ユニクロ×花王エマール 『普段着ニットをずっときれいに、もっと長持ち。』 プロジェクトを10月9日(金)より開始

~ きれいに洗うことで、長く着てもらいたい ~
ユニクロと花王ブランドによる第二弾コラボレーション

「ユニクロギフトカードや花王製品」があたるキャンペーンも
特設サイトURL:https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/feature/merino-x-emal/


ユニクロは、花王株式会社のおしゃれ着用洗剤「エマール」とコラボレーションした『普段着ニットをずっときれいに、もっと⻑持ち。』プロジェクトを、2020年10月9日(金)より開始します。

業界は違えども「きれいに洗うことで、長く着てもらいたい」「快適な服を、長く着てもらいたい」という共通の想いから、本年の4月にスタートしたユニクロと花王ブランドのコラボレーション。第一弾となる花王アタックとの『毎日着る服を、長く着たい服に。』プロジェクトに続き、今回ユニクロと花王エマールが新たに手を組みました。

本プロジェクトでは、特設サイトの公開や新宿ビックロでの店頭展開、Twitterプレゼントキャンペーンなどの取り組みを通して、「洗濯の傷みを気にせずに、着るたびの洗濯で、この冬も、ニットを楽しんでいただく」というユニクロと花王エマールが考える冬のおしゃれ習慣を提案していきます。

今後も、ユニクロと花王は、おうちお洗濯への悩みや不安を解消し、お気に入りの服を長く大切にケアいただけるよう様々な取り組みを行ってまいります。


花王 エマール×ユニクロ『この冬。ニットを着よう。着るたび洗おう。』
■ 企画概要
洗うと傷みがちなニットは、ついつい着るのを控えてしまいがち。だから、「この冬。ニットを着よう。着るたび洗おう。」エクストラファインメリノとエマールのコラボは、洗濯の傷みを気にせずに、着るたびの洗濯で洋服の汚れを落として、ケアもする。この冬も、ニットのおしゃれを楽しんで欲しいという思いから、生まれました。
特設サイトURL:https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/feature/merino-x-emal/


■ 特設サイト&新宿ビックロ店頭でのコラボレーションを開始
10月9日(金)より、ユニクロ×花王エマールのコラボよる『普段着ニットをずっときれいに、もっと⻑持ち。』プロジェクトの特設サイトを公開いたします。サイト内では、花王エマールが教える、ユニクロのエクストラファインメリノの正しいお洗濯方法などを紹介。洗濯の傷みを気にせず、着るたびの洗濯で、ニットのおしゃれを楽しんでいただくための情報を発信していきます。

また、プロジェクトの一環として、10月16日(金)からビックロ ユニクロ 新宿東口店でのコラボ展開も実施。エクストラファインメリノ2点をお買い上げのお客様先着1,000名様に花王エマールを1本プレゼント。また、ユニクロ商品をお買い上げのお客様先着20,000名様、ビックカメラ内で1000円以上のお買い上げのお客様先着10,000名様には、花王エマールのサンプルをおひとつプレゼントいたします。
その他、店頭でコラボプロジェクトの棚の設置や、花王エマールCMの店頭での放映なども実施いたします。



■ その場で結果が分かる!Twitterプレゼントキャンペーン
『普段着ニットをずっときれいに、もっと⻑持ち。』プロジェクトを記念し、ユニクロ、花王担当者直伝のニットの洗い方のポイントが学べて、花王製品やユニクロギフトカードなどが貰えるキャンペーンを公式Twitterで実施します。詳細につきましては、花王のお洗濯まわり公式Twitterアカウントである「花王 アタック(お洗濯全般)」(@kao_attackjp)より、11月上旬にお知らせを予定しています。

花王 アタック(お洗濯全般)公式Twitter URL: https://twitter.com/kao_attackjp


■ エマールで実証。洗濯機で15回洗っても変わらないエクストラファインメリノ
洗濯機で洗っても変わらない、上質な風合いが特徴のエクストラファインメリノ。今回エマールで実証したところ、新品の風合いとほとんど変わらない結果に。

※花王株式会社ハウスホールド研究所にて15回の洗濯を実施。
※エマール×洗濯機ドライコース 洗濯ネット使用、着用なし。


■ エクストラファインメリノについて
ユニクロのエクストラファインメリノニット。約19.5マイクロンの希少性の高い天然素材を100%使用しているから、チクチクしにくく肌にやさしい柔らかい肌ざわりで、心地良い。特殊な防縮加工を施しているため、洗濯機で洗えてお手入れ簡単。毛玉にも強いから、美しさが長く続きます。



■ エマールについて
2020 年 5 月 16 日に「エマール リフレッシュグリーンの香り」と「エマール アロマティックブーケの香り」の全 2 香調を改良新発売。エマール独自の「カタチコントロール洗浄」により、糸1本1本をコートして、ハリを出し、表面をなめらかにすることで、着用による伸び・ヨレを整えます。着るたびに洗うことで、衣類の袖・首回りのきれいなカタチが長続きします。

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社ユニクロ
ホームページ
http://www.uniqlo.com/jp/
代表者
柳井 正
資本金
100,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒107-6231 東京都港区赤坂ミッドタウン・タワー
連絡先
03-6865-0296

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所