ピカチュウと一緒にゲームに挑戦!技を磨いて家族や友達と競い合おう!ハッピーセット(R)「ポケモン」

6月11日(金)から期間限定販売

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、ハッピーセット「ポケモン」を2021年 6月11日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売いたします。

ハッピーセット「ポケモン」は、子ども達に大人気のピカチュウと一緒に様々なゲームに挑戦できるおもちゃ6種のラインアップです。ピカチュウが付いたゆらゆら揺れる台に、モンスターボール型のコマを落とさないように乗せて遊ぶ「ピカチュウ バランスチャレンジ」や、ボールを投げて、ピカチュウの付いたバスケットゴールにボールを何回入れられるか挑戦できる「ピカチュウ ダンク」など、一人で遊ぶのはもちろん、家族や友達と競い合ったりしても楽しい、バラエティ豊かなゲームが揃います。練習すればするほど上手になれるような仕掛けなので、技を磨いてより高い点数を獲得出来るようになったり、難易度の高い技が出来るようになったりする達成感が味わえるゲームです。ゲームを楽しみながら、手の動かし方のスキルが上達し、得点も上がる達成感から、チャレンジし続ける自信を育みます。また、的に当てたり、力の加減やバランスを調節したりすることで手先の器用さを高めたり、ゲームの点数を数えて数の概念を学んだり、図形や方向を識別する空間の認識なども得られるように遊びをデザインしました。

6⽉12⽇(⼟)・13⽇(⽇)の2⽇間は、ハッピーセット「ポケモン」を1セットご購⼊につき「ポケモンメザスタ マクドナルドオリジナルスペシャルタグ」をプレゼントいたします。

また、ハッピーセット「ポケモン」と同じ6月11日(金)からは、日本マクドナルド50周年記念として、ハッピーセット「マックアドベンチャー なりきりマクドナルド」も登場いたします。マクドナルドのクルーが使うアイテムやマクドナルドの商品などがモチーフとなったおもちゃで、様々なポジションのクルーになりきってマクドナルドごっこをすることができます。

加えて、同日6月11日(金)からは、ピカチュウデザインの期間限定のスイーツトリオも販売予定です。是非ご期待ください。

そして、今回の「ほんのハッピーセット」では、これまでに登場した絵本またはミニ図鑑の中から1冊をご提供いたします。子どもたちに読書から広がる新しい世界を伝える絵本や好奇心をかきたてる図鑑を継続的に提供してまいりますので、こちらも併せてお楽しみください。

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。
本件に関するお問合わせ先
マクドナルド公式ホームページ https://www.mcdonalds.co.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
日本マクドナルド株式会社
ホームページ
https://www.mcdonalds.co.jp/
代表者
日色 保
資本金
10,000 万円
上場
東証スタンダード
所在地
〒163-1339 東京都東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー
連絡先
0120-010-916

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所