これぞ、最高峰。石臼挽きたて宇治産手摘み一番茶使用の極上抹茶を量り売り販売!

浅草、お濃茶スイーツ専門店 雷一茶が9/24より石臼で挽かれた高級抹茶、宝喜の極「金」をお試し価格で期間・数量限定にて店頭販売します。お抹茶はもちろん、抹茶ドリンクやお菓子作りにもおすすめです。



台東区浅草で濃厚抹茶スイーツを展開する、お濃茶スイーツ専門店 雷一茶が、石臼で毎日挽かれる、新鮮な挽きたて抹茶の量り売り販売を9/24より店頭販売します。
「良質な抹茶は苦くない」をコンセプトに宇治産手摘み石臼挽き一番茶にこだわり、店頭で毎日、抹茶の原料である碾茶を石臼で挽き、きめの細かい抹茶粉にしています。
石臼で時間を掛け丁寧に挽きあげるため、雷一茶3店舗を合わせて1日1kgにも満たない量しか出来ないという、貴重な石臼挽き抹茶です。
市場だと高級抹茶として販売されるような雷一茶の挽きたて抹茶を、1gあたり50円という量り売りならではの価格で提供します。お試しで少量、好きな方はこの機会にたっぷりと。
ミルクと合わせて抹茶ラテや、抹茶デザートにかけて「追い抹茶」に。いつものスイーツがワンランクアップ!
良質な抹茶をお試し価格で購入できる新しい試みとなっています。


【販売期間】2021年9月24日(金)~10月8日(金)
【実施店舗】お濃茶スイーツ専門店 雷一茶 浅草本店・お抹茶体験店・伝法院通り店
【販売時間】12:00/14:00/16:00 (その他随時販売予定)
【料  金】宇治産手摘み石臼挽き抹茶 宝喜の極 「金」 50円/gより量り売り販売



   




良質な抹茶は苦くない。京都府宇治産手摘み一番茶葉へのこだわり



雷一茶は、実際に生産者と直接つながりを持つことにより、厳選された良質な一番茶のみを使用して商品開発を行うことができます。
着色料や香料を使用せず色鮮やかな風味あふれるスイーツを作るには、この「一番茶」を贅沢に使用することこそが一番のポイント。こうして贅沢な抹茶の使用量にもかかわらず苦味のない、店名の通り「お濃茶」という濃厚抹茶の商品が出来上がります。
また毎年春には京都宇治の茶園へ研修の一貫として訪れ、年に一度の貴重な一番茶の手摘み経験をすることにより、生産者のこだわりや思いを受け取ります。
「続く新型コロナウイルスの影響で、生産者からの茶葉の仕入れ量の維持が難しく、少しでも生産者を守りたいという想いも込めて、挽きたて抹茶の量り売り販売を決めました。抹茶を自宅でも楽しめるという新しい入り口を作りたいと考えています。また、この連休は天気にも恵まれ浅草も人出が増えてきたので、今後もより多くの方に抹茶の魅力を広められたらと考えています。」と代表の塩谷もコメントしています。


ラテやスイーツに。「お抹茶として飲む」以外にも広がる、極上抹茶の楽しみかた。



雷一茶の抹茶は「良質な抹茶は苦くない」をコンセプトに、通常のお手前と比べたっぷりと抹茶を使用することにより濃厚でありながらも苦くない、贅沢な風味を味わえます。
雷一茶流お抹茶として、誰でも簡単に抹茶を点てられるオリジナルレシピもあり、茶筅だけあれば本格的な美味しいお抹茶が気軽に味わえます。
シンプルにお抹茶として飲むのはもちろん、ミルクと合わせてラテにしたり、アイスやデザートに振りかけて楽しむのもおすすめ。抹茶アイスに振りかけて「追い抹茶」などの抹茶尽くしは、インパクト間違いなし!そのほか生クリームと合わせてホイップすると、あっという間に抹茶クリームとなり、お菓子作りに使用するなど抹茶スイーツはバラエティ豊かになっています。




本件に関するお問合わせ先
お濃茶スイーツ専門店『雷一茶』(株式会社レックスベリー)
担当:松崎 麻由美
TEL:03-5811-1948
MAIL:kaminari-issa@rex-very.com

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社レックス・ベリー
ホームページ
https://www.rex-very.com
代表者
塩谷 敬司
資本金
230 万円
上場
非上場
所在地
〒111-0032 東京都台東区浅草2-7-3
連絡先
03-5830-6090

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所