9月末には全国展開へ新規プラットフォーマーとの提携で、さらなる利便性の向上と多様なニーズへ対応めざす
●店外でもスターバックスを体験できるデリバリーサービスが、2021年6月末で750店舗以上に拡大。2021年度末(2021年9月末)までに全都道府県で展開予定。
●Woltとのパートナーシップを本格的にスタートするなど、提携プラットフォーマーを増加。ローカルのニーズに応え、利便性を向上。
●オリジナリティーのあるメニュー構成を一層強化。デリバリーならではのこの夏限定セットメニューなど5月26日(水)以降、新発売。
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社〔本社所在地:東京都品川区、代表取締役最高経営責任者(CEO):水口貴文〕は、2018年11月よりスタートした、スターバックスの商品を好きな時に好きな場所へ注文できる宅配サービス「STARBUCKS(R) DELIVERS (スターバックス(R) デリバーズ)が、2021年6月末で、34の都道府県を網羅し、750店舗以上に広がることをお知らせいたします。また、昨今のフードデリバリーサービスの新規利用者が急激に伸びている状況に応え、21年度末(2021年9月末)には、全都道府県にデリバリーのサービスを導入する見込みです。この成長の背景には、参入当初からパートナーシップを組んできたフードデリバリーサービス「Uber Eats」との引き続きの協業と、2020年10月に北海道でトライアルをスタートした北欧・フィンランド発のフードデリバリーサービス「Wolt」との提携スタートがあります。
これにより、多くのお客様への体験提供が実現します。スターバックスでは、日本各地のお客様がどこにいても、店舗と変わらないぬくもりある高品質なスターバックス体験へアクセスできる環境づくりに力を入れております。それぞれの地域で強みのあるプラットフォーマーとパートナーシップを組むことで、店外においても、お気に入りのコーヒーやフードを利便性高く楽しんでいただけるよう、これからもデジタルを活用したリテイル革新に取り組んでまいります。
■夏の新しい味をデリバリーだけの特別なセットでお届け
現在、スターバックスのデリバリーサービスでは、本格的なスターバックス体験を提供するため、取り扱い商品を継続的に拡充しています。ドリップ コーヒーやエスプレッソビバレッジ、一部のフラペチーノ(R)といったドリンク、サンドイッチやスコーンなどおなじみのフードに加えて、スターバックス ヴィア(R)などのご家庭向けのコーヒー豆や紅茶類までカバーしています。その他、定番や季節限定のメニュー、デリバリー独自のセットメニューのお届けが可能になっています。また、ドリンクはカスタマイズにも対応しており、アプリを通じて注文いただくことで、バリスタが一杯一杯心を込めて作ったお好みの味がスムーズにお手元に届きます。2021年5月26日(水)以降、デリバリー限定のセットメニューなどの提供を開始いたします。ご自宅でゆっくりしたいとき、ちょっとしたサプライズギフトなど、ライフスタイルや用途に合わせたデリバリー体験をお楽しみください。
(1)大人気の「チョコレートチップ」をカスタマイズし、一味違うイチゴを楽しんで。
甘酸っぱいストロベリーのフラペチーノ(R)に、スターバックスでも人気のカスタマイズアイテム、チョコレートチップをブレンド。チョコレートチップの粒々食感がシャリシャリのフラペチーノ(R)に加わることで、楽しい味わいに。
■商品名・価格:『スターバックス ストロベリー フラペチーノ(R) +チョコレートチップ』※Tallサイズのみ¥691
※表示価格は税込の総額表示となります。
■販売期間:2021年6月9日(水)から7月13日(火)予定
※予告なく変更する可能性があります。
■取扱店舗:Uber Eats、Woltなどのデリバリー導入店舗、モバイルオーダー&ペイで注文可能。店舗でもスターバックス ストロベリー フラペチーノ(R)に+\54(お持ち帰りの場合)、+¥55(店内利用の場合)のカスタマイズにてお楽しみいただけます。
(2)こだわりの抹茶の味わい3点をギュッと集めた抹茶づくしのデリバリー限定セットが登場。
高品質な抹茶を使用した薫り高いドリンクと新作の抹茶デザート2品を組み合わせた、その名の通り、抹茶を存分に堪能できるデリバリー限定のセットメニューです。
■商品名・価格:『Very Very Matcha (ヴェリー ヴェリー マッチャ)』 抹茶 ティー ラテ(アイス・トールサイズ)、または抹茶 クリーム フラペチーノ(R)(トールサイズ)、抹茶クリームバーと抹茶バウムクーヘンの3点の組み合わせとなります。
¥992※表示価格は税込の総額表示となります。
■販売期間:2021年6月9日(水)から7月13日(火)予定
※予告なく変更する可能性があります。
■取扱店舗:Uber Eats、Woltなどのデリバリー導入店舗のみ。それぞれ単品は店舗でご注文いただけます。
(3)デリバリーで人気の3ドーナツセットがシーズナルのフレーバーにアップデート。
定番のシュガードーナツに、ストロベリーとチョコレートの2つのフレーバーを組み合わせ、今の季節だけのシーズナルセットとしてお届けします。差し入れとしてお使いいただくのもおすすめです。
■商品名・価格:
『3 Doughnuts Set (3ドーナツセット)』
シュガードーナツ、ストロベリードーナツ、チョコレートクリームドーナツ3点をアソートしました。¥788※表示価格は税込の総額表示となります。
■販売期間:2021年5月26日(水)から7月13日(火)予定※予告なく変更する可能性があります。
■取扱店舗:Uber Eats、Woltなどのデリバリー導入店舗のみ。それぞれ単品は店舗でご注文いただけます。
上記3つのメニューに加え、この期間限定の組み合わせは他にもご用意しています。詳しくは「Uber Eats」や「Wolt」のアプリからご確認ください。
リモートワークへの移行などで在宅時間が増える中、時間を効率的に使いながらも、高クオリティで気分の上がるひと時を楽しみたいというニーズが高まっています。利便性だけでなく、普段なら訪れる余裕のない2-3駅離れたカフェの味を自宅などで楽しめるのがデリバリーサービスの醍醐味でもあります。スターバックスでは、店舗内外で、お客様にスターバックスのコーヒーとともに、人と人とのつながりを感じる、豊かで潤いのある時間を過ごしていただけるよう、今後も、導入店舗の拡大と取り扱い商品の充実に取り組んでまいります。
◆スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社
https://www.starbucks.co.jp/
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、1996年に東京・銀座に日本第1号店を開業。現在、全世界83か国で33,000店舗以上、日本全国47都道府県において1,637店舗 (2021年3月末時点、ライセンス店舗を含む)のコーヒーストアを展開しております。「人々の心を豊かで活力あるものにするために—ひとりのお客様、一杯のコーヒー、そしてひとつのコミュニティから」をミッションに掲げ、約4万人のパートナー(従業員)が、一杯のコーヒーを通じて、人と人とのつながりと心あたたまるひとときを提供しております。2019年2月28日には、世界5拠点目となる「スターバックス リザーブ(R)ロースタリー 東京」をオープンしました。