して銘柄をピックアップしていきます。野田さんは自身が興味のある『旅行』で検索し、気になる銘柄の株主優待をチェック。撮影日間近に株主優待があることがわかり、「え!?計算され尽くされてない?絶対買うじゃん」と息を巻くシーンも。村上さんは「絶対買うの?」と即決する野田さんにひやひやしながらツッコミを入れました。
更に、撮影当日に大きく変動している銘柄を見て、前日に購入していたら5万円ほど儲かっていたと驚くシーンも。「寿司食えるじゃん」とお2人は株式投資の面白さを実感し、驚きが隠せない様子。
突き抜けた右肩上がりの銘柄を発見し、マヂカルラブリーみたいですね!と言われると、「これからマヂラブの紹介の時でこの株使います!」と照れながらコメントしました。 
そんな2人が選んだ銘柄は、近日公開のシーズン3#2にて公開!

 
 

■マヂカルラブリーさんインタビュー

ー今回、実際に投資にチャレンジしての率直な感想を教えてください

村上さん:思ったよりも簡単そうだなと思いました。
     実際に数字が動くのを見て、『あ、いま売ろう!』と感覚的に理解できることがあったので、
     やってみるのは大事だと思いましたね。
野田さん:サポートがやっぱりしっかりしてますよね。電話(株の取引相談窓口)で直接相談できたり、
     そんなことやってもいいのか!?というくらい。
村上さん:オペレーターの方を引き抜いて友達になっちゃうというのはできないですかね? 
野田さん:夜寂しい時も電話しちゃってもいいですか?

ー実際投資にチャレンジしてみて、村上さん・野田さんどちらが投資センスがあると思いましたか?
村上さん:増え幅がデカいのは僕だと思います。確実に損をしないのは野田だと思いますね。
     僕はリスクを背負って勝負するのが好きなので、株もそういう買い方になるだろうなと。
     だから大きく増えるけど、大きく損するだろうなと思います。
野田さん:ベテランの投資家は勝ち方を決めてやっている印象を受けました。
     トータルで見て増えているかという戦い方なので、(投資は)筋トレと一緒ですね。

ーこれからプライベートでも投資したいですか?
村上さん:そうですね、劇場の合間とか。デイトレードはやりますね。
野田さん:今回(株式を)買いましたからね。やっぱり気にはなりますよね。今も気になっています。

ー松井証券の動画に出演して、周りからの反響はいかがでしたか?
村上さん:見ている芸人はいますね 実際松井証券の口座を作った芸人もでましたね。
野田さん:お笑い以外ですごい尊敬されるきっかけになりましたね。

ーもし、キングオブコントで優勝したら、賞金は何に使いますか?
村上さん:何回かインタビューで聞かれているんですけど、全部投資って答えています。全額いきます。
野田さん:僕は札束で下駄を作ります。
村上さん:その後投資です。
野田さん:その下駄を分解して投資します。一旦下駄は作ります。
村上さん:賞金全部投資です。コンビ揃って。

ーこれから投資をしようと思っている投資初心者の方にマヂカルラブリーさんから何かアドバイスはありますか?
村上さん:早い方がいい!一番最初は早い方がいいって言うのはマジで思います。早くやってください!
野田さん:得られるものは…金だけじゃない…!大事なものを得られるのさ…!



■出演者プロフィール
マヂカルラブリー
(左:野田クリスタルさん・右:村上さん)

2007年2月結成。2020年の「M-1グランプリ」で優勝。2021年「キングオブコント」決勝進出。野田クリスタルは2020年「R-1ぐらんぷり」で優勝もしており、史上初の3大会全てでのファイナリスト経験者。現在、バラエティー番組、ラジオ、CMなど多方面で活躍。


野田クリスタル
生年月日:1986年11月28日
出身地:神奈川県

村上
生年月日:1984年10月15日
出身地:愛知県                     

■『資産運用!学べるラブリー』について
『資産運用!学べるラブリー』とは松井証券が公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/user/MatsuiSecurities/)にて、2020年7月にスタートした、投資初心者向けの動画コンテンツです。
「株主優待」や「信用取引」など、毎回テーマを絞り、わかりやすく学べる内容になっており、2021年9月には総再生回数は400万回を突破しました。視聴者の方からも「面白いし勉強になる」「マヂカルラブリーの絡みが楽しいだけじゃなくてわかりやすい」といった反響をいただいており、投資初心者にも優しいレクチャー動画となっております。

舞台を学校に見立て、人気お笑いコンビのマヂカルラブリーが生徒役となり、松井証券の社員から授業形式で投資の基礎を学びます。カリスマトレーダー・テスタ氏も生徒役として参加し、マヂカルラブリーに自身の経験から投資について語るなど、様々な視点から投資を学んでいきます。マヂカルラブリーの独特なテンポでのトークやここでしか見られないコミカルな掛け合いも注目ポイントとなっています。

※1 「松井証券 株アプリ」は、株式取引に対応したスマートフォン向けトレーディングアプリです。シンプルで操作しやすい画面のほか、銘柄検索機能や銘柄情報を拡充し、情報収集から取引まで、このアプリ一つで完結できます。松井証券に口座をお持ちであれば、アプリをダウンロードするだけで各種機能をすべて無料でご利用いただけます。また、口座をお持ちでない方も、一部の画面・情報をご覧いただけます。(https://www.matsui.co.jp/tool/sp/stockapp/
※2 専門のオペレーターが、お客様一人ひとりのご希望や投資のスタンスを伺った上で、専門的かつ客観的な情報をもとにお客様の意思決定をサポートします。例えば「銘柄探し」や「売買の材料探し」「取引タイミング」など、個別銘柄の取引内容に関するご相談も承ります。本サービスは松井証券の口座をお持ちのお客様限定のサービスです。無料でご利用いただくことができ、事前予約も可能です。(https://www.matsui.co.jp/support/contact/consultation/


<取扱商品のリスクおよび手数料等の説明>
・口座基本料について https://www.matsui.co.jp/disclaimer/apply.html
・現物取引について https://www.matsui.co.jp/disclaimer/stock.html
・動画について https://www.matsui.co.jp/disclaimer/movie.html
・業者名等 松井証券株式会社 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第164号
・加入協会名 日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会
本件に関するお問合わせ先
松井証券株式会社
広報担当 菅原
03-5216-8650

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
松井証券株式会社
ホームページ
https://www.matsui.co.jp/
代表者
和里田 聰
資本金
1,194,500 万円
上場
東証1部
所在地
〒102-8516 東京都千代田区麹町1丁目4半蔵門ファーストビル6階
連絡先
03-5216-0606

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所