SK-II 新プロモーション動画「Meet Me Halfway - 私たちの中間地点」公開

中国で公開初日に1800万の視聴を突破!
結婚へのプレッシャーに対して、両親と分かり合うための一歩を踏み出した女性たちのストーリー

「運命を、変えよう。~#changedestiny~」というブランドテーマのもと、様々なキャンペーンを展開しているスキンケアブランドSK-IIは、春節を終えたばかりの中国で公開直後から瞬く間に大きな反響を呼んだドキュメンタリー動画「Meet Me Halfway - 私たちの中間地点」の日本語版を公開します。結婚へのプレッシャーというテーマを掘り下げ、世界中の女性に向けて一歩踏み出す勇気を持つことを応援するメッセージを込めています。



















(動画はこちらからご覧ください:https://youtu.be/2JnvFXSzouQ

◆結婚へのプレッシャーに対して一歩を踏み出し、“中間地点”で両親と向きあう女性たちのリアルな姿に共感の声
 新動画 「Meet Me Halfway - 私たちの中間地点 は、3名の若い中国人女性のリアルなストーリーをインタビューを交えながら追いかけたドキュメンタリーです。結婚というプレッシャーから逃れるため、何年もの間実家に帰ることを避けてきた彼女たちは、意を決して、両親と向き合うための最初の一歩を踏み出そうとします。
 両親に自分の考えを伝え話し合うために、お互いの“中間地点”で会うことを提案する彼女たち。自身の思いを伝えるだけでなく、両親からの話も素直に受け止めお互いを理解し合うことで、解消することがないと思っていたわだかまりから解き放たれていきます。 

 本動画は中国で公開と同時に話題となり、24時間で1800万の視聴を突破。中国のソーシャルネットワーク上で大きな反響を呼び、多くの人が自らの思いや体験をシェアするなど多くの会話が生まれています。
「あまりの感動で涙がこぼれました。両親と結婚について話をすると、必ず喧嘩になってしまいます。今この瞬間、ただただ、私はこの動画を両親にシェアしたいです。両親に対して口にすることがないと思っていたことを言ってくれてありがとうございました。
私はまだ24歳ですが、すでに両親から結婚しなさいと言われます。それに、女の子はあまり気が強くないほうが良いとも言われます。でもこの動画を見て、もっと自分らしい新しい自分に出会えるんじゃないかと楽しみになりました。みんなもそうだといいな。

◆自分らしく自らの意思で、運命を変えるために。
 中国では、数百万人の独身女性が両親との間に壁があると感じており、その理由の一つとして、結婚へのプレッシャーをあげています。彼女たちの多くが、両親や社会の期待に応えて、結婚適齢期を意識する、もしくは、自分たちの夢や憧れを追い求めることのどちらかを選ばなければいけないと感じています。 
 その結果、中国の若い独身女性の間では、春節に帰省することを避けようという現象が広がっています。彼女たちにとって一週間に及ぶお祝い期間中に、両親や親戚から交際相手や結婚の話、さらには子供の話に至るまで詮索するように問いただされることは、プレッシャーに満ちた、耐え難い環境になってしまっているのです。
 今回の動画は、3人の女性たちが自らの生き方や、これまで感じてきた結婚へのプレッシャーについて初めて両親に心をひらく様子をありのままに追いかけ、その問題の核心に迫っています。文字通り、そして抽象的な意味においても、お互いが“中間地点”で会うことで、彼女たちはこれまでとは違う角度で両親を見ることができるようになり、重荷だと感じていた両親からの問いは、愛情や思いやりからきているものだったということに気付くのです。
 SK-IIは、女性たちと両親を再度結び付け、結婚へのプレッシャーについてオープンな話し合いを促すことがお互いを理解し合うための場となり、その結果、自らの人生を自身のタイミングで選択できるようメッセージを通して応援していきたいと思っています。

◆サンディープ・セス SK-II Worldwide CEOのコメント
 「私たちは、世界中の女性たちに、Meet Me Halfway - 私たちの中間地点のように行動を起こすという一歩を踏み出す勇気を持つことで、運命は変えることができるということを伝えたいと思います。SK-IIは、本キャンペーンによって結婚へのプレッシャーというテーマについて親子間に対話と理解が生まれ、それによって女性たちが運命を自らのタイミングで切り拓く後押しになることを願っています。」

 「Meet Me Halfway - 私たちの中間地点は、2016年の「婚活マーケットを乗っ取ろう」や、2017年の「#期限なんてない」に続く、SK-IIが「運命を、変えよう。~#changedestiny~」というブランドテーマのもと展開する最新版です。
SK-II #changedestinyに関する詳しい情報は https://www.sk-ii.jp/ をご覧ください。
 
■「運命を、変えよう。~#changedestiny~」とは
 SK-IIは、自らの意思で運命は変えることができると信じ、多くの女性たちが勇気を持って一歩を踏み出し、その運命を変えていくことを応援しています。2016年からは、この信念を「運命を、変えよう。~#changedestiny~」というブランドテーマのもと様々なキャンペーンを展開してきました。
 これらのキャンペーンの中でも、「カンヌライオンズ2016」のグラスライオン賞およびPR部門の金賞を受賞した動画「婚活マーケットを乗っ取ろう」は、世界中で話題となり、女性が抱える年齢への不安は、全世界の女性に当てはまることだとSK-IIは考えます。また、2017年に公開した「#期限なんてない」においても、SK-IIは『運命を変える力は、あなた自身の中にある。誰かに決められた期限なんてない。』というメッセージを発信し、大きな反響がありました。

■SK-IIとは
 1980年に日本で生まれたプレステージ・スキンケアブランド。現在、日本だけでなく、アジア、米国など世界中の人々に愛され続けています。杜氏の手はなぜ美しいのかという疑問がSK-IIが誕生する最初のきっかけでした。特別な「酵母」による独自の「発酵」により生まれた独自の成分ピテラTM(※)を全製品に配合。現在も売上げ一位を誇る基幹製品の化粧水「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」から始まり、「透明感あふれるクリアな素肌づくり」をめざした研究開発により、年齢・肌質を問わず多くのお客様からの信頼によって支えられています。2018年12月、SK-IIはブランド誕生39年目を迎えました。
※ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)

本件に関するお問合わせ先
<報道関係者のお問い合わせ先>
SK-II広報代行:株式会社プラップジャパン 渡部
TEL:03-4580-9103 FAX:03-4580-9129 MAIL:sk2_prap@prap.co.jp

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
P&Gプレステージ合同会社
ホームページ
http://jp.pg.com/
代表者
柳内 清隆
資本金
10,000 万円
上場
未上場
所在地
〒651-0088 兵庫県神戸市中央区小野柄通7-1-18
連絡先
0120-20-1325

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • Google+