おうち時間増加で流行のガーデニング、潜むムカデリスクに要注意!新シリーズ 「ムカデ撃滅」2021年1月20日(水)全国で発売

- 外からの侵入を防ぐ「ムカデよけ撃滅 置くタイプ 1個入」
- 置くだけで捕らえられるムカデ専用の「ムカデ取り撃滅 捕獲器 2個入」
- 見つけたら瞬間ノックダウン「ムカデ撃滅 480ml」

アース製薬株式会社(本社:東京都千代田区、社長:川端克宜、以下「アース製薬」)は、家庭園芸用品「アースガーデン」シリーズから、新たに「ムカデよけ撃滅 置くタイプ 1個入」「ムカデ取り撃滅 捕獲器 2個入り」「ムカデ撃滅 480ml」の3商品を、2021年1月20日(水)より、全国で発売いたします。

  
左から、「ムカデよけ撃滅 置くタイプ 1個入」「ムカデ取り撃滅 捕獲器 2個入」「ムカデ撃滅 480ml」

おうち時間の増加を機に、自宅で観葉植物や花を育てたり、家庭菜園に取り組んだりする人が増えています。ムカデは暖かい場所と湿気を好むため、こうした玄関先や庭、ベランダに置かれた植木鉢やプランターは、格好の繁殖場所となってしまう可能性があります。また、ムカデは基本的には屋外に生息するものの、換気対策として窓を開放する機会も多い昨今では、わずか数ミリの隙間があればエサを求めて室内へ侵入してくることがあるため、ムカデで不快な思いをしないよう対策することが重要です。

ムカデは攻撃性が強く、接触した瞬間に牙で咬みついてきます。咬まれた直後には激しい痛みが生じ、重篤となることは少ないものの、炎症が起こって赤く腫れます。
そこで一番の対策は、(1)ムカデに出くわさないよう、まず室内への侵入を防ぐことです。外部からの侵入経路となりうる場所や、ムカデが好むモノの近くに「ムカデよけ撃滅 置くタイプ 1個入」を設置するだけで、約3ヵ月間、室内への侵入を予防します。(2)それでも室内に侵入したムカデには、壁沿いをつたって移動する習性を利用し、「ムカデ取り撃滅 捕獲器 2個入」を壁沿いに設置。近寄らずに安心して捕獲することが可能です。また、(3)見かけたムカデをすぐに駆除したい時には、「ムカデ撃滅 480ml」を使用することで、すぐに冷却効果でジタバタさせずノックダウンさせ、駆除できます。


(1)わずかな隙間からでも室内へ侵入するため、事前に侵入の予防を
(2)壁をつたって移動する習性を利用し、壁沿いで捕獲
(3)とても素早く動くため、見かけたらすぐに効く対策を



<製品の特長と使用方法>
■「ムカデよけ撃滅 置くタイプ 1個入」
家の中に設置するだけで、ムカデに忌避効果があるハーブの香りで室内への侵入を防ぎます。自社試験では、約4.5畳の空間に2個設置した結果、100%の忌避効果が確認されました。効果は約3ヵ月間持続します。
また、化学殺虫成分は使用せず、ハーブ由来の香り成分を使用。お子様やペットのいるご家庭でも安心して使いやすく、いい香りなので場所を選ばず使用いただけます。

■「ムカデ取り撃滅 捕獲器 2個入」
壁沿いに設置するだけで、家の中に侵入したムカデを、近寄ることなく安心して捕獲することが可能です。本商品は、ムカデの習性を徹底研究し、今までわからなかったムカデの誘引成分をアース製薬が発見したことをきっかけに製品化された、日本唯一のムカデ専用捕獲器※です。ムカデが好む植物発酵エキスによって誘引し、一度箱の中に入れば外には出られないような特殊構造と強力粘着により確実に捕獲します。

※家庭園芸用不快害虫用品の中でムカデ専用捕獲器は日本唯一

■「ムカデ撃滅 480ml」
殺虫効果はもちろん冷却効果でムカデの動きを噴射後すぐにピタリと止め、すばやく駆除することができます。
また、ムカデの侵入が想定される窓際・壁・ドア付近に事前にスプレーしておくことで、約3ヵ月間、室内への侵入を防ぎます。噴射後もべたつきません。

アース製薬は「生命と暮らしに寄り添い、地球との共生を実現する。」という経営理念の基、お客様により質の高い生活を送っていただけるような製品をこれからも提供し続けてまいります。

<商品概要>
商品名 ムカデよけ撃滅 置くタイプ 1個入 ムカデ取り撃滅 捕獲器 2個入 ムカデ撃滅 480ml
内容量 1 2 480ml
効果持続期間 3ヵ月 - 室内への侵入予防の効果は3ヵ月
価格 オープン価格
発売日 2021年1月20日(水)


この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
アース製薬
ホームページ
https://corp.earth.jp/jp/index.html
代表者
川端 克宜
資本金
989,527 万円
上場
東証プライム
所在地
〒101-0048 東京都千代田区神田司町12番地1
連絡先
03-5207-7451

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所