「美少女戦士セーラームーン UT」 8月23日(金)販売開始

日本を代表する少女漫画の傑作が、ついに「UT」に登場!
初の電子書籍化を記念し、原作者・武内直子先生の原画をデザインに使用

ユニクロが展開するグラフィックTシャツブランド「UT」では、武内直子先生原作の漫画「美少女戦士セーラームーン」とコラボレーションしたコレクションを、8月23日(金)より全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで発売します。

「美少女戦士セーラームーン」は、講談社の少女漫画誌「なかよし」にて1991年から1997年まで連載。現在では1990年代を代表する少女漫画の傑作として、単行本は17カ国語に翻訳、アニメーションシリーズは40カ国以上で放映されるなど、国内のみならず世界中で親しまれています。2017年からは「25周年プロジェクト」として新作アニメやミュージカルを展開しているほか、今年7月には初の電子書籍化がされ、国内外での同時配信も始まりました。

本コレクションは、初の電子書籍化を記念し、武内直子先生の原画をもとに商品化しました。主人公セーラームーンやパートナーの黒猫ルナをフィーチャーしたデザインのほか、セーラー戦士が揃ったデザインなど、思わず胸が熱くなるラインナップです。リアルタイムの読者から最近ファンになった方まで、幅広い方にお楽しみいただけるコレクションです。



<「美少女戦士セーラームーン UT」 概要>
発売日: 2019年8月23日(金)
価格: 1,500円+税
型数: ウィメンズ 8型
販売店舗: 全国のユニクロ店舗およびオンラインストア
(2型は一部店舗とオンラインストアのみ展開)

● スペシャルサイト
https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/sailormoon/
● ムービー
https://youtu.be/3_igMOkGsBI
● キービジュアル ダウンロードURL
https://bit.ly/2ODl5Tw

<「美少女戦士セーラームーン UT」 ラインナップ紹介>


セーラームーンの代表的な決め台詞「月にかわっておしおきよ!」のポーズを決めた原画を使用したアイコニックなデザイン。


聖杯へパワーを送り込むセーラー戦士の名シーン。国内外での電子書籍化を記念し、日本語を含む10言語で台詞を表現したプレミアムなデザイン。


セーラームーンの象徴的な技「ムーン・ヒーリング・エスカレーション」をもとにデザイン。「パアアアア」という擬音表現を使ったデザインは、コミックならでは。
※一部店舗とオンラインストアのみ展開


フロントは作品ロゴを配置し、バックは力を合わせて戦うセーラー戦士とルナそれぞれのイメージカラーを使ったポップなデザイン。


コミックス(完全版)1~5巻の原画を使用したデザイン。連載初期から活躍するセーラー戦士の5人をフィーチャー。守護星マーク部分には、パール風プリントを採用。


バックにセーラームーンの誕生シーンをプリントした、トレンドのタイダイ染め風のボディが華やかなデザイン。


コミックス(完全版)9巻のプリンセス・セレニティとプリンス・エンディミオンの原画を使用し、バックにモノトーンでデザインしたシックな1枚。胸元には月の王国「シルバー・ミレニアム」が。
※一部店舗とオンラインストアのみ展開


主人公達が暮らす東京・麻布十番の夜道を歩くルナ。ルナは刺繍を施し、遊び心あふれる仕上がりに。

©Naoko Takeuchi

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社ユニクロ
ホームページ
http://www.uniqlo.com/jp/
代表者
柳井 正
資本金
100,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒107-6231 東京都港区赤坂ミッドタウン・タワー
連絡先
03-6865-0296

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所