「キミの本気に はじめてのコンタクト 瞳にニューコン!アキュビュー」3月21日サイトオープン

  • ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー
  • ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー
  • ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー
  • ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー

橋本愛さんが歌うWEBスペシャルムービーに、人気ロックバンド「Base Ball Bear」とのタイアップも!

 目の健康を考えた使い捨てコンタクトレンズを提供する、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー (本社:東京都千代田区、代表取締役プレジデント:デイビッド・R・スミス)は、部活動や学校生活の中で夢や目標に向かってがんばる中高生を応援するスペシャルウェブサイト「キミの本気に はじめてのコンタクト 瞳にニューコン!アキュビュー」を、2013年3月21日(木)にオープンしました。

「ニューコン」には、「入魂」と「新しいコンタクトレンズ=New(ニュー)コンタクトレンズ」の二つの意味が込められています。 コンタクトレンズ装用者の約9割が中学・高校時にコンタクトデビューをしています。本サイトは、中高生のコンタクトレンズに対する不安を解消し、夢や目標に向かってがんばる(入魂する)中高生を応援することを目的としています。

 昨年1,500件以上の投稿で盛りあがった、チャレンジしたいことやその想いを100文字以内で投稿する「ニューコン!宣言」は、新たに部活・恋愛・勉強などテーマごとに宣言できるようになりました。また、週替わりで男子vs女子、東日本vs西日本 など投稿数の対決システムも登場し、昨年以上の盛り上がりを期待しています。さらに、今年はTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」とのタイアップを通じて、ロックバンド「Base Ball Bear」が投稿された宣言を元に楽曲を制作することも決定しています。 

キャンペーンキャラクターには、昨年に引き続き、現役高校生の女優・橋本愛さんを起用します。今年の注目は、橋本愛 さんの歌声が聞けるWEB限定スペシャルムービー。橋本愛さんとクラスメイトの合唱を聞いているうちに、はじめてのコンタクトレンズに対する不安が消えていく、不思議と心が温まるほんわかムービーに仕上がっています。ぜひご覧ください。

スペシャルウェブサイト概要
サイト名 : 「キミの本気に はじめてのコンタクト 瞳にニューコン!アキュビュー」
開設期間 : 2013年3月21日(木)~2013年9月30日(月)
URL : https://1-day-acuvue.jp  (PC、携帯電話、スマートフォン)

◇コンテンツ紹介
「ニューコン!宣言」、「ニューコン!応援」、「今週のニューコン!対決」

<ニューコン!宣言>
部活動や学校生活、課外活動などでチャレンジしたいことやその想いを100文字以内で投稿し、サイト内で公開することができるコンテンツです。「部活」「恋愛」「勉強」「その他」からテーマを選んで宣言(投稿)してもらいます。

<ニューコン!応援>
投稿された宣言には「ニューコン!応援」ボタンがつき、クリックで応援することができます。

<今週のニューコン!対決>
男子vs女子、東日本vs西日本など、さまざまなテーマで投稿数を競ってもらいます。 テーマは毎週変わります。

<イマドキ瞳の大調査!>
「コンタクトにしようかな、と思ったきっかけは?」「コンタクトレンズへの不安はある?」 中高生のリアルな回答を公開します。

Base Ball Bearが、投稿されたニューコン!宣言をもとに楽曲制作!

中高生リスナーに人気のあるTOKYO FM 「SCHOOL OF LOCK!」とのコラボレーション企画として、番組内で音楽の 先生をつとめるロックバンド「Base Ball Bear」が、投稿された「ニューコン!宣言」を元に応援ソングを制作します。完成された楽曲は、8月4日(日)に日比谷野外音楽堂で開催される音楽の甲子園「閃光ライオット2013」の公式応援ソングとなり、さらに「アキュビュー」のラジオCMソングにも起用されます。また、「SCHOOL OF LOCK!」のコーナーの1つ、「GIRLS LOCKS!」の4月5週目、7月5週目のパーソナリティーを橋本愛さんが担当することも決定しました。

「SCHOOL OF LOCK!」番組概要
2005年10月よりスタート。TOKYO FMから全国38局をネットして生放送。月~木 22:00-23:55 金 22:00-22:55 http://www.tfm.co.jp/lock/index.html

Base Ball Bearからのメッセージ
このたびSOLの閃光ライオットの応援ソングを作ることになりました!応援ソングなので、みんながアツくなれる、一緒に盛り上がるような曲にできればと思っています。 部活や勉強、恋愛などなど、みなさんが心に秘めているアツい夢や目標、やりたいことを、是非「ニューコン!宣言」してください!

Base Ball Bear プロフィール
G&Vo小出祐介、B&Cho関根史織、G湯浅将平、Dr&Cho堀之内大介。略称は「ベボベ」「BBB」。 2001年、同じ高校に通っていた4人のメンバーにより、学園祭に出演するために結成。10代のころから都内のライブハウスに出演し、その高い音楽性と演奏力が大きな話題を呼ぶ。2006年、東芝EMI(現 EMI Music Japan)よりメジャーデビュー。

「橋本愛の瞳にニューコン!」
<橋本愛のニューコン!宣言」>
橋本愛さんが2013年に挑戦したいことは「英語にチャレンジ」。実際に英語で宣言達成に挑戦した動画や、中高生への応援メッセージを公開しています。

橋本愛さんの「ニューコン!宣言」
こんにちは、橋本愛です。 高校生で女優をしています。今年、私は大好きな映画監督と仕事したいです。また、音楽が好きなので、音楽のイベントに行きたいです!
橋本愛さんからのメッセージ
みなさんのニューコン!宣言もお待ちしております。
「アキュビュー」と瞳にニューコン!橋本愛でした。

【web限定スペシャルムービー 「NEWコン教室」】
「自分でレンズを目に入れられるかどうか心配」「目にいれるのが怖い」「痛そう」などの、はじめてのコンタクトレンズに対する不安に、橋本愛さんが歌で答えます。
・ストーリー
ある日の放課後。さき、かおり、けんじ、しゅんたの仲良し4人組がコンタクトレンズへの不満や不安を話していた。そこへ、橋本愛がやってきて「アキュビュー」の歌をうたい始める。はたして4人の不安は消えるのか!?
・撮影エピソード
合唱の定番「カノン」の同じメロディー部分に、5種類の歌詞を当てて何度も歌ってもらう今回の撮影。なかなかハードな撮影ではありますが、頭を左右に揺らしてリズムに乗ったり、両手を体の横で軽く広げたオリジナルポーズで歌ってくれるなど、最後まで楽しんでくれました。
現役高校生でもある橋本さん。撮影の合間には、クラスメイト役のみなさんと一緒に発声練習をしたり、おたがいの学校生活の話をしたりと和気あいあい。なんだか本当のクラスメイトのようでした。

橋本愛 プロフィール
生年月日 : 1996年1月12日
血液型 : O型
身長 : 165cm
2009年映画「Give and Go」で初主演初出演。10年「告白」美月役で注目を集める。「このミステリーがすごい!」大賞大賞受賞作の映画化、主演をつとめる「さよならドビッシー」が公開中。2013年4月~NHK「あまちゃん」O.A。映画「くちづけ」5/25公開。映画「俺はまだ本気出してないだけ」6/15公開。第36回日本アカデミー賞新人賞を受賞。ファッション誌「Seventeen」専属モデル。

◇ はじめてのコンタクト「アキュビュー 」

「ワンデー アキュビュー トゥルーアイ」
裸眼をめざしてより自然で健康な瞳へ
「アキュビュー オアシス」
長時間でも、乾いた環境でも快適なつけ心地※
※装用感には個人差があります。
承認番号:22200BZX00226000、21800BZY10252000


◎ コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず事前に眼科医にご相談の上、検査・処方を受けてお求めください。
◎ ご使用の前に必ず添付文書をよく読み、取扱い方法を守り、正しく使用してください。










 

<ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーについて>
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーは、1991年に世界初の使い捨てコンタクトレンズ「アキュビュー」を日本に導入して以来、常に使い捨てコンタクトレンズ市場をリードし続けてきました。現在、様々なユーザーのニーズにお応えするため、12種類のタイプの異なる使い捨てコンタクトレンズをラインアップしています。

本件に関するお問合わせ先
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー

101-0065:東京都千代田区西神田3-5-2
TEL:03-4411-6356 FAX:03-4411-7186

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー
ホームページ
http://acuvue.jnj.co.jp
代表者
海老原 育子
資本金
400,000 万円
上場
海外市場
所在地
〒101-0065 東京都千代田区西神田3丁目5番2号
連絡先
03-4411-6356

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所