【ニュースレター】“反らないキューティクルにする”という革新的な発想! 「パンテーン リペアー ゴールデン カプセル ミルク」の特長を大解剖!

夕方5時。朝のいい髪が続かない原因は、日本人のキューティクルにあった!?

朝のいい髪を1日中キープすることは、その日の気分を決める重要なポイントの1つ。
しかし、「時間が経つと朝にセットした髪型が崩れてイマイチ。」「雨の日や湿度の高い日はうねってしまう…。」などの悩みを持つ人も多いのではないでしょうか。そんな髪悩みの要因である日本人のキューティクルの特性に着目した、夕方5時以降もいい髪を叶える「パンテーン リペアー ゴールデン カプセル ミルク」をご紹介します。
<夕方5時の髪悩みの原因は、硬くて反りやすい日本人のキューティクル!>
欧米人の髪は日本人の約半分の細さで、柔らかくしなやかなのが特徴。反対に日本人の髪は、髪の毛一本当たりが太くて硬い、しっかりした直毛の方が多く、キューティクル自体も厚く硬い傾向にあります。
  
⇒一度キューティクルが反ると、元に戻りにくく、開いたままの状態に。
 パサつきやひろがり、うねりは開いたままのキューティクルが原因!



<キューティクルを柔らかくしなやかにすることで、
夕方5時でも。パサつき、ひろがり、うねりフリーへ。>
従来のオイルは、キューティクルの表面にとどまり、髪の表面をなめらかにします。しかし、一度反ってしまったキューティクルが元に戻ろうとして再び反り返ってしまい、水分が失われる一因に。また、表面に残ったオイルがべたつきの原因になることも。
キューティクル内部に入り込める極小オイルのProビタミン配合「ぷるぷるカプセル」が、キューティクルを内部から柔らくしなやかに、内側から満たして補修します。柔らかくなったキューティクルは、自ら内側から閉じていきます。髪が摩擦や湿度の変化にさらされても、反りにくいため、1日中キューティクルがきれいに整った状態が続きます。また、表面にオイルが残りすぎることなく、軽い仕上がりを実現します。


<パンテーン リペアー ゴールデン カプセル ミルクの処方>
■キューティクルの内部まで入り込める極小のトリートメント粒子
極小のトリートメント粒子を開発したことで、今までは粒子が大きく、入り込めなかったキューティクル内部にも浸透。奥深くの層まで浸透することで、トリートメント成分がキューティクルを柔らかくしなやかな状態へと導きます

■使う直前にはじけて新鮮!
従来品の3倍のトリートメント成分を極小「ぷるぷるカプセル」に凝縮。
ポンプを押した瞬間に、「ぷるぷるカプセル」が弾けてミルクと一体化する、特殊パッケージを採用。いつでも新鮮なトリートメントが出来上がります。夕方5時のパサつき、ひろがり、うねりの原因の1つであるダメージを補修。内側からうるおいを与えてしっかり補修するのに、軽い仕上がり。

                                     

パンテーン リペアー ゴールデン カプセル ミルク(洗い流さないトリートメント)

​1.極小オイルのProビタミン配合「ぷるぷるカプセル」が、通常のオイルでは入り込めない、キューティクルの内部まで浸透。
2.キューティクル内部に入ったオイルがキューティクルを内側から柔らかくしなやかに!時間が経っても反りにくくなります。
3.内部から満たされ柔らかくなったキューティクルが内側から閉じて1日中整った状態に。オイル特有のべたつきがなく、軽い仕上がり。

容量:90g   参考価格:1280円(税抜き)
                                     


容量:500mL/500g   参考価格:980円(税抜)
本件に関するお問合わせ先
製品に関するお問い合わせ:P&Gお客様相談室 TEL:0120-021327

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社
ホームページ
http://jp.pg.com/
代表者
スタニスラブ ベセラ
資本金
2,920,000 万円
上場
海外市場
所在地
〒658-0032 兵庫県神戸市東灘区向洋町中1丁目17番地
連絡先
078-845-5000

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所