来年を福ある年に! お濃茶スイーツ専門店、雷一茶が縁起を担ぐ金粉入り福抹茶を限定発売。 自信のお濃茶ロールケーキも継続人気。


浅草に3店舗構えるお濃茶スイーツ雷一茶が、年明け元旦より、期間限定で発売する福抹茶金粉入り(700円税込)(期間、数量共に限定、なくなり次第終了)。
お抹茶の鮮やかな緑に金粉が舞い落ちた見た目にも豪華な新春抹茶となっています。
お抹茶にはこだわりの京都府宇治産の手摘み石臼挽き一番茶を贅沢に使用し、その贅沢な配合から雷一茶流のお抹茶となっています。
良質な一番茶だけを使用した抹茶により、通常渋さを感じる苦味成分が少なく、代わりに口の中に広がるのは、お抹茶本来の旨味。
「一般的に飲まれるお薄茶の倍近く抹茶粉を使っても嫌な苦味がありません。良質な抹茶だからこそ、配合量を多く使用することができ、凝縮されたお抹茶本来の旨味や香りを伝えることが出来ます。」
と代表の塩谷もコメントしています。
浅草に3店舗ある同店は、どの店舗も店内にイートインスペースを構えており、お客様の目の前で点てられる出来立てのお抹茶の味は格別です。
そこに年の初めにふさわしい純金を振りかけ、福を呼び込む縁起物のお抹茶を完成させました。





 
 






11月より発売しているお濃茶ロールケーキはお客様の反響大!

限定のプレミアム商品『お濃茶ロールケーキ』は、浅草雷一茶の3号店、伝法院通り店と雷一茶のオンラインショップにて好評販売中です。



『お濃茶ロールケーキ』は兼ねてから構想はあったものの、生地の質感、クリームへの抹茶の配合量などなかなか納得いくものができずにいました。当初は生地に抹茶を加えるものを試作していたが、抹茶の使用量を増やせば増やすほど、生地の滑らかさはなくなり執行錯誤を続けたが、たどり着いた答えは、最高においしい生地に最高の抹茶クリームを加えること。クリームのベースになる生クリームには信州・駒ケ根高原のすずらん牛乳を使用し、抹茶の濃さを生かすために乳脂肪分の配合にもこだわった。お濃茶クリームを包む生地にもすずらん牛乳が使用され、しっとりともっちりが味わえる相性抜群の生地が完成しました。
自分へのご褒美や大切な方への贈り物にも最適です。また良質な抹茶を贅沢に使用したお濃茶クリームの鮮やかな緑色は特別感もあって年末年始のイベント、お正月の手土産などにもおすすめです。




出来立てのおいしさを冷凍で販売
冷凍することで、出来立てのおいしさを3か月まで味わえる商品にしました。特別な時に少しずつ食べても、大切なお客様のために保管をしていても、ご自分のタイミングでいつでもおいしくいただけます。(厚めに切って、約5切れ)
食べ方は、冷蔵庫で約6時間解凍するだけ、多少時間を短く半解凍で食べてもアイスケーキのような触感を楽しむことができます。
解凍後は冷蔵で24時間以内にお召し上がりください。


完全手作りのため数量限定
1日の販売量が限定される理由は、生地を焼くことから、クリームの仕込みまで、すべて手作りのため生産量が限定されてしまいます。今は、3号店の伝法院通り店とオンラインショップのみの販売で完売する日も多いため、予約注文も受け付けております。
無着色なのに抹茶の色が引き立っているのは、良質なお抹茶をふんだんに使用することで実現できる、『良質な抹茶は苦くない』という雷一茶のコンセプトが、まさに実感できる究極な逸品です。



■お濃茶スイーツ専門店『雷一茶』について
良質な抹茶は苦くない、本物の美味しさ。自分へのご褒美に。
抹茶のなかでも品質、旨味が最も良いとされる一番茶のみを使用。さらに『雷一茶』では、ドリンクやスイーツには一般的な感覚の倍以上もの量の抹茶を使用しています。良質な抹茶は苦みが少なく、沢山入れても苦くなりません。収穫量が少ない分どうしても高価になってしまう一番茶ですが、良質な抹茶を味わってもらいたいという想いから贅沢に使用します。
オンラインショップで購入することもできます
https://www.kaminari-issa.com/shop




※ 店舗営業は、新型コロナウイルス対策のため休業・営業時間の変更あり。ホームページにてご確認ください。

1 号店 浅草本店
東京都台東区花川戸1丁目15-9(浅草寺二天門前)
銀座線「浅草駅」5分 03-6802-7948
営業時間:11:00~(月曜は17:00までその他は18:00まで)

2 号店 お抹茶体験店
東京都台東区浅草2丁目7-3 03-5811-1948
浅草寺徒歩30秒
営業時間:10:00~(月曜は17:00までその他は18:00まで)

3号店 伝法院通り店
東京都台東区浅草2-2-2
銀座線「浅草駅」徒歩3分 03-5830-6948
営業時間:10:00~(月曜は17:00までその他は18:00まで)



※ 会社概要  http://rex-very.com/
『雷一茶』の運営会社 株式会社レックスベリー(代表:塩谷龍司、所在地:東京都台東区)は「何よりも素材」をモットーに、素材に拘った業務用アイスクリームを観光地や専門店へ卸販売をしています。そのため、独自ルートで希少な抹茶(一番茶)を手に入れることができるのが『雷一茶』の品質の高さの理由です。
本件に関するお問合わせ先
お濃茶スイーツ専門店『雷一茶』(株式会社レックスベリー)
担当:統括店長 剱谷 哲也
TEL:03-6802-7948
MAIL:kaminari-issa@rex-very.com

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社レックス・ベリー
ホームページ
https://www.rex-very.com
代表者
塩谷 敬司
資本金
230 万円
上場
非上場
所在地
〒111-0032 東京都台東区浅草2-7-3
連絡先
03-5830-6090

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所