株式会社リクルートキャリアのリリース一覧

「社会人になったら、どんなふうに働きたい?」~約8割の学生が「生活や自分の時間を大切にバランス良く働きたい」と答える結果に~

大学生のリアルがわかる「学生×シゴト総研」
株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:柳川昌紀)が運営する、いつかの社会人デビューのためのサイト『就職ジャーナル』(http://journal.rikunabi.com/)は、大学生の最新情報がわかる連載「学生×シゴト総研」を公開しております。 今回は「社会人に...

リクルートキャリア、2015年10月の転職求人倍率を発表

~10月の転職求人倍率は1.61倍(前月差 -0.03)~
株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:柳川昌紀)が提供する転職支援サービス『リクルートエージェント』における2015年10月末日時点の転職求人倍率についてお知らせします。 ―――――――――――――――――――― 【全 体】転職求人倍率は前月と比べて0.03...

「大学での勉強やサークル、バイトに満足してる?」~半数の学生が「大学での勉強」に満足しているという結果に~

大学生のリアルがわかる「学生×シゴト総研」
株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:柳川昌紀)が運営する、いつかの社会人デビューのためのサイト『就職ジャーナル』(http://journal.rikunabi.com/)は、大学生の最新情報がわかる連載「学生×シゴト総研」を公開しております。 今回は「大学での...

介護職員の国家試験(介護福祉士)合格をサポートする無料の試験対策サイト『ケアトレ』提供開始

株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:柳川昌紀)が運営する『HELPMAN JAPAN』は、介護職員の国家資格(介護福祉士)の取得を目指す方々に対し、過去問題と予想問題が無料で解ける試験対策サイト「ケアトレ」( http://caretore.com )の提供を開始...

「日本の政治・経済で、今、一番気になっていることは?」~83.7%の学生が「日本の政治・経済に関心を持っている」という結果に~

大学生のリアルがわかる「学生×シゴト総研」
株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:柳川昌紀)が運営する、いつかの社会人デビューのためのサイト『就職ジャーナル』(http://journal.rikunabi.com/)は、大学生の最新情報がわかる連載「学生×シゴト総研」を公開しております。 今回は「日本の政...

「2015年10月1日時点就職内定状況(2016年卒)」【確報版】-【「就職活動・内定状況」と「就職活動に対する心情」について】-

株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:柳川昌紀)のよりよい就職・採用の在り方を追究するための研究機関・就職みらい研究所(所長:岡崎仁美)は、大学生・大学院生の学生調査モニターに「就職プロセス調査」を実施いたしました。このたび調査結果がまとまりましたので、一部を抜粋し...

「就活にかかったお金はいくら?」~就活をスタートしてからかかった交通費の平均は4万8633円、交通費以外にかかった費用の平均額は、3万8734円という結果に~

大学生のリアルがわかる「学生×シゴト総研」
株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:柳川昌紀)が運営する、いつかの社会人デビューのためのサイト『就職ジャーナル』(http://journal.rikunabi.com/)は、大学生の最新情報がわかる連載「学生×シゴト総研」を公開しております。今回は「就活にかかっ...

「就活、大変だった?」~内定を得て就活を終えた学生全体の71.3%が就活で苦労したという結果に~

大学生のリアルがわかる「学生×シゴト総研」
株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:柳川昌紀)が運営する、いつかの社会人デビューのためのサイト『就職ジャーナル』(http://journal.rikunabi.com/)は、大学生の最新情報がわかる連載「学生×シゴト総研」を公開しております。今回は「就活、大変だ...

「2015年10月1日時点 就職内定状況(2016年卒)」【速報版】

株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:柳川昌紀)のよりよい就職・採用の在り方を追究するための研究機関・就職みらい研究所(所長:岡崎仁美)は、大学生・大学院生の学生調査モニターに「就職プロセス調査」を実施いたしました。このたび調査結果の速報版がまとまりましたので、ご報...

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所