錦織 圭選手 大会着用モデルの新作ウエア 2021年8月23日(月)より発売

ユニクロは、グローバルブランドアンバサダーの錦織 圭選手が「全米オープンテニス2021*」で着用するゲームウエアのレプリカを、8月23日(月)よりユニクロ一部店舗およびオンラインストアで発売します。継続してウエアの開発を担うのは、クリストフ・ルメール率いるパリR&Dセンターのデザインチーム。錦織選手と協議を重ねたウエアは、大会の環境やプレースタイルに考慮し、機能性と洗練されたデザインを兼ね備えます。
* 2021年8月30日(月)開幕予定


錦織 圭選手 ウエアデザイン
夏のNYに映える明るい色使いをテーマに、ピンクとグリーン2色のウエアが登場します。どちらも複数色の糸で編まれた深みのあるメランジカラーが印象的なデザインです。クラシックなVネックと袖口には、錦織選手のウエアの特徴であるカラーブロッキングが大胆に施されています。高い速乾性を誇る「ドライEX」を採用し、さらにボディ全体をメッシュ仕様にすることにより、厳しい暑さを伴う中でのプレーを最大限サポートします。

錦織 圭選手のコメント
ユニクロのデザインチームと話し合いを重ねて完成したウエアは、NYのハードコートに映えるカラーリングが個性的でとても気に入っています。たくさん汗をかく夏の試合でも、着心地の良いウエアが最後まで強い味方となってくれます。今大会は、多くの方のサポートのおかげで全日程100%の観客を動員するグランドスラムです。熱気溢れる会場の雰囲気を楽しみながら、声援を力に変えて今シーズン最後の四大大会を全力でプレーしたいと思います。

「ドライEX」 - ゲームウエア・レプリカ共に採用されている再生ポリエステル素材
ユニクロのサステナビリティへの取り組みのひとつが、東レとの協業による再生ポリエステル素材「ドライEX」の開発です。従来困難だった回収ペットボトルから混入異物を除去するフィルタリング技術が、吸汗速乾性の高さと着心地の良さを実現しました。地球環境への配慮とトップアスリートへのサポートの両立は、ユニクロのミッションです。

ウエア詳細
 

※ユニクロ一部店舗とオンラインストアで販売 (メンズのXS,XXLおよびキッズはオンラインストアのみ展開)

UNIQLOテニス特集サイト
https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/ambassador/tennis/

ユニクロのパリR&Dセンターとクリストフ・ルメールについて
ユニクロのパリR&Dセンターは、東京、上海、ニューヨーク、ロサンゼルス、パリと全5ヶ所あるR&Dセンター(リサーチ&デベロップメントセンター)のひとつです。R&Dセンターは、その地域のファッション動向やライフスタイル、新素材の情報などを調査し、商品開発やコンセプト、デザインなどを研究開発する拠点です。パリR&Dセンターのアーティスティックディレクターに、これまでラコステやエルメスなど世界を代表するブランドやメゾンのディレクターなどを歴任したクリストフ・ルメールが就任し、2016年9月より同センターを開発拠点とした新ライン「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」を発売しました。研ぎ澄まされたアイテムの数々は現在も国内外で高い支持を得ています。

グローバルブランドアンバサダーについて
ユニクロは、世界をリードする卓越したアスリートたちをグローバルブランドアンバサダーに迎え、ユニクロブランドとLifeWearコンセプトを広める活動を行っています。
その中で、彼らの世界最高のパフォーマンスをサポートするとともに、そこで得たプロフェッショナルな視点を活かしてあらゆる人々の生活をより快適にする、これまでにない新しい価値を持ったLifeWear(究極の普段着)を創造していきます。さらに、グローバルブランドアンバサダーとの活動を通じて世界各地との結びつきを強め、地域社会への貢献も推進していきます。

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社ユニクロ
ホームページ
http://www.uniqlo.com/jp/
代表者
柳井 正
資本金
100,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒107-6231 東京都港区赤坂ミッドタウン・タワー
連絡先
03-6865-0296

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所