マイナンバー収集、保管機能追加で、より使い勝手が向上しました。
新日本システム・サービス株式会社(本社:大阪市福島区、代表取締役社長:宮代 久)が提供する、スマートフォン・携帯電話・パソコン向けクラウド型給与明細配信システム「携帯便」は、ペーパーレスによるCO2削減とコスト削減が果たせることから多くの企業に採用されており、サービス開始から4年で10万ユーザーを突破いたしました。
また、10月から導入されたマイナンバー(社会保障・税番号制度)の収集・保管機能が新たに追加されました。
【「携帯便」とは 】
スマートフォンや携帯電話、パソコンなどから給与や賞与などの明細書(※1)の閲覧ができるサービスで、とても簡単で使いやすい画面構成となっています。
また、源泉徴収票の閲覧や年末調整時の保険料控除・扶養控除の申請入力機能などにも対応しています。
※1 明細書は、ガラケー(従来型携帯電話)からでも閲覧可能です。
【マイナンバーに対応した新機能】
従業員は、手元のスマートフォンからでもマイナンバー情報を簡単な操作で登録することができますので、企業は従業員との間で書類のやりとりをする必要がなくなります。
○マイナンバー入力チェック機能
マイナンバー登録時にチェックデジットを用いたチェックを自動的に行いますので、入力間違いや重複入力を防げます。
○番号確認画像登録機能
従業員がお住まいの自治体から交付される「個人番号カード」の画像を添付する(アップロード)することで、企業は本人確認用資料とすることができます。なお、スマートフォン利用の場合はカメラ連動機能付です。
○本人確認書類画像登録機能
免許証や保険証などの本人確認書類の画像を添付する(アップロード)する機能です。なお、スマートフォン利用の場合はカメラ連動機能付です。
【「携帯便」を利用いた応用例 】
安否確認、お知らせ文書、アンケート入力など
-- 詳細はこちらからでもご覧いただけます。--
○Web明細配布システムのご紹介
http://www.shinnihonsys.co.jp/service_keitai.html
○マイナンバー収集保管のご紹介
http://www.shinnihonsys.co.jp/service_keitai_mynumber.html
○関連会社(株式会社アイネス)の「携帯便」ご紹介(電子ブック)
以下ページの「関連会社製品パンフレット」の「新日本システム・サービス株式会社」をご覧ください。
http://www.ines-solutions.com/ebook.html
-- 本件に関するお問合せ先 --
〒553-0005 大阪市福島区野田6-5-16
新日本システム・サービス株式会社
ビジネスソリューション本部
・Webからのお問合せ:
https://www.shinnihonsys.co.jp/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=FM01
・電話:06-6466-8014
・Eメール:e-solution@shinnihonsys.co.jp
・ホームページ:
http://www.shinnihonsys.co.jp
東京オフィス
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-7-2 東京堂錦町ビルディング8階
・電話:03-6868-3590