“ウルトラな男を創り出す”コンセプチュアル・ブランド『A MAN of ULTRA』 12月7日(水)より西武池袋本店にてポップアップ・ショップをオープン

  • 円谷フィールズホールディングス株式会社
  • 円谷フィールズホールディングス株式会社
  • 円谷フィールズホールディングス株式会社
  • 円谷フィールズホールディングス株式会社
  • 円谷フィールズホールディングス株式会社
  • 円谷フィールズホールディングス株式会社

~「アイスラッガーペンダント」をはじめ、クリスマスギフトに最適で個性溢れるアイテムを販売~

 フィールズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:繁松徹也、以下「フィールズ」)と、株式会社円谷プロダクション(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大岡新一、以下「円谷プロ」)は、両社が共同で展開するコンセプチュアル・ライセンスブランド『A MAN of ULTRA』(ア・マン・オブ・ウルトラ)のポップアップ・ショップを、西武池袋本店にて2016年12月7日(水)から12月20日(火)の2週間限定でオープンします。

 『A MAN of ULTRA』は、「日常の世界にウルトラな男を創り出す」というコンセプトを形にする、日本でも珍しいコンセプチュアル・ライセンスです。2015年4月のスタート以降、アパレルからライフスタイル雑貨まで幅広く展開しており、2016年6月には、2015年度に活躍したプロパティ(キャラクター&ブランド等)の中から国内最高のプロパティを決定する「Character & Brand of the Year 2016」において、「日本ブランド・ライセンス大賞 グランプリ」を受賞しました。

 12月7日(水)より西武池袋本店でオープンするポップアップ・ショップでは、メンズアウター専門ブランド「OUTSEWING(アウトソーイング)」が手掛けた、ウルトラセブンの“アイスラッガー”をスワロフスキーで表現したモチーフが背中に輝くダウンタイプのMA-1や、国内トップクラスの刺繍専門メーカー「スイッチプランニング」が製作した「ウルトラタイガー スカジャン」、自転車ユーザー御用達のブランド「beruf baggage(ベルーフ バゲージ)」とコラボレーションしたリュックサックをはじめ、アパレル・雑貨・アクセサリーなどの商品を販売します。
また今回のポップアップ・ショップ先行販売商品として、日本最大のオーダーメイドジュエリーブランド「ケイウノ」が立ち上げた「U-TREASURE by K.UNO」より、ウルトラセブンの“アイスラッガー”をモチーフとしたペンダントも登場。“ウルトラな男”へのクリスマスギフトに最適で個性溢れるアイテムを多数ご用意いたします。


―≪『A MAN of ULTRA』西武池袋本店 ポップアップ・ショップ 出店概要≫―

■店舗名
 『A MAN of ULTRA』 西武池袋本店 ポップアップ・ショップ
■出展期間
 2016年12月7日(水) ~ 12月20日(火) ※期間中無休
■場所
 西武池袋本店5階 紳士服フロア GOODMAN STYLE 特設会場

◆ウルトラヒーロー 来店スケジュール
・12月10日(土)・11日(日) : ウルトラマン 13:00 / 15:00 / 17:00
・12月17日(土)・18日(日) : ウルトラセブン 13:00 / 15:00 / 17:00
 ※各回30分程度滞在予定です。
 ※スケジュールは急遽変更になる場合があります。
 ※最新情報は『A MAN of ULTRA』公式サイト、公式Facebookおよび公式Twitterにてお知らせいたします。

◆購入特典!先着200名様にボールペンをプレゼント!
ポップアップ・ショップにて16,200円(税込)以上お買い上げいただいた先着200名様に、
『A MAN of ULTRA』オリジナルボールペンをプレゼントします。


―≪『A MAN of ULTRA』 概要≫―

 株式会社円谷プロダクションと親会社であるフィールズ株式会社が共同事業として展開する新しいライセンスブランドで、2015年4月21日から事業をスタートし、既に60社以上が参加しています。
 ウルトラマンの生みの親である円谷プロは、「いつの時代も世の中に必要とされるヒーローを送り出したい」という願いのもと、約50年にわたり数々のウルトラマンシリーズをプロデュースしてきました。そして今、日々の生活の中からもヒーローを生み出したいという思いから、『A MAN of ULTRA』=「日常の世界にウルトラな男を創り出す」という新しいコンセプトを導き出しました。
 円谷プロが持つ膨大なアーカイブを活用しながら、キャラクターをリアルに表現しないという制約以外、自由にデザインすることができるというのが特徴です。キャラクターライセンスではなく、コンセプトを形にするという日本でも非常に珍しい「コンセプチュアル・ライセンス」です。
 日本のすべての男性に勇気を与え、「ウルトラな男になって欲しい!」、ヒーローを見て育った大人たちにこれからは自分自身がヒーローになって欲しい!」、そのようなメッセージが届けられるよう、協業するすべての企業やブランドの皆様と『A MAN of ULTRA』を育てていきたいと考えています。


(C)A MAN of ULTRA
(C)TSUBURAYA PROD.

◇公式サイト&オンラインストア : http://aman-u.jp/
◇公式Facebook : http://www.facebook.com/AMANofULTRA
◇公式Twitter : http://twitter.com/A_MAN_of_ULTRA




<A MAN of ULTRAに関するお問い合わせ先>
フィールズ株式会社 ライセンス事業部  担当:佐藤、北川、東條
TEL:03-5784-2765 / Email:info@aman-u.jp
※本ライセンスの概要は、公式サイト(http://aman-u.jp)の“LICENSEE”よりご覧ください。

<円谷プロ作品・キャラクターに関するお問い合わせ先>
株式会社円谷プロダクション Webお問い合わせ先
http://www.tsuburaya-prod.co.jp/contact-us/

企業理念である「すべての人に最高の余暇を」の実現に向け、エンタテインメント業界でも類例のない、IP(知的財産)を主軸とした独自のビジネスモデルに挑戦している。コミックス、アニメーション、映画/テレビの分野で、さらにはパチンコ・パチスロからゲームに至る広範なマーチャンダイジングの分野でIPを創出し、循環させ、活用することで、これまでにない感動や驚きを体験できる商品やサービスを提供し、持続的な成長・発展を目指している。

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
円谷フィールズホールディングス株式会社
ホームページ
https://www.tsuburaya-fields.co.jp/
代表者
山本 英俊
資本金
794,800 万円
上場
(旧)東証1部,東証プライム
所在地
〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16-17渋谷ガーデンタワー
連絡先
03-5784-2111

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所