食欲が減退する暑い時期でも軽食の代替に好適。なめらかな舌触りの冷やしておいしいポタージュが新登場
株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、とうもろこし本来の香りと甘みを引き出し、なめらかな舌触りの冷やしておいしいスープ飲料「冷製コーンポタージュ」を、3月31日(月)に新発売します。
近年、スープ市場は温めて飲むだけでなく、「冷やして飲む」楽しみ方が広がり、秋冬季だけでなく春夏季にも需要が拡大しています。そこで当社は、小腹が空いた時や食事のお供として、食欲が減退する暑い時期でも軽食の代替に好適な、冷やしておいしいスープ飲料「冷製コーンポタージュ」を新発売します。
「冷製コーンポタージュ」は、シャキッとした粒コーンの食感ととうもろこしの豊かな香りと甘みが特長のスープ飲料です。製造時に丁寧にすり潰したとうもろこしを合わせて使用することで、とうもろこし本来の香りと甘みを引き出し、口当たりよく、なめらかな舌触りのポタージュに仕上げました。また、キャップ付きの広口缶を採用しているため、コーンの香りと粒コーンの満足感を最後までお楽しみいただけます。
当社は本製品の販売を通じて、小腹が空いた時や食事のお供に好適な「冷やして飲む」フード系飲料を提案し、食欲が減退する暑い時期でも軽食の代替に好適な製品として、春夏季のフード系飲料市場を盛り上げてまいります。
≪製品概要≫
製品名:冷製コーンポタージュ
品名:スープ(コーンポタージュ)
容量・容器:170g缶
希望小売価格税込(税別):190円(176円)
発売日:3月31日(月)
販売地域(全国)