肌面に100%コットンを使用した「ヒートテックコットン」が新登場 普段着を軽やかにするヒートテックアイテムは充実の全95型をラインナップ



ユニクロのヒートテックは、身体から出る水蒸気を熱に換えるテクノロジーが実現した、薄くて暖かい機能性インナーとして、世界中の冬のファッションを変えたLifeWearを代表するアイテムです。2021年のヒートテックインナーは、快適性をさらに追求し、機能の追加やデザインと仕様をアップデートしています。また、極暖からは、肌面に100%コットンを使用した新素材「ヒートテックコットン」が登場します。インナーに加え、ヒートテックのテクノロジーをプラスしたウェアからグッズまで全95型の幅広いラインナップで展開します。2003年に登場以来、ライフスタイルの変化やお客様のニーズにあわせて常に進化するヒートテックは、寒い季節をより暖かく、軽やかに、快適に過ごせるよう冬の生活を支えていきます。
     
やさしい肌ざわりを追求した新商品「ヒートテックコットン」が登場
「コットンでヒートテックの暖かさがほしい」というお客様の声から生まれた「ヒートテックコットン(極暖)」が、ウィメンズ、メンズ、キッズより新登場します。肌にあたる面をコットンにする特殊な編み方により、やさしい肌ざわりを実現しました。暖かさは通常のヒートテックの約1.5倍暖かく、極暖と同等です。インナーとしてはもちろん、Tシャツとして一枚でも着用いただけます。  
※インナーとカットソーアイテムによって生地が異なります。

秋冬の装いに暖かさを添えるウェアやグッズが豊富にラインナップ
ウェアは、薄くて軽くて暖かく、重ね着してもすっきり着こなせます。より心地よい肌ざわりに改良したフリースタートルネックや、運動性や実用性にもこだわった高機能パンツ、ウルトラストレッチ素材を使用したレギンスパンツなどを展開。グッズは、キャップやマフラーをはじめ、スマートフォン操作もスムーズにできる手袋や、足元から暖める靴下などのアイテムを揃えています。より心地よい睡眠をお届けする寝具には、ヒートテック毛布や敷きパッドとセットで使える枕カバーも加わり、生活に寄り添うアイテムが充実しています。

■アップデート
WOMEN ヒートテックインナーにドライ機能を追加

ウィメンズのヒートテックインナーは、汗をかいても乾きやすいドライ機能が付いた素材にアップデートしています。また、「ヒートテックキャミソール」は、レースのついたデザインが新登場。肩紐を細くしフェミニンに仕上げています。
ヒートテックより約2.25倍暖かい超極暖は、防寒性を高めるために、ネックラインを調整し、フィット感を改良しました。

MEN 吸水速乾性・平滑性・ストレッチ性が向上
メンズのヒートテックインナーは、抜群の暖かさを持ちながら、汗をかいた時などに乾きやすい素材に進化しました。さらに、アクリルとレーヨンを細い糸に改良し、柔らかく、しなやかな着用感を実現しました。
超極暖は、トップスの袖口やタイツの裾口の縫い代を重ならない位置に変更し、肌当たりが良くなりました。新色として杢グレーが加わり、一枚着として着こなしが広がります。

KIDS 着心地の良さがさらにアップ
キッズのヒートテックインナーと超極暖は、暖かさはそのままに、よりなめらかで素肌に心地よいインナーになりました。

※商品によって機能は異なります。

■2021年ヒートテックラインナップ(一部抜粋)
NEW ヒートテックコットン(極暖)
ヒートテックインナー / 超極暖
ウェア
グッズ
寝具


■ヒートテック特集サイト https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/feature/heattech/women/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社ユニクロ
ホームページ
http://www.uniqlo.com/jp/
代表者
柳井 正
資本金
100,000 万円
上場
東証1部
所在地
〒107-6231 東京都港区赤坂ミッドタウン・タワー
連絡先
03-6865-0296

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所