アクサ・ホールディングス・ジャパン株式会社のリリース一覧

職場でのメンタルヘルス支援体制:日本が世界16の国と地域の中で最下位

アクサ 「マインドヘルスとウェルビーイングに関する調査 2023」の結果から 職場におけるメンタルヘルスのサポートと従業員の定着率・生産性の相関が明らかに
2023年2月28日、アクサは、心の不調に対する偏見をなくし、総合的な健康を促進するための取り組みの一環として、ヨーロッパ、アジア、北・中米の計16の国と地域において、心の健康に欠かすことができない要素を調査する「マインドヘルス(心の健康)とウェルビーイングに関する調査 2023」の結果を発表...

アクサ生命、12年目となる東日本大震災復興支援を決定~2023年度の支援活動~

アクサ生命保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:安渕 聖司)は、2011年3月11日に発生した東日本大震災による被災地の各種支援活動とともに、震災の経験を全国の教育現場における減災教育に活かすことを目的とした「アクサ ユネスコ協会 減災教育プログラム」の支援の継続を決定し...

【アクサダイレクト生命】「お客さま本位の業務運営を実現するための基本方針」に基づく2022年の取組みを公表

アクサダイレクト生命保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:田中勇二郎)は、「お客さま本位の業務運営を実現するための基本方針」に基づき2022年に実施した取組みを公表いたします。 当社は2017年6月に「お客さま本位の業務運営を実現するための基本方針(以下、当方針)」を策...

アクサ損害保険株式会社「お客さま本位の業務運営に関する基本方針」2022 年の評価指標の結果と取組みを公表

アクサ損害保険株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長兼CEO:佐伯 美奈子)は、お客さま本位の業務運営を推進しお客さまへ最善の利益を提供するために「お客さま本位の業務運営に関する基本方針」を策定しております。この度、当方針の定着度を測る指標として設定した「お客さまからの総合評価(満足度)...

アクサ生命、「お客さま本位の業務運営を実現するための基本方針」にかかる評価指標の結果および取り組みを公表

アクサ生命保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:安渕 聖司)は、「お客さま本位の業務運営を実現するための基本方針」の定着度を測る指標として設定した『「お客さまからの評価」の総合評価(満足度)』のスコア※ならびに当社の全従業員を対象とした調査である『「お客さま本位の業務運営...

アクサ生命、7年連続で「健康経営優良法人・大規模法人部門(ホワイト500)」に認定

アクサ生命保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:安渕 聖司)は、2023年3月、経済産業省と日本健康会議が主催する「健康経営優良法人2023・大規模法人部門(ホワイト500)」に認定されました。 健康経営優良法人認定制度は、2017年にスタートし、地域の...

アクサダイレクト、入院中の子どもたちとの分身ロボットを通したリモート交流会を、福井・旭川に続き高知で実施 ~コンタクトセンターのある地域3拠点で地域貢献プログラムを実施完了~

●アクサダイレクトは、地域貢献プログラムの一環としてコンタクトセンターのある高知県高知市において、病院に入院中および在宅治療中の3人の子どもたちとのリモート交流会を、分身ロボット「OriHime」を通じて2月9日に開催。高知では2020年11月に続き2回目。 ●参加する小・中学生は、新型...

アクサ生命、『Emma by アクサ』でご契約者さまに寄り添う 新たなデジタルサービス「アクサのAI症状チェッカー」の提供を開始

アクサ生命保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:安渕 聖司)は、2023年2月21日より、ご契約者さまを対象に、早期治療につながる行動を促す新たなデジタルサービス「アクサのAI症状チェッカー」の提供を開始します。 当社は、お客さまの利便性向上を目指したデジタル化推進...

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