「MyForest BF(マイフォレスト ビーエフ)」新発売        PRIME WOOD(プライム ウッド) が叶える木質感豊かな木の住まい

 住友林業株式会社(社長:光吉 敏郎 本社:東京都千代田区)は木質感豊かな木の住まい「MyForest BF」を4月3日、発売します。「木」を知り尽くし、「木」にこだわり、「木」に寄り添った住友林業ならではの木材調達、デザイン、品質から生まれたPRIME WOOD*1で叶える圧倒的な木質感は、本物の贅沢さとぬくもりに包まれた室内空間を実現します。
オリジナルのBF(ビッグフレーム)構法の力強さと先進性は住む人へ安心と快適さを与え、外装の随所に木調部材やタイルを使うことで街並みに合う飽きのこない外観をつくり出します。設備機器についても質感と使いやすさにこだわった高級感のあるハイグレード仕様とし、日々の生活にさらに充足感が加わります。業界屈指の設計力によりお客様のご要望にあった住まいを提案します。
 新しい生活スタイルの中で家族の暮らしを見つめ、安らぎを与え、暮らすほどに愛着が深まる木の住まいです。年間4,000棟の受注を目指します。
 *1 PRIME WOOD 高品質な木を活かしたオリジナル部材

■「MyForest BF」の主な特徴
1.住友林業が厳選する高品質な木を活かしたオリジナル部材を「PRIME WOOD」として提案
 当社は世界の多様な木と向き合いその力を最大限引き出すために、樹種や製品ごとに加工や仕上げの手法を選定しています。それらの木々は知識と経験が豊富な職人達の手と最新技術によって最適な品質を持った部材へと進化します。当社の木材調達力と職人の高い技術力、木のやさしさと磨き抜かれた品質から生まれる部材を「PRIME WOOD」として提案します。こうして作られた表情豊かな木質部材を「MyForest BF」に採用しています。

▻ 本物が醸し出す床のぬくもり
オーク、チーク、マホガニー、ウォルナットをはじめとした世界の銘木に加えて、国産材のナラ、ヤマザクラ、オニグルミといった合計14樹種もの床材からお客様の好みに応じて選択できます。床材の仕上げでは本物の素材感を肌で感じることができるオイル仕上げ*2や、うづくり(浮造り)加工*3といった当社にしかない風合いを持つオリジナル床材を採用しています。
*2 オイル仕上げ 環境にやさしい自然素材のオイル仕上げ。床暖房にも対応しています。
*3 うづくり(浮造り)加工 木材の加工方法の一種。木の表面を丁寧にこすり、木目の柔らかな部分をそぎ落し年輪を浮き上がらせる加工。自然な凹凸が優しい肌触りの床をつくります。

▻ 新しい生活様式にマッチしたMyForest BF
「MyForest BF」の室内は、床やリビングドア、壁、天井などの随所に木の風合いを活かし、暖かで柔らかなやさしい空間をつくります。集中とリラックス効果を引き出す木の力を活かすことで、テレワークなどの在宅時間のストレスを緩和するとともに、家族との時間も大切に過ごせるニューノーマルな暮らし方に適した住まいです。

2.安心を支えるBF構法
「BF(ビッグフレーム)構法」は日本初の木質梁勝ちラーメン構造として、優れた耐震性、耐久性を発揮する当社オリジナルの構法です。幅560mmのビッグコラム(大断面集成柱)と金物相互を直接接合(メタルタッチ)するジョイント金物で強靭な構造躯体を実現します。柱や壁を最小限に抑えた開放感あふれる住まいを創ることができ、また、子どもの成長や家族のライフステージに合わせた間取り変更等、リフォーム対応力の高さも特徴です。成長する家族に寄り添い、住む人の生涯の安心を支えます。


3.街に溶け込み、落ち着きと風格を感じる普遍的な外観デザイン
木調の軒天材や窓モール、格子などが外観にも木のぬくもりと表情豊かな佇まいを演出します。深い軒やバルコニーの横格子が水平ラインを強調し、安定感を生み出しています。さらに土壁風の外壁や重厚感のあるタイルとの調和がより一層風格ある外観を描き出します。


■商品概要
以上
本件に関するお問合わせ先
住友林業株式会社 コーポレート・コミュニケーション部 佐藤・真鍋
TEL:03-3214-2270

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
住友林業株式会社
ホームページ
https://sfc.jp/
代表者
光吉 敏郎
資本金
3,275,200 万円
上場
東証1部
所在地
〒100-8270 東京都千代田区大手町1丁目3-2経団連会館
連絡先
03-3214-2220

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所