夏本番!おうちで本格かき氷を楽しめるキットが復活販売!混ぜるだけで絶品「お濃茶シロップ」が完成!

ぷるぷる抹茶わらびもち&白玉も!抹茶専門店の味をお手軽に。


浅草に3店舗を構える、お濃茶スイーツ専門店「雷一茶」は、京都宇治産の一番茶を贅沢に使用した抹茶を使い、かき氷シロップを誰でも簡単に作れる『自家製お濃茶かき氷キット』を復活販売します。(7月22日公式オンラインショップにて販売スタート)公式WEBサイトにて販売。(3食分入 税込2,880円)

この商品は雷一茶オープン以来、夏の定番人気メニューである自家製お濃茶蜜をたっぷりかけた「自家製宇治金時」を、ご自宅でも味わっていただけるよう開発した手作りキットとなっています。材料を混ぜるだけで誰でも簡単に作ることができながら、お店の本格的な味をそのまま再現できる嬉しい商品。
自慢の上質なお抹茶粉に、専用の砂糖と抹茶わらび、白玉、小豆がついたキット。
雷一茶内の「濃茶茶寮 一茶(こいちゃさりょう いっさ)」で食べる販売価格の約半額で楽しめます。

ご自宅にいながらひんやり濃厚抹茶スイーツを。
この夏、市販のシロップとは一味違った“本格・お濃茶かき氷”をおうちで満喫するのはいかが?




【自家製お濃茶かき氷キットについて】
~用意するのは氷だけ、お店のような本格かき氷が自分でつくれる レシピ付き~

シロップ用のお抹茶粉と洗双糖・希少糖に、抹茶わらび餅3ヶ、白玉2ヶ、小豆35gがパウチに入ったキット。(冷凍配送)
お抹茶粉を洗双糖シロップ・希少糖と混ぜ合わせ、出来上がった「お濃茶シロップ」を、削った氷にかけてトッピングを盛り付けるだけ。子供から大人まで楽しみながら簡単に作れるようになっています。
白い氷に抹茶色が映え、見るからに美味しそうな見た目に変身します。
さらに氷とシロップを交互にかけるとより一層口の中で風味が広がるのもおすすめの食べ方。
同店人気メニュー「お濃茶わらびラテ」など、ドリンクとはまた違ったひんやりシャリシャリ食感と本格お濃茶のハーモニーに満たされます。


 





「究極のお濃茶蜜」 美味しさの秘密は石臼挽き最高峰の抹茶を贅沢に使用すること。



浅草「雷一茶」が店頭で販売している「お濃茶蜜のかき氷」は、京都宇治産手摘み石臼挽き一番茶を使用しているため、濃厚かつ苦みはほとんどありません。また深いグリーンが見た目にも鮮やかな色合いで、お抹茶本来の風味・旨味が味わえます。

毎日手作りで仕込むお濃茶シロップは、混ぜる砂糖にもこだわりが詰まっています。鹿児島県種子島産100%のさとうきびから作られる材料を使うことでお抹茶の素材の味を消すことなく、やわらかな優しい甘みとコクが味わえ、リピーターも多いかき氷の人気商品となっています。

「今年もかき氷を目指してご来店される方が多いですが、同時に非常事態宣言において食べに行きたくても行けないという声も多く届いています。 なかでも昨年販売したかき氷キットの要望が多く、この度再販することに致しました。おうちで簡単に作れるキットとして、一人でも多くの方にお店の味を届けたいと考えています。」と代表の塩谷もコメントしています。




■お濃茶スイーツ専門店『雷一茶』について
良質な抹茶は苦くない、本物の美味しさ。自分へのご褒美に。
抹茶のなかでも品質、旨味が最も良いとされる一番茶のみを使用。さらに『雷一茶』では、ドリンクやスイーツには一般的な分量の倍以上もの量の抹茶を使用しています。良質な抹茶は苦みが少なく、沢山入れても苦くなりません。収穫量が少ない分どうしても高価になってしまう一番茶ですが、良質な抹茶を味わってもらいたいという想いから贅沢に使用します。
オンラインショップで購入することもできます
https://www.kaminari-issa.com/shop


  


店舗営業は、新型コロナウイルス対策のため休業・営業時間の変更あり。ホームページにてご確認ください。


1 号店 浅草本店
東京都台東区花川戸1丁目15-9(浅草寺二天門前)
銀座線「浅草駅」5分 03-6802-7948
営業時間:11:00~(月曜は17:00までその他は18:00まで)

2 号店 お抹茶体験店
東京都台東区浅草2丁目7-3 03-5811-1948
浅草寺徒歩30秒
営業時間:10:00~(月曜は17:00までその他は18:00まで)

3号店 伝法院通り店
東京都台東区浅草2-2-2
銀座線「浅草駅」徒歩3分 03-5830-6948
営業時間:10:00~(月曜は17:00までその他は18:00まで)

濃茶茶寮 一茶
東京都台東区浅草2-7-3 お抹茶体験店2F 03-5811-1948
浅草寺徒歩30秒
営業時間:10:00~(月曜は17:00までその他は18:00まで)



本件に関するお問合わせ先
お濃茶スイーツ専門店『雷一茶』(株式会社レックス・ベリー)
担当:松崎 麻由美
TEL:03-6802-7948
MAIL:kaminari-issa@rex-very.com

※店舗休業期間中の連絡先
株式会社レックス・ベリー
03-5812-9697(月~土 9:30~18:00)

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社レックス・ベリー
ホームページ
https://www.rex-very.com
代表者
塩谷 敬司
資本金
230 万円
上場
非上場
所在地
〒111-0032 東京都台東区浅草2-7-3
連絡先
03-5830-6090

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所