浅草 お濃茶スイーツ専門店 雷一茶が第8回一般参加試食会を4月に開催決定。 あなたのアイデアがメニューになるかも!? 

3月上旬より応募受付開始!




浅草に3店舗を構えるお濃茶スイーツ専門店「雷一茶」がお濃茶スイーツを試作、お客様を対象に「一般参加試食会」を行っています。第7回は3月4日に開催、次回第8回の受付を開始しました。
雷一茶の試食会は、お客様に発売前、試作段階のお濃茶スイーツを召し上がっていただき、意見のヒアリングやアンケートを取るスタイルとなっています。お客様のご意見、アイデアを製品に反映することも。実際にお濃茶わらびジェラートは、試食会から生まれた人気メニューです。
なお、開催場所は雷一茶お抹茶体験となり、ホテルのラウンジをコンセプトにした開放感溢れる店内のカフェスペースになります。もちろんウイルス感染対策も徹底、募集はインスタグラム、ツイッター、フェイスブックにて行っています。


試食会だから出来る、お店とお客様とのつながり
「当店もコロナ禍において昨年4~5月は休業を迫られていました。その後も浅草への客足は以前のようには伸びず、お店の存続と日頃より支えてくれているスタッフ、またお客様のことを考え一般参加試食会という形で、新しい試みを始める決意をしました。当初はスタッフも不安がっていましたが、現在は一人一人が新商品開発に向けて熱意を持って取り組んでおり、個々のスキルアップに繋がっていると感じています。また何よりもお客様のお声を直接いただけることはコロナ禍における今後においても必ず良い方向に進む未来のためのチャレンジであると思います。」と代表の塩谷もコメントしています。




しっかりとした感染対策で安心・安全も提供
「コロナウィルスによる感染拡大防止の配慮には特に配慮をしています。検温と消毒はもちろん、広い空間ながら通常募集する人数を10人から8人へ、座席間隔の確保、換気の徹底など出来る対策をしっかりと行いながら開催します。


応募はインスタグラム、ツイッター、フェイスブックにて!試食会の様子と抽選風景も発信中
昨年7月よりスタートした雷一茶試食会は応募が多く、8名の募集に対して毎回30~40人の応募が来ます。インスタグラムのダイレクトメッセージには、同店のファンからお抹茶好きの方、また遠方の方まで思いの込もったメッセージが並びます。もちろん、抽選は厳選に行い、その様子は動画にてインスタグラム上で公開、当選結果は同アプリのダイレクトメッセージにて発表となります。今月3月の試食会はすでに締め切りとなっており、次回は4月8日14:00~。各SNSへのフォローは必見です。
インスタグラムURL https://www.instagram.com/kaminari_issa/


何回もの試作を重ね、当日を迎えるお濃茶スイーツたち
一回の試食会で並ぶ品目は約3品。一品一品作るまでの工程なども担当スタッフが丁寧に説明、価格設定や提供するお皿の相談をさせていただくことも。スタッフが丹精込めて作ったお濃茶スイーツがテーブルに並びます。
試作品はその日を迎えるまでに何度も試作を繰り返し、その数は数十回になることもしばしば。抹茶本来の味が引き出され、完成まで担当スタッフが仕込みから盛り付けと、心を込めて作り上げます。
試作品を召し上がっていただいた後は同店看板メニューの「雷一茶流 お抹茶」が目の前で点てられ、旨味あるお抹茶を楽しむことが出来ます。


  


香料・着色料を一切使用せず、抹茶本来の旨みを活かす商品作り
同店の一番の特徴と言えば、良質な抹茶を贅沢に使用、そしてその商品全てに香料・着色料を使用しないことです。
一般的な抹茶製品は着色料などを使用することにより鮮やかな色合いや風味を持たせることが多いなか、同店のカフェメニュー・物販商品には一切の香料・着色料を使用していません。
この条件のなか商品開発していくことは決して簡単なことではありませんが、より多くの方に抹茶の魅力を伝えたい、「良質な抹茶は苦くない」というコンセプトをもとに、厳選された一番茶を贅沢に使用することでその鮮やかな緑色、抹茶本来の風味を味わうことが出来ます。




試食会から誕生した「お濃茶わらびジェラート」は同店のヒット商品に。
昨年7月の試食会にて発表されたお濃茶わらびジェラートは、試食会から生まれたメニュー第1号。試食会でのお客様のご意見により、さらに美味しく改良され発売された商品となり、瞬く間に人気定番メニューとなりました。昨年夏はコロナ禍の中であったものの、発売から3ヶ月で1000個以上売れる人気商品となったため、地上波テレビなども多数取り上げられました。このメニューは雷一茶全店舗にて提供しています。




試食会の様子は動画にて配信中。







■お濃茶スイーツ専門店『雷一茶』について
良質な抹茶は苦くない、本物の美味しさ。自分へのご褒美に。
抹茶のなかでも品質、旨味が最も良いとされる一番茶のみを使用。さらに『雷一茶』では、ドリンクやスイーツには一般的な感覚の倍以上もの量の抹茶を使用しています。良質な抹茶は苦みが少なく、沢山入れても苦くなりません。収穫量が少ない分どうしても高価になってしまう一番茶ですが、良質な抹茶を味わってもらいたいという想いから贅沢に使用します。
オンラインショップで購入することもできます
https://www.kaminari-issa.com/shop


 


※ 店舗営業は、新型コロナウイルス対策のため休業・営業時間の変更あり。ホームページにてご確認ください。


1 号店 浅草本店
東京都台東区花川戸1丁目15-9(浅草寺二天門前)
銀座線「浅草駅」5分 03-6802-7948
営業時間:11:00~(月曜は17:00までその他は18:00まで)

2 号店 お抹茶体験店
東京都台東区浅草2丁目7-3 03-5811-1948
浅草寺徒歩30秒
営業時間:10:00~(月曜は17:00までその他は18:00まで)

3号店 伝法院通り店
東京都台東区浅草2-2-2
銀座線「浅草駅」徒歩3分 03-5830-6948
営業時間:10:00~(月曜は17:00までその他は18:00まで)


※ 会社概要  http://rex-very.com/
『雷一茶』の運営会社 株式会社レックスベリー(代表:塩谷龍司、所在地:東京都台東区)は「何よりも素材」をモットーに、素材に拘った業務用アイスクリームを観光地や専門店へ卸販売をしています。そのため、独自ルートで希少な抹茶(一番茶)を手に入れることができるのが『雷一茶』の品質の高さの理由です。
本件に関するお問合わせ先
お濃茶スイーツ専門店『雷一茶』(株式会社レックスベリー)
担当:統括店長 剱谷 哲也
TEL:03-6802-7948
MAIL:kaminari-issa@rex-very.com

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社レックス・ベリー
ホームページ
https://www.rex-very.com
代表者
塩谷 敬司
資本金
230 万円
上場
非上場
所在地
〒111-0032 東京都台東区浅草2-7-3
連絡先
03-5830-6090

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所