~注目女優 橋本愛さんの“ニューコン宣言”&応援メッセージも~
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役 プレジデント:デイビッド・R・スミス)は、部活動や学校生活をがんばる中高生を応援するキャンペーンとして、夏休みを前に、スペシャルウェブサイト「キミの本気をはじめよう。瞳にニューコン!」を2012年7月9日(月)にオープンしました。
「キミの本気をはじめよう。瞳にニューコン!」は、部活動や学校生活など自分の夢や目標に向かってがんばる中高生を、使い捨てコンタクトレンズブランド「アキュビュー」が応援するスペシャルウェブサイトです。
本サイトは、誰でもチャレンジしたいことを“宣言”したり、宣言に共感して“応援”することができる参加・共感型コンテンツになっています。さらに、現役高校生でもある注目の若手女優 橋本愛さんをキャンペーンキャラクターに起用。サイトの応援団長として、バドミントン部の一員としてがんばっていたご自身のチャレンジ“宣言”や、がんばる中高生への応援メッセージなどで、サイトを盛り上げています。
コンタクトレンズを使い始める時期について聞いた調査では、中学、高校で9割という結果が出ており、そのきっかけを“スポーツ”と答えています。実際に、彼らの8割以上が何かしらの部活動に参加していることも分かっています※1。「アキュビュー」は、そんな中高生の(NEW(ニュー))コンタクトレンズでチャレンジする姿をサポートします。 ※1 リリースPDFをご参照ください。
■ 「キミの本気をはじめよう。瞳にニューコン!」ウェブサイト概要
サイト名 : キミの本気をはじめよう。瞳にニューコン!
URL:
http://1-day-acuvue.jp [PC、携帯電話、スマートフォン]
開設期間: 2012年7月9日(月)~9月30日(日)予定
*サイト名「キミの本気をはじめよう。瞳にニューコン!」には、“入魂”と“新しいコンタクトレンズ(New(ニュー)コンタクトレンズ)”の二つの意味が込められています。
【中高生を応援するコンテンツが満載、「キミの本気をはじめよう。瞳にニューコン!」】
■ がんばる自分と仲間へ入魂! 『宣言してニューコン!』、『応援してニューコン!』
『宣言してニューコン!』 は、部活動や学校生活、課外活動などでチャレンジしたいことやその想いを140文字以内で投稿し、サイト内で公開することができるコンテンツです。
「ニューコン宣言」と一緒に画像を投稿すると、雑誌「Seventeen」や「HR」の表紙デザインに、宣言と画像がデザインされ、人気雑誌の表紙に自分が登場したようなオリジナル画像ができあがります。表紙風の画像は、ソーシャルメディア(Facebook/Twitter/mixi)を通じて友達に知らせたり、プロフィールアイコンのサイズに合わせてダウンロードすることができます。また、『応援してニューコン!』では、投稿された「ニューコン宣言」の中から、共感したものに“ニューコンボタン”を押して応援することができます。検索機能もあり、同じ部活の人の宣言を見ることが可能です。
■ 橋本 愛さんの「ニューコン宣言」&「宣言チャレンジ動画」、「応援メッセージ」
キャンペーンキャラクターの橋本 愛さんにも実際に「ニューコン宣言」 していただきました。バドミントン部出身の橋本さんが『バドミントンのラリーを100回できるようになる!』 と 「ニューコン宣言」 し、実際に宣言達成にチャレンジした動画や橋本さんからの「応援メッセージ」も公開しています。
《橋本 愛さん プロフィール》
橋本 愛
生年月日:1996年1月12日
出身地:熊本県
09年「Give and Go」で初出演初主演。10年「告白」で美月役を演じ注目を集める。11年「アバター」主演、「管制塔」主演、「大木家のたのしい旅行」、12年「HOME愛しの座敷わらし」、「BLOOD-C」、「貞子3D」、「スープ」7/7公開、「Another アナザー」主演8/4公開、「桐島、部活やめるってよ」ヒロイン8/11公開、「ツナグ」10/6公開
<ドラマ>12年 NHK「はつ恋」など
<雑誌>Seventeen専属モデル
■ コンタクトレンズのことが良く分かる、デジタルコミック『熱血ニューコン!物語』
チャレンジしたい、がんばりたいことのためにコンタクトレンズデビューを考えはじめることも多い中高生に向けて、コンタクトレンズの基礎知識や、正しい使い方、目の健康などについて紹介するデジタルコミックを公開。
初めてのコンタクトレンズで分からないことや不安なこと、気をつけたいことなどを、コミック形式で楽しみながら学び、解消するサポートをいたします。『熱血ニューコン!物語』を最後まで読むと、『宣言してニューコン』で生成された、「Seventeen」、「HR」などの雑誌オリジナル表紙がもらえ、携帯の待ち受けにして保存できます。
■ はじめてのコンタクトレンズは、「ワンデー アキュビュー」シリーズ フリートライアルプログラム
使い捨てコンタクトレンズ「ワンデー アキュビュー」シリーズを実際に体験できるフリートライアルプログラムを紹介。初めてのコンタクトレンズで不安な方や、きっかけがつかめないという中高生を応援します。
《「ワンデー アキュビュー」シリーズ製品情報》
● 「ワンデー アキュビュー トゥルーアイ」
裸眼をめざして、より自然で健康な瞳
●「ワンデー アキュビュー モイスト」
うるおい閉じ込めて、心地良さ一日中つづく※
※装用感には個人差があります
<ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーについて>
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーは、1991年に世界初の使い捨てコンタクトレンズ「アキュビュー」を日本に導入して以来、常に使い捨てコンタクトレンズ市場をリードし続けてきました。現在、様々なユーザーのニーズにお応えするため、13種類のタイプの異なる使い捨てコンタクトレンズをラインアップしています。
- 本件に関するお問合わせ先
-
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー
パブリック リレーションズ 松本、眞野、大林
101-0065:東京都千代田区西神田3-5-2
TEL:03-4411-6356 FAX:03-4411-7186