“ウルトラな男を創り出す”コンセプチュアル・ブランド『A MAN of ULTRA』 8月16日(水)に、「横浜タカシマヤ」にてポップアップ・ショップをオープン

  • 円谷フィールズホールディングス株式会社
  • 円谷フィールズホールディングス株式会社
  • 円谷フィールズホールディングス株式会社

同日スタートの『ウルトラセブン放送開始50年記念~モロボシ・ダンの名をかりて~』にあわせ、ウルトラセブンモチーフアイテム多数登場

フィールズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:繁松徹也、以下「フィールズ」)と、株式会社円谷プロダクション(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:塚越隆行、以下「円谷プロ」)は、両社が共同で展開するコンセプチュアル・ライセンスブランド『A MAN of ULTRA』(ア・マン・オブ・ウルトラ)のポップアップ・ショップを、「横浜タカシマヤ」にて2017年8月16日(水)から8月29日(火)の2週間限定でオープンします。

今回のポップアップ・ショップは、2017年8月16日(水)から8月28日(月)に同店ギャラリー<8階>で開催される『ウルトラセブン放送開始50年記念~モロボシ・ダンの名をかりて~』(http://m-78.jp/seven-dan/)にあわせて、ウルトラセブンモチーフのアイテムを中心にラインアップ。新作として、アメリカの俳優タイラー・ハント氏が立ち上げたブランド『TANTA(タンタ)』より、スマートフォン用カバー(iPhone 7/7 Plus対応)を先行販売します。
また、サーフスタイルブランド『daboro(ダボロ)』からはウルトラセブンや変身アイテムであるウルトラアイをモチーフにしたリラックスシルエットのTシャツを新発売。そのほか、ウルトラセブンやウルトラ怪獣モチーフの鯖江製眼鏡BLACK ICE Raise(青山眼鏡)、大好評のU-TREASUREアイスラッガーネックレス(ケイ・ウノ)などもご用意しております。
詳しくはこちら⇒http://aman-u.jp/



【『A MAN of ULTRA』 横浜タカシマヤ ポップアップ・ショップ 出店概要】
■店舗名 : 『A MAN of ULTRA』 横浜タカシマヤ ポップアップ・ショップ
■出店期間 : 2017年8月16日(水) ~ 8月29日(火) ※期間中無休
■場 所 : 横浜タカシマヤ1階 特設会場(横浜市西区南幸1丁目6番31号)
■営業時間 : 午前10時~午後8時


【『A MAN of ULTRA』 横浜タカシマヤ ポップアップ・ショップ 販売予定の新商品】
<TANTA>
スマートフォンカバー(iPhone 7/7 Plus)
レッド/グレー/ホワイト 各6,000円(税抜)

<BLACK ICE Raise>
US-501~US-506
30,000円~32,000円(税抜)

<U-TREASURE>
アイスラッガーペンダント Large
シルバー/ルビー/ブルーダイヤ/ブラックダイヤ15,000円~24,815円(税抜)


【『A MAN of ULTRA』 概要】
『A MAN of ULTRA』とは、円谷プロと親会社であるフィールズが共同事業として展開する新しいコンセプチュアル・ライセンスブランドで、2015年4月21日から事業をスタートし、既に70社以上が参加しています。昨年には、2015年度に活躍したプロパティ(キャラクター&ブランド等)の中から国内最高のプロパティを決定する「Character & Brand of the Year 2016」において、「日本ブランド・ライセンス大賞 グランプリ」を受賞しました。
ウルトラマンの生みの親である円谷プロは、「いつの時代も世の中に必要とされるヒーローを送り出したい」という願いのもと、約50年にわたり数々のウルトラマンシリーズをプロデュースしてきました。そして今、日々の生活の中からもヒーローを生み出したいという思いから、『A MAN of ULTRA』=「日常の世界にウルトラな男を創り出す」という新しいコンセプトを導き出しました。
円谷プロが持つ膨大なアーカイブを活用しながら、キャラクターをリアルに表現しないという制約以外、自由にデザインすることができるというのが特徴です。キャラクターライセンスではなく、コンセプトを形にするという日本でも非常に珍しい「コンセプチュアル・ライセンス」です。
日本のすべての男性に勇気を与え、「ウルトラな男になって欲しい!」、「ヒーローを見て育った大人たちにこれからは自分自身がヒーローになって欲しい!」、そのようなメッセージが届けられるよう、協業するすべての企業やブランドの皆様と『A MAN of ULTRA』を育てていきたいと考えています。
(C)A MAN of ULTRA (C)TSUBURAYA PROD.
◇公式サイト&オンラインストア : http://aman-u.jp/
◇公式Facebook : http://www.facebook.com/AMANofULTRA
◇公式Twitter : https://twitter.com/A_MAN_of_ULTRA
◇公式Instagram : https://instagram.com/A_MAN_of_ULTRA

【A MAN of ULTRAに関するお問い合わせ先】
株式会社円谷プロダクション マーケティング統括室  担当:佐藤、辻田
TEL:03-5489-7865 / Email:info@aman-u.jp
※本ライセンスの概要は、公式サイト(http://aman-u.jp)の“LICENSEE”よりご覧ください。


【円谷プロ作品・キャラクターに関するお問い合わせ先】
株式会社円谷プロダクション Webお問い合わせ
http://www.tsuburaya-prod.co.jp/contact-us/

<フィールズ株式会社>
企業理念である「すべての人に最高の余暇を」の実現に向け、エンタテインメント業界でも類例のない、IP(知的財産)を主軸とした独自のビジネスモデルに挑戦している。コミックス、アニメーション、映画/テレビの分野で、さらにはパチンコ・パチスロからゲームに至る広範なマーチャンダイジングの分野でIPを創出し、循環させ、活用することで、これまでにない感動や驚きを体験できる商品やサービスを提供し、持続的な成長・発展を目指している。

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
円谷フィールズホールディングス株式会社
ホームページ
https://www.tsuburaya-fields.co.jp/
代表者
山本 英俊
資本金
794,800 万円
上場
(旧)東証1部,東証プライム
所在地
〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16-17渋谷ガーデンタワー
連絡先
03-5784-2111

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所