お濃茶スイーツ専門店雷一茶が新商品を販売 1日10本限定のお濃茶ロールケーキ

ご家庭のクリスマスにもおすすめ

10月に浅草に3店舗目をオープンしたお濃茶スイーツ専門店『雷一茶』が新商品「お濃茶ロールケーキ」を発売しました。3号店の伝法院通り店とオンラインショップでのみ購入可能で、1日10本の限定のプレミアム商品です。
11月から販売の新商品にもかかわらず、売り切れる日も多く続き好評です。1本約16cm 税込2880円(予約注文も可)。



『お濃茶ロールケーキ』は兼ねてから構想はあったものの、生地の質感、クリームへの抹茶の配合量などなかなか納得いくものができずにいました。当初は生地に抹茶を加えるものを試作していたが、抹茶の使用量を増やせば増やすほど、生地の滑らかさはなくなり執行錯誤を続けたが、たどり着いた答えは、最高においしい生地に最高の抹茶クリームを加えること。クリームのベースになる生クリームには信州・駒ケ根高原のすずらん牛乳使用し、抹茶の濃さを生かすために乳脂肪分の配合にもこだわった。お濃茶クリームを包む生地にもすずらん牛乳が使用され、しっとりともっちりが味わえる相性抜群の生地が完成しました。
自分へのご褒美や大切な方へ贈り物にも最適です。また良質な抹茶を贅沢に使用したお濃茶クリームの鮮やかな緑色はクリスマスシーズンにもぴったり。特別感もあって、お正月の手土産にもおすすめです。

出来立てのおいしさを冷凍で販売
冷凍することで、出来立てのおいしさを3か月まで味わえる商品にしました。手渡す日を選ばずに購入できる手軽さがあり、食べたいときにご自分のタイミングでいつでもおいしくいただけます。(厚めに切って、約5カット)
食べ方は、冷蔵庫で約6時間解凍するだけ、多少時間を短く半解凍で食べてもアイスケーキのような触感を楽しむことができます。解凍後は冷蔵で24時間以内にお召し上がりください。

完全手作りのため数量限定
1日の販売量が限定される理由は、生地を焼くことから、クリームの仕込みまで、すべて手作りのため生産量が限定されてしまいます。現在は、3号店の伝法院通り店とオンラインショップのみの販売で完売する日も多いため、予約注文も受け付けております。
無着色でありながら抹茶の色が引き立っているのは、良質な抹茶をふんだんに使用することで実現できる、『良質な抹茶は苦くない』という雷一茶のコンセプトが、まさに実感できる究極の逸品です。




■3号店・伝法院通り店について
『雷一茶』はタピオカに次ぐトレンドとしてSNSでも話題になった「わらびラテ」の火付け役でもある「お濃茶わらびラテ」や「お濃茶ジェラート」が看板メニューで、上質な抹茶を贅沢に使用した“お濃茶スイーツ”を提供しています。
2020年10月にオープンした3号店(伝法院通り店)では、お濃茶ラテや抹茶ビールのドリンクメニューや、パフェやアイス、ダックワーズにチョコレート、あんこ珠など 抹茶好きにはたまらないラインナップがずらりと並びます。イートインスペースやフォトスポット、茶葉の展示もあって抹茶づくしの“抹茶天国”です。




■お濃茶スイーツ専門店『雷一茶』について
良質な抹茶は苦くない、本物の美味しさ。自分へのご褒美に。
抹茶のなかでも品質、旨味が最も良いとされる一番茶のみを使用。さらに『雷一茶』では、ドリンクやスイーツには一般的な感覚の倍以上もの量の抹茶を使用しています。良質な抹茶は苦みが少なく、沢山入れても苦くなりません。収穫量が少ない分どうしても高価になってしまう一番茶ですが、良質な抹茶を味わってもらいたいという想いから贅沢に使用します。

オンラインショップで購入することもできます
https://www.kaminari-issa.com/shop



■店舗概要『雷一茶』 
「良質な抹茶は苦くない」をコンセプトに、良質な一番茶(抹茶)を使用したドリンクやスイーツを提供する“お濃茶スイーツ専門店”。1号店は2016年3月にオープンして5周年、2号店は2019年3月にオープンして1周年を迎えました。
※ 店舗営業は、新型コロナウイルス対策のため休業・営業時間の変更あり。ホームページにてご確認ください。



1 号店 浅草本店
東京都台東区花川戸1丁目15-9(浅草寺二天門前)
銀座線「浅草駅」5分 03-6802-7948
営業時間:11:00~(月曜は17:00までその他は18:00まで)

2 号店 お抹茶体験店
東京都台東区浅草2丁目7-3 03-5811-1948
浅草寺徒歩30秒
営業時間:10:00~(月曜は17:00までその他は18:00まで)

3号店 伝法院通り店
東京都台東区浅草2-2-2
銀座線「浅草駅」徒歩3分 03-5830-6948
営業時間:10:00~(月曜は17:00までその他は18:00まで)



※ 会社概要  http://rex-very.com/
『雷一茶』の運営会社 株式会社レックスベリー(代表:塩谷龍司、所在地:東京都台東区)は「何よりも素材」をモットーに、素材に拘った業務用アイスクリームを観光地や専門店へ卸販売をしています。そのため、独自ルートで希少な抹茶(一番茶)を手に入れることができるのが『雷一茶』の品質の高さの理由です。


本件に関するお問合わせ先
お濃茶スイーツ専門店『雷一茶』(株式会社レックスベリー)
担当:統括店長 剱谷 哲也
TEL:03-6802-7948
MAIL:kaminari-issa@rex-very.com

※店舗休業期間中の連絡先
株式会社レックスベリー
03-5812-9697(月~土 9:30~18:00)

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社レックス・ベリー
ホームページ
http://www.rex-very.com
代表者
塩谷 敬司
資本金
230 万円
上場
未上場
所在地
〒110-0016 東京都台東区台東4-30-8宮地ビル本館2階
連絡先
03-5812-9697

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所