人気車両と遊びの幅が広がる情景パーツがセットに!&毎日の身支度やコミュニケーションがもっと楽しく!ハッピーセット(R)「プラレール」「ハローキティ」

9月17日(金)から期間限定販売



日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、ハッピーセット「プラレール」とハッピーセット「ハローキティ」を、2021年9月17日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売いたします。

マクドナルドではハッピーセットのおもちゃ開発にあたり、子どもたちが主体的に関わり、“遊び”や“体験”を通じて子どもたちの成長と発達をサポートすることを目指しています。

毎年ご好評いただいているハッピーセット「プラレール」が、人気の新幹線や在来線の車両に加え、今年は車両基地や転車台など、遊びの幅を広げる「情景パーツ」とのセットで登場します。今回のおもちゃのテーマは色や形の認識想像力、そして構成する力です。実際に列車が線路や駅を走る風景を想像しながら、カラフルな色や形の車両と街のパーツを組み合わせ、街を構成して遊ぶことができます。この遊びを通じて色や形の認識思い浮かべる力(想像力)を用いて、全体を構成する力を育みます。第1弾「みんなのまちセット」は、「923形ドクターイエロー&車両基地」などの、車両と実際の鉄道施設・設備をモチーフにした情景とのセットです。多彩な情景の中で、プラレールを連結して楽しく走らせることができます。また、第2弾「マクドナルドのまちセット」は、「大井川鉄道きかんしゃトーマス号&マクドナルド転車台」などの、車両とハッピーセットオリジナルとなるマクドナルドモチーフの鉄道施設・設備とのセットで、楽しくハッピーな「マクドナルドの街」を自分で作って遊べます。また、第2弾からはひみつのおもちゃ1種も登場します。

ハッピーセット「ハローキティ」には、普段使いできる実用性もバッチリの生活雑貨と、日常の何気ないコミュニケーションを楽しくしてくれるようなアイテムが登場します。おもちゃに隠されたしかけで、子どもたちの発達を楽しくサポートします。第1弾「おしたくグッズ」は生活習慣がテーマです。ハローキティのグッズを用いて毎日の身支度が楽しくできます。時間がくるとハローキティが飛び出す「ハローキティのOKタイマー」や、お手伝いや身支度などができた時に押す「よくできました!スタンプ」など、時には少し面倒に感じられてしまうような場面を楽しんでほしいという想いを込めたラインアップです。歯磨きを始めとする「生活習慣」の形成を助け、「自分で支度ができる」という自信を高めます。第2弾「なかよしグッズ」は人と社会とのかかわり表現力がテーマです。お手紙交換やスマートフォンのメッセージごっこ、インタビューごっこなど普段の何気ないやり取りを深めます。自分の言葉で伝えることや、相手の気持ちを理解することが遊びの中で楽しめるおもちゃで、社会性表現力言語能力を伸ばすことができます。おうち型ケースにミニ便箋とシールが入った「レター&メールボックス」や、「インタビューマイク」などのアイテムを使って、家族や友達とのコミュニケーションをお楽しみください。第2弾からはひみつのおもちゃ1種も登場します。

9⽉18⽇(⼟)・19⽇(⽇)・20日(月・祝)の3⽇間は、ハッピーセット「プラレール」を1セットご購⼊につき「プラレール スペシャルDVD 2021」を、ハッピーセット「ハローキティ」を1セットご購⼊につき「だいすき♥サンリオ スペシャルDVD」をプレゼントいたします。さらに、10月2日(⼟)・3日(日)の2日間は、ハッピーセット「プラレール」を1セットご購入につき「プラレール スペシャルシート」を、ハッピーセット「ハローキティ」を1セットご購入につき「ワッチャプリマジ! スペシャルコーデカード」をプレゼントいたします。

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。
本件に関するお問合わせ先
マクドナルド公式ホームページ https://www.mcdonalds.co.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
日本マクドナルド株式会社
ホームページ
https://www.mcdonalds.co.jp/
代表者
日色 保
資本金
10,000 万円
上場
東証スタンダード
所在地
〒163-1339 東京都東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー
連絡先
0120-010-916

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所