「みんなで投票!おふろが沸きましたメロディー総選挙」結果発表!総勢5,912人から選ばれた1位の曲は おふろに入るのがワクワクしてしまう「#おふろのじかん」

~人気音楽系YouTuber「BUZZ LA ZARU O EMAI(通称バズマイ)がアレンジ~

 湯まわり設備メーカーの㈱ノーリツ(本社:神戸市、代表取締役社長:腹巻知、資本金:201億円、東証一部上場)は、音商標登録された当社製給湯器の「お湯はり完了メロディー」を人気音楽系YouTuber「BUZZ LA ZARU O EMAI(ばずらざるおえまい、通称バズマイ)」がアレンジした3曲から好きな1曲を選んで投票する「みんなで投票!おふろが沸きましたメロディー総選挙」を7月7日(水)から7月31日(土)まで実施しました。

その結果、総勢5,912人に投票いただき、見事1位に“#おふろのじかん”が選ばれました。この3曲は、Apple Music、LINE Music、Spotifyにて順次配信します。1位の“#おふろのじかん”は11月26日(いいふろの日)に配信予定です。



■「みんなで投票!おふろが沸きましたメロディー総選挙」結果発表
https://www.noritz.co.jp/product/campaign/ofuromelody_2021/

1位:#おふろのじかん 2,139票(https://www.youtube.com/watch?v=FQIUbb4sXMo
おふろに入るのがワクワクしてしまう、「おふろが沸きました」メロディーからのインスピレーションを楽曲にした1曲

2位:ヌクモロ 1,899票(https://www.youtube.com/watch?v=jNOBj71IHLw
まるで北欧にいるような、子供から大人までマネしやすい温もり溢れるPOPな1曲

3位:熱湯~ATSUYU~ 1,874票(https://www.youtube.com/watch?v=u5EvzCnx1J8
今この時代を生き抜く全ての人に向けたアツさ溢れるファンキーでジャズテイストな1曲

【バズマイからのコメント】
「1位になった“#おふろのじかん”は、このコラボで最初に作った楽曲です。もとのメロディーを聞き、まずは同じテイストの曲を聴いてもらいたいというイメージで演奏したのですが、全く別の曲が出来上がってしまったものです。投票していただいた人たちの心を、おふろに入っているときのようにほっこりと、そしてワクワクさせることができた結果、1位に選んでもらったのだと思います。こんなご時世だからこそ、ゆっくりおうちでおふろにつかりましょう!!」

・配信: Apple Music, LINE Music, Spotifyにて配信
(#おふろのじかん:11月26日、ヌクモロ:10月26日、熱湯~ATSUYU~:9月26日配信)
・問い合わせ先:ノーリツおふろが沸きましたメロディー総選挙キャンペーン事務局
nr_kurashi_support@noritz.co.jp


お湯はり完了の通知メロディー 「人形の夢と目覚め」について ♪
 (https://youtu.be/rrNLJcWClS8
お湯はりの完了を知らせるメロディーを搭載した給湯器リモコンは、1997 年にノーリツが
業界で初めて発売しました。ユニバーサル化が浸透する中、目が不自由な方のお風呂沸かしの不便さを解消するため、音で沸き上がりを人の声で知らせるアイディアを形にした製品でした。流行りすたりのないクラシック音楽に絞り、お客さまにこれからおふろに入る高揚感と幸福感を感じてほしいという思いを重ね、ドイツの作曲家テオドール・エステン(オースティン)のピアノ曲「人形の夢と目覚め」の第2部「夢を見ているところ」を選定しています。2021年には、クラシック音楽を含む音声としては初めて、特許庁から音商標に登録されました。

BUZZ LA ZARU O EMAIについて
2019年にYouTubeの企画で偶然集まった4人(晋平太/ゆゆうた/虹色侍ずま/TATSUYA)が結成した即興バンド。YouTube動画『LINEの着信音から名曲誕生?即興セッションで奇跡が起きた【晋平太×ゆゆうた×TATSUYA×虹色侍】』は400万 回再生を超え、‟Twitterトレンド大賞2019”に出演するほど話題となり、LINE MUSICでは国内ランキング1位を記録。

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社 ノーリツ
ホームページ
https://www.noritz.co.jp/
代表者
腹巻 知
資本金
2,016,700 万円
上場
東証プライム
所在地
〒650-0033 兵庫県神戸市中央区江戸町93番栄光ビル
連絡先
078-334-2801

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所