「ネスレ キットカット」受験生応援商品12月19日(月)新発売 ~頑張る受験生と、その母親を応援します~ 

  • ネスレ日本株式会社
  • ネスレ日本株式会社
  • ネスレ日本株式会社
  • ネスレ日本株式会社

キットカット史上初!東大生が選んだ応援メッセージをチョコレートに直接刻印した「ネスレ キットカット ミニ 受験応援メッセージパック」が新登場

ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役社長 兼 CEO :高岡 浩三)は、2012年の受験シーズン向け受験生応援商品である「ネスレ キットカット ミニ 受験応援メッセージパック」、「ネスレ キットカット ミニミニ 桜抹茶ラテ仕立て」、「ネスレ キットカット ミニ 紅白パック」を12月19日(月)より、期間限定で販売します。

「キットカット」は、“受験のお守り”で想起されるブランドとして、受験生の半数という高い認知を得ている商品で、3人に1人が受験前に購入、5人に1人が試験会場に持参するなど、受験生応援商品の必須アイテムとして支持されています(※)。またキットカットのメッセージ欄に応援メッセージを書いて受験生に渡すことも定着しています。「キット、願いかなう。」をブランドコンセプトとする「キットカット」は、人生の節目とも言える「受験」に挑み、夢に向かって一生懸命頑張る受験生を心情面からもサポートするのに役立てられています。(※)ネスレ日本調べ

今回新発売となる「ネスレ キットカット ミニ 受験応援メッセージパック」は、「キットカット」史上初の、応援メッセージがチョコレートに直接刻印された受験生応援商品です。刻印メッセージは、現役東大生が選んだ「受験生に贈りたい言葉」と、ネスレからの応援メッセージ、全15種を採用しています。
同商品は、「頑張る受験生だけでなく、受験生を一番近くで支える家族、特に母親も応援したい」という2012年受験生応援キャンペーンのコンセプトのもと、開発されました。母親から受験生の我が子へ、受験勉強中や試験当日に「キットカット」にメッセージを添えて贈るという応援は定着しており、また受験生がそれに勇気づけられたという声も多く寄せられています。同商品は、お弁当や、勉強の合間のおやつに、応援メッセージを添えて受験生に渡すことで、さりげなく応援の気持ちを伝えることができます。もらって嬉しい、食べておいしい、受験生応援メッセージです。

KIT KAT BREAKTOWN
http://www.nestle.jp/brand/kit/

■「キットカット」と受験との関わりについて■
1935年にイギリスで発売以来、世界70以上の国・地域で販売されているグローバルブランドのチョコレート「ネスレ キットカット」。この「キットカット」を使った応援は、九州の方言で『きっと勝つとぉ(きっと勝つよ!)』が「キットカット」に似ていることから、九州を中心に受験生の間で自然に生まれ、2002年頃からこのことが受験生の間に口コミで広まり始めました。今日では、受験生が受験会場に持参したり、受験生を応援する人達(教師・家族・友人)から受験生へ激励の意味を込めて応援メッセージを添えて贈ったりする姿も見かけるようになっています。

また、「キットカット」は、受験だけではなく、恋愛、スポーツのシーンなどでも、心の支えのような存在として、大切な人に応援や感謝の気持ちを伝えるコミュニケーションツールとして親しまれています。

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
ネスレ日本株式会社
ホームページ
 
代表者
高岡 浩三
資本金
2,000,000 万円
上場
非上場
所在地
〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通7-1-15ネスレハウス
連絡先
078-230-7000

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所