トムとジェリーらしいコミカルな世界観を再現 & 環境に配慮した取り組みも強化!おもちゃ&パッケージともにプラスチックフリー ハッピーセット(R)「トムとジェリー」「くまのがっこう」

5月21日(金)から期間限定販売


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、ハッピーセット「トムとジェリー」とハッピーセット「くまのがっこう」を2021年5月21日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売いたします。

おっちょこちょいなネコのトムとクールなネズミのジェリーによるドタバタなコメディが世代を超えて愛され続けている、ワーナー・ブラザーズのアニメシリーズ「トムとジェリー」。ハッピーセット「トムとジェリー」には、そんなアニメのコミカルな世界観を楽しく再現したおもちゃ6種が登場します。チーズを転がすと上に乗ったジェリーが前に進む、振り子の原理を利用した「チーズで玉のり ジェリー」や、ボタンを押すと、金魚鉢にはまって しまったトムの顔が回る「金魚ばちをかぶったトム」など、作中のワンシーンを形にした、ユーモアたっぷりなしかけ付きのおもちゃが揃います。ケンカや追いかけっこばかりしていても、実は仲が良いふたりが繰り広げる、ハチャメチャで楽しいコメディ。動きまわるトムとジェリーの物語を思い浮かべて遊び、想像力を育んで欲しいという願いと、おもちゃの仕組みを図解したリーフレットを見て、「どうして動くのかな?」と考えながら遊び、科学や技術への興味を深めて欲しいという想いが詰まったおもちゃです。

ハッピーセット「くまのがっこう」は、環境に配慮した取り組みの一環として、本体からパッケージまで全てがプラスチックを使用せず作られており、プラスチックの削減(リデュース)を体現しているペーパークラフトのおもちゃです。ペーパークラフト6種のラインアップでは、素朴で温かみのある原作絵本の世界観をそのままに、主人公の ジャッキーやおにいちゃんたちにまつわる様々なシーンを組み立て、ごっこ遊びや着せ替えができます。また、絵本型の舞台とくまのこたちや洋服、小物などがセットになっています。パーツを一つ一つ切り離し組み立てる操作で、手指の器用さを高めたり、パーツを組み合わせる作業を通して、部分と全体の関係を学んだりすることで、図形や空間の認識を育むきっかけになれば幸いです。また、ストーリーやジャッキーたちの気持ちを思い浮かべて「ごっこ遊び」をすることで、物語を想像する力や動作や言葉で表現する力を育んで欲しい、という想いも詰まった「動かす絵本」です。パン屋さんの店内と厨房のシーンで遊べる「ジャッキーのパンづくり」や、キッチンのセットでお料理ごっこができる「ジャッキーのおりょうり」など、想像力をかきたてる多彩なシーンが揃います。洋服パーツはハッピーセット「くまのがっこう」の他の人形にも着せ替えられるので、複数あるとお話の幅が広がります。

5⽉22⽇(⼟)・23⽇(⽇)の2⽇間は、ハッピーセット「トムとジェリー」を1セットご購⼊につき「トムとジェリーシール」を、ハッピーセット「くまのがっこう」を1セットご購⼊につき「くまのがっこうストーリーシールブック」をプレゼントいたします。

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。
本件に関するお問合わせ先
マクドナルド公式ホームページ https://www.mcdonalds.co.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
日本マクドナルド株式会社
ホームページ
https://www.mcdonalds.co.jp/
代表者
日色 保
資本金
10,000 万円
上場
東証スタンダード
所在地
〒163-1339 東京都東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー
連絡先
0120-010-916

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所