毎日の飲み水や料理に欠かせない「安全でおいしい水」を手軽に!
ミネラル成分は残し、夏に気になる「雑菌」や赤さびを除去するクリンスイの浄水能力を訴求
三菱ケミカル株式会社(本社:東京都千代田区、社長:越智仁)のグループ会社である、浄水器の販売を行う三菱ケミカル・クリンスイ株式会社(本社:東京都品川区、社長:木下博之 以下、当社)は、水の需要が高まる夏にあわせて、飲用だけではなく、料理シーンにも欠かせない「おいしい水」を手軽に利用できるクリンスイの浄水器の魅力を実感いただく機会として、『クリンスイ こだわりの水で!“waku-waku”キャンペーン』を2017年6月1日(木)から8月31日(木)まで実施します。
当社が実施した「2016年浄水器に関する調査」※1によると、「家庭で飲み水として利用する水」として「水道水をそのまま飲む」と答えた人は46%に上り、浄水器でろ過して飲む、ミネラルウォーターを飲む等の回答を抑え、最も多くなっています。また、「家庭で料理水として利用する水」としても、水道水が61%ともっとも多い結果となっています。
一方で、水道管の老朽化や耐用年数超過、自然災害による断水や濁りなど、水道水の安全性が問われるケースも日本各地で発生しています。当社の調査※1でも、水の風味を損なう「残留塩素」や「カルキ臭」、トリハロメタンやサビなどの有害物質について不安を感じている人が多く、水そのものに対する安全性が問われています。
高い浄水能力をもつクリンスイ※2の浄水カートリッジは、水道水に含まれるナトリウム、カルシウムなどのミネラル成分を残したままの浄水が可能で、簡単に「安全でおいしい水」を利用することができます。
今回は、赤さびや雑菌を除去し水本来のおいしさを引き出す、クリンスイが持つ高い浄水能力を実感いただく機会として、『こだわりの水で!“waku-waku”キャンペーン』を実施することとなりました。キャンペーン中に対象商品を購入した方の中から抽選で300名様に、同じ三菱ケミカルホールディングスグループでクリンスイの浄水と相性の良いサーモス製品をプレゼントいたします。
当社では本企画を通して、クリンスイの浄水能力の高さを訴求し、水の最需要期である夏場の使用を喚起して参ります。
【『こだわりの水で!“waku-waku”キャンペーン』概要】
・実施内容:キャンペーン期間中、対象商品をご購入の方の中から抽選で合計300名様に、クリンスイの浄水と相性の良いサーモス製品をプレゼントします。
・実施期間:2017年6月1日(木)~2017年8月31日(木)
・対象商品:ポット型および蛇口直結型本体商品、企画品、PB品
ポット型本体/CP012-WT、CP015-WT、CP405-WT、CP407-WT
ポット型企画品/CP012-TH、CP405W-WT、CP002W-WT、CP405SP
蛇口直結型本体/CSP801-WT、CSP701-WT、CSP601-SV、MD301-WT、MD201-WT、MD101-NC、MD111-WT、MD103-NW、CB073-WT、CB013W-WT、CG104-WT
蛇口直結型企画品/CG104-TH、MD101W-NC、CB013W-WT、CB073W-WT、CB083W-WT、CSP601WSV
蛇口直結型PB品/CSPX-AE、CSP2-AE、MD103-KN
・実施店舗:全国のスーパー、カメラ・家電量販店、ホームセンター、ECサイト等
・応募方法:対象商品に貼付されているキャンペーンシールに記載されたシリアルナンバーを使用。QRコードかURLからキャンペーンサイト(
https://www.cleansui-cp.jp)にアクセスしてシリアルナンバーを入力し、アンケートに回答してください。抽選はその場で行われ、当選の場合は当選画面が表示されます。
※ 1つのシリアルナンバーにつき、応募は1回限りとなります。
※ インターネット接続料及び通信料は、お客様のご負担となります。
※ QRコード※3読み取り機能及びインターネット接続機能付きのスマートフォン、またはPCをご利用ください。ただし、一部対応していない機種もございますのでご了承ください。
※1 20~69歳の男女を対象に、2016年6月27日~28日に実施した公募型インターネットリサーチモニター(サンプル数1030)
※2 「Cleansui」及び「クリンスイ」は、三菱ケミカル・クリンスイ株式会社の登録商標です。
※3 QRコードは、(株)デンソーウェーブの登録商標です。
浄水器/医療用具の販売を中心に高機能水処理技術・製品関連市場で事業を展開しています。1984年に世界初の中空糸膜使用の家庭用浄水器として発売以来、市場拡大を続ける「クリンスイ」を中心に、拡大・多様化する浄水器および高機能水処理技術・製品関連市場におけるグローバルブランドの地位を確立していきます。