飲用・料理用に使う水として最も選ばれているのは「水道水」!
水の需要が高まる夏 水本来のおいしさを引き出すクリンスイの浄水能力を改めて訴求
三菱レイヨン株式会社(本社:東京都千代田区、社長:越智仁)のグループ会社である、浄水器、医療用水処理装置の販売を行う三菱レイヨン・クリンスイ株式会社(本社:東京都品川区、社長:池田宏樹 以下、当社)は、水の需要が高まる夏にあわせて、毎日の料理や飲用に欠かせない水道水を手軽においしくできる浄水器の有用性を改めて実感いただく機会として、『クリンスイ おいしい水でおいしい夏キャンペーン』を2016年6月1日(水)から8月31日(水)まで実施します。
2011年の震災以来高まっていた消費者の水道水への不安はやや減少しており、現在水道水は飲用・料理用など多くの場面で利用されています。当社による「2015年浄水器に関する調査」※1によると、「家庭で飲み水として利用する水」として「水道水をそのまま飲む」と答えた人は47%に上り、浄水器でろ過して飲む、ミネラルウォーターを飲む等の回答を抑え、最も多くなっています。また、「家庭で料理水として利用する水」としても、水道水が62%ともっとも多く選ばれています。しかし、こうした「水道水への信頼」の回復傾向がみられる一方で、水の風味を損なう「残留塩素」や料理の味に影響する「カルキ臭」、トリハロメタンやサビなどの有害物質については不安を感じている人が多く、とくに夏の時期には「雑菌」を気にするとの声もあがっています。
高い浄水能力をもつクリンスイ※2の浄水カートリッジは、水道水に含まれるナトリウム、カルシウムなどのミネラル成分を残したままの浄水が可能で、気軽においしい水を利用することができます。
今回は、水本来のおいしさを引き出すクリンスイの浄水器が持つ高い浄水能力を実感いただく機会として『おいしい水でおいしい夏キャンペーン』を実施することとなりました。キャンペーン中に対象商品を購入した方の中から抽選で126名に浄水とも相性の良い豪華料理グッズをプレゼントいたします。
当社では本企画を通して、クリンスイの浄水能力の高さを改めて訴求していき、水の最需要期である夏場の使用を喚起して参ります。
【『おいしい水でおいしい夏キャンペーン』概要】
・実施内容:キャンペーン期間中、対象商品をご購入の方の中から抽選で総計126名様に、浄水とも相性の良い豪華料理グッズをプレゼントします。
・実施期間:2016年6月1日(水)~2016年8月31日(水)
・対象商品:蛇口直結型及びポット型本体商品、本体+交換用カートリッジ1個セット商品
ポット型本体/CP002、CP012、CP015、CP025、CP405、CP407、CP207
蛇口直結型本体/CSP801、CSP701、CSP601、CSPX、MD301、MD201、MD101、MD103、CB073、CB013、CG104
本体+交換用カートリッジ1個セット/ポット型:CP002W 蛇口直結型:CSP601W、CSPXW、MD101W、MD103W、CB013W、CB073W
・実施店舗:全国のスーパー、カメラ・家電量販店、ホームセンター、ECサイト等
・応募方法:対象商品に貼付されているキャンペーンシールに記載されたシリアルナンバーを使用。
QRコードかURLからキャンペーンサイト(
https://www.cleansui-oishiicp.com/qr)にアクセスしてシリアルナンバーを入力し、アンケートに回答してください。
抽選はその場で行われ、当選の場合は当選画面が表示されます。
※1つのシリアルナンバーにつき、応募は1回限りとなります。
※インターネット接続料及び通信料は、お客様のご負担となります。
※QRコード読み取り機能及びインターネット接続機能付きのスマートフォン、またはPCをご利用ください。ただし、一部対応していない機種もございますのでご了承ください。
・賞品:<A賞30名>フィリップス ヌードルメーカー、<B賞48名>ツインバード フローズンスイーツメーカー、<C賞48名>ドリンクジャー&イデア ソーダスパークル
※1 20~69歳の男女を対象に、2015年6月29日~30日に実施した公募型インターネットリサーチモニター(サンプル数1030)
※2 「Cleansui」及び「クリンスイ」は、三菱レイヨン株式会社の登録商標です。
浄水器/医療用具の販売を中心に高機能水処理技術・製品関連市場で事業を展開しています。1984年に世界初の中空糸膜使用の家庭用浄水器として発売以来、市場拡大を続ける「クリンスイ」を中心に、拡大・多様化する浄水器および高機能水処理技術・製品関連市場におけるグローバルブランドの地位を確立していきます。