歴代のクルーユニフォームを着た炭治郎たちの限定デザインシール!ハッピーセット(R)「鬼滅の刃」

絵本「どっきリサイクルショップ」とミニ図鑑「恐竜/トリケラトプス クイズつき」も新登場
9月3日(金)から期間限定販売

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、ハッピーセット「鬼滅の刃」(シールセット)を2021年9月3日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売いたします。また、今回は「鬼滅の刃」のアイテムに加えて、「鬼滅の刃」以外のおまけ1個も併せてご提供いたします。

今年3月に登場し、大好評だったアニメ「鬼滅の刃」とハッピーセットのコラボレーションが再び実現!ハッピーセット「鬼滅の刃」(シールセット)は、竈門炭治郎と禰豆子、胡蝶しのぶと栗花落カナヲの兄妹・姉妹コンビや、我妻善逸と嘴平伊之助の同期コンビ、そして冨岡義勇と、単独シールとしてはハッピーセット初登場となる煉獄杏寿郎が登場する3枚組シールセット5種のラインアップです。今回のセットには、日本マクドナルドが50周年を迎えたことにちなみ、炭治郎たちが歴代のクルーユニフォームを着た、限定の描き下ろし シールも登場します。炭治郎と禰豆子は初代(1971年~1979年)、しのぶとカナヲは3代目(1983年~1987年)、杏寿郎は5代目(1991年~1996年)、義勇は6代目(1996年~2004年)、善逸と伊之助は8代目(2007年~2013年)のユニフォームをそれぞれ身にまとっています。各年代のユニフォームが使用されていた当時を知る方には懐かしく、また、その当時を知らない子どもたちにとっては新鮮に感じていただけるようなシールが、親子の話題や会話のきっかけになれば幸いです。ユニフォームの一部がそれぞれのキャラクターの羽織や着物の柄になっているなど、描き下ろしならではの細かいこだわりにも是非ご注目ください。他2枚のシールには、キャラクターごとの表情やポーズが楽しめる「キャラクターシール」や、テレビアニメと「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の劇中の様々なシーンの中から選りすぐりの”BIG SMILE”を切り取った「ビッグスマイルシール」がセットになっています。「鬼滅の刃」の世界観、そして多彩なキャラクターたちの魅力が詰まったシールを、好きなところに貼ったり、友達とのお手紙交換に使ったりするなどして、思い思いの使い方でお楽しみください。

また、絵本「どっきリサイクルショップ」とミニ図鑑「恐竜/トリケラトプス クイズつき」も9月3日(金)よりハッピーセットに新登場いたします。絵本にはパズルが、ミニ図鑑にはシールがそれぞれ「おまけ」として付きます。

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。
※煉獄の「煉」は「火+東」が正しい表記となります。
※【義勇セット】の歴代クルーユニフォームシール内の年代表記に誤植がございました。訂正いたしますとともにお詫び申し上げます。【誤】1996ねん~2001ねん【正】1996ねん~2004ねん



本件に関するお問合わせ先
マクドナルド公式ホームページ https://www.mcdonalds.co.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
日本マクドナルド株式会社
ホームページ
https://www.mcdonalds.co.jp/
代表者
日色 保
資本金
10,000 万円
上場
東証スタンダード
所在地
〒163-1339 東京都東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー
連絡先
0120-010-916

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所