5種の「てりやき」が一挙登場!マクドナルド人気メニュー「てりやきマックバーガー」の新商品「赤辛てりやき」「黒胡椒てりやき」と「親子てりやき」も復活!

さらに「シャカシャカポテト(R) てりやきマックバーガー味」、朝マックに「てりやきマフィン」も!
5月 26 日 (水)より期間限定販売


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、5月26日(水)よりマクドナルドの人気メニューである「てりやきマックバーガー」の新メニュー「赤辛てりやき」「黒胡椒てりやき」と、ご好評のため復活販売となる「親子てりやき」のハンバーガー3種に「てりやきマフィン※」「シャカシャカポテト(R) てりやきマックバーガー味」を加えた計5商品を、全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売いたします。新TVCMには博多華丸さんにご出演いただき、5月25日(火)より全国でオンエアを開始します。
※てりやきマフィンは朝マックの時間帯限定のメニューです。

「てりやきマックバーガー」は、ジューシーなポークパティに、甘辛いてりやきソースを絡めて仕上げた、食べ応えとコクのある味わいが楽しめる日本オリジナルメニューの第一号で、1989年に日本で販売を開始して以来、多くのお客様に愛され続けているロングセラー商品です。この大人気の “てりやき”の味わいをたっぷり楽しんでいただきたいとの想いから、今回は5つの“てりやき”商品をご提供いたします。
新商品「赤辛てりやき」は、「てりやきマックバーガー」に、唐辛子パウダー入りの赤いスパイシーチーズと七味唐辛子とだしを加えた“和”の辛さの七味マヨソースを合わせたバーガーです。「黒胡椒てりやき」は、「てりやきマックバーガー」に、スモーキーなベーコンを加え、スパイシーな黒胡椒とにんにくをきかせた旨味たっぷりのマヨソースを組み合わせました。
2019年に期間限定商品として新登場し、ご好評のため再登場する「親子てりやき」は、サクサク衣のチキンパティにしょうが風味のてりやきソースをたっぷりと絡め、たまごやレタス、スイートレモンソースをサンドした、チキンとたまごの相性が絶妙な一品です。
このほか、朝マックでは、ソーセージパティに甘辛てりやきソースを絡めた「てりやきマフィン」が再登場するほか、マクドナルドの人気メニュー「マックフライポテト(R)」を、「てりやきマックバーガー」味でお楽しみいただける「シャカシャカポテト(R) てりやきマックバーガー味」も再登場いたします。バーガーメニューから朝マック、サイドメニューまで、てりやきの味わいを存分にお楽しみいただける商品をラインアップしました。
 
また、今回のてりやきシリーズの販売に合わせて、博多華丸さんが父親役となり3種のバーガーを堪能する姿を描いた新TVCMを5月25日(火)からオンエアします。また、Twitterキャンペーンなど各種の施策もあわせてお楽しみください。

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。
本件に関するお問合わせ先
マクドナルド公式ホームページ https://www.mcdonalds.co.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
日本マクドナルド株式会社
ホームページ
https://www.mcdonalds.co.jp/
代表者
日色 保
資本金
10,000 万円
上場
東証スタンダード
所在地
〒163-1339 東京都東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー
連絡先
0120-010-916

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所