今を語るポップカルチャーが詰まった、ここでしか手に入らない珠玉のラインナップ
ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」の2019年春夏シーズンは、厳選したコンテンツから1,000柄以上をラインナップ。12月上旬から全国のユニクロ店舗及びオンラインストアで順次販売しています。レジェンド級から新進気鋭のアーティスト、漫画やアニメといった日本のポップカルチャー、ゲームやキャラクターなど、あらゆる旬なカルチャーを、「UT」ならではの新たなコンテンツとして創出。着る人の個性や価値観を表現してくれる「UT」は、人々の心をワクワクさせ、誰もが着たいと思える1枚を見つけることができるLifeWearとして、進化し続けています。
<2019年注目トピック>
■ 機動戦士ガンダムや漫画などの日本のサブカルチャーコンテンツが登場
- 機動戦士ガンダム40年の歴史の中でも「ファーストガンダム」として親しまれ続けている、TVアニメ第一作から象徴的なシーンをセレクトし特別なデザインに仕上げた「機動戦士ガンダム40周年記念UT」
- 世代を超えて愛される、「うる星やつら」や「らんま1/2」の高橋留美子作品や「名探偵コナン」「ONE PIECE(ワンピース)」など、ファンならずとも楽しめる「MANGA UT」ラインナップ