メジェーヴの記憶から生まれたエッセンシャル スタイル 「UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE」 2019年秋冬コレクション 8月30日(金)発表

フレンチシックの象徴であり、世界の女性たちのスタイルアイコンであるイネス・ド・ラ・フレサンジュ。
ユニクロとのスペシャルコラボレーション「UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE」では、「贅沢な服の、その先。」をテーマに掲げ、「美しさとは日常の中、身近なものの中にある」という考えのもと、女性たちのエッセンシャルなワードローブを提案し続けています。


イネスの冬の原点 メジェーヴ
イネス・ド・ラ・フレサンジュが、2019年秋冬シーズンに私たちを誘うのは、フレンチアルプスを望むヨーロッパの冬のリゾート地、メジェーヴです。中世の面影を残す街並みや山小屋を模したデザインのホテルが懐かしさを感じさせるメジェーヴはヨーロッパの貴族をはじめアーティストや作家たちに愛され映画「シャレード」のロケ地にもなりました。イネスもまた幼い頃から家族でこの地を訪れ、「初めてスキーを履いたのはメジェーヴ」と振り返っています。ノスタルジックなムード溢れるこの地にインスパイアーされ誕生したのは、リラクシングでエレガントなアイテムです。カジュアルでありながらも洗練されたスタイルはイネス・ド・ラ・フレサンジュが愛してやまないものでもあります。時代を超えてすべての女性たちに贈るLifeWearを今シーズンも。

リラクシングなサイズ感と70年代風のエッセンシャル スタイル
今の気分を映しだすロング丈のコート、70年代風のスポーツウェアを思い起こさせるオーバーサイズのダウンパーカなど、アウターはリラクシングなサイズ感に。仕立てのよいマニッシュなジャケットはトラディショナルなツイードからカジュアルなコーデュロイまで、シーンに合わせてお楽しみいただけます。
ニットは、チャンキーニットやノスタルジックなアーガイル柄がコーディネーションに粋を添えます。

イネス・ド・ラ・フレサンジュのコレクションに初めて登場するシックなブラック
この秋冬、コレクションに初めてシックなブラックが登場。イネス・ド・ラ・フレサンジュのベーシックカラーであるネイビーとともにコーディネーションの可能性をさらに拡げます。また、差し色としてシーズンのスタイルにニュアンスをあたえるのは、ぬくもりのあるアンバーカラーや、冷たく凛とした空気に映えるウインターホワイトです。






■Looks

  

 


■2019年秋冬コレクション詳細
発売日: 2019年8月30日(金)発売
販売店舗: 37店舗とオンラインストアにて発売予定
※一部商品を国内全店舗で展開します

<WOMEN’S>全55アイテム


※上記価格帯は現時点での計画であり、変更の可能性があります


■スペシャルサイトにて全ラインナップを公開中
www.uniqlo.com/inesparis


■イネス・ド・ラ・フレサンジュ氏 プロフィール



フランス出身。17歳からモデルとしてのキャリアをスタートし瞬く間に国際的なトップモデルとして知られるようになる。数々のトップメゾンのミューズとして愛され、いまもファッション界におけるスタイルアイコンの代表格として活躍している。2013年自身のブランドを再設立し、アートディレクターとしてモダンな「フレンチシック」を体現し続けている。

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この企業の情報

組織名
株式会社ユニクロ
ホームページ
http://www.uniqlo.com/jp/
代表者
柳井 正
資本金
100,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒107-6231 東京都港区赤坂ミッドタウン・タワー
連絡先
03-6865-0296

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