「マクドナルド検定」開催!目指せ「マクドナルドマスター」! 7月9日(金)より期間限定で実施

全問正解者にはマックカードが当たるキャンペーンも実施


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、日本マクドナルド50周年記念として、マクドナルドの人気メニューやサービスなどに関するバラエティ豊かな問題が揃う「マクドナルド検定」を本日7月9日(金)よりマクドナルド公式サイトにて期間限定で開催いたします。

トライするごとに新たな発見をしていただけるようなwebコンテンツ「マクドナルド検定」は、楽しみながらマクドナルドの秘密を知ることができる内容で、普段何気なく利用しているマクドナルドにこんな秘密があったんだ!という意外な「へぇ」が見つかるかもしれません。検定には大人向けの「大人検定」に加え、子どもでも気軽にトライできる「こども検定」の2種があり、マクドナルド公式サイトより、どなたでも、何度でも挑戦いただけます。

「大人検定」は、懐かしのメニューや50年間の歴史なども含めた様々なジャンルから出題される、全50問の検定です。簡単な問題から、思わず「そんなこと考えたことなかった!」と思ってしまうような問題、そしてマクドナルド社員でも答えるのが難しいほどの難問まで、マクドナルドの秘密やトリビアを知ることができる、多彩な問題が揃います。また、「こども検定」では人気メニューなどに関する問題を全25問ご用意しており、一人で挑戦したり、兄弟や親子で一緒に挑戦したり、点数を競い合ったりと、様々な楽しみ方ができる検定です。

回答後に結果をTwitterでシェアいただくと、点数に応じて「大人検定」では5段階、「こども検定」では4段階の合格証書がもらえます。また、「大人検定」に全問正解すると「マクドナルドマスター」に認定され、抽選で50名様に2,000円分のマックカードが当たるキャンペーンも実施いたします。ワクワクが詰まった「マクドナルド検定」を、マクドナルド好きの方はもちろん、マクドナルドをご利用いただいたことのある多くの方に挑戦いただければと存じます。

本日7月9日(金)からは、「エハラ家チャンネル」さん、「brother4 channel」さん、「はねまりチャンネル」さんの3組のタレント・クリエイターの皆さまが「マクドナルド検定」に挑戦するスペシャル動画を、それぞれのYouTubeチャンネルにて公開いたします。※「エハラ家チャンネル」は本日18時、「brother4 channel」は本日17時半、「はねまりチャンネル」は本日17時にそれぞれ動画を公開予定です。

また、本日発売のハッピーセットミニ図鑑「マクドナルド」は、「マクドナルド検定」の参考となる情報が満載です。ハンバーガーなどのメニューの秘密や、マクドナルド50年の歩みなどをトリビアを交えて楽しく知ることができる内容で、読むほどに新たな発見があり、「マクドナルドにもまだまだ知らないことがある」、そんな気づきにワクワクするような図鑑ですので、「マクドナルド検定」と合わせてお楽しみください。

50周年を迎える日本マクドナルドは、これまでの感謝の気持ちを胸に、これからもずっとBigなスマイルを皆さまと一緒に作り出していくため、マクドナルドらしいFUNにあふれた様々な取り組みを行ってまいります。
本件に関するお問合わせ先
マクドナルド公式ホームページ https://www.mcdonalds.co.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
日本マクドナルド株式会社
ホームページ
http://www.mcdonalds.co.jp/
代表者
日色 保
資本金
10,000 万円
上場
JASDAQ
所在地
〒163-1339 東京都東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー
連絡先
0120-010-916

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所