ブランディング戦略をSUUMO(スーモ)の実例から学ぶ ソーシャルメディア時代のブランドコミュニケーションとは

株式会社プラップジャパン

デジタルPRセミナー2012年11月9日開催 リクルート住まいカンパニーの田島由美子さんが登場

ソーシャル時代にブランドをどう作り、消費者に体験させ、守っていくのか。今回のデジタルPRセミナーでは、その成功例をお話いただくため、特別講師に 株式会社リクルート住まいカンパニーにてSUUMOのブランドリーダーを務める田島由美子さんをお迎えし、ブランドコミュニケーションの戦略とソーシャルメディアの活用についてご講演いただきます。 ブランドマネジメントをどのように構想し、社内を説得したのか。数あるブランドコミュニケーションの中でソーシャルメディアはどのような役割を担っているのか。そして成功の裏にはどのような困難があったかを、最先端の事例から生のナレッジとして聞くことのできる貴重な機会です。奮ってご参加ください(参加費無料)。 ▼▼[お申込みはこちら]▼▼ 下記の専用フォームにて必要事項をご記入ください。 https://fs219.xbit.jp/c952/form1/ ――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【1.特別講演】「SUUMOのブランドコミュニケーションとソーシャルメディア活用」(90分)  株式会社リクルート住まいカンパニー 企画統括室 ブランドマネジメントグループ  チームリーダー 田島 由美子 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― 一生に1度か2度しか購入しない、低頻度かつ高価格な商材を取り扱う住宅業界のマーケティングは、莫大なコストを伴うマス広告の効率性と有用性が常に課題として登らざるを得ません。私たちは、この状況から戦略的に方針追加し、SUUMOのブランド認知を維持拡大して新規層を取り込み続けるスキームをつくるために、ソーシャルメディアを軸にした「統合ブランドコミュニケーション」の構築に取り組んできました。その過程から得られた幾つかの重要なインサイトを皆様にお伝えできればと考えています。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【2.サービス紹介】「デジタルPRプラットフォームについて」(20分)  株式会社プラップジャパン プロデューサー 福島 伯幟繞(はじめ) ――――――――――――――――――――――――――――――――――― デジタルPRの基幹ツールであり、検索エンジン対策としても有用な「デジタルPRプラットフォーム」のサービスと企業情報拡散の仕組みを幾つかの事例から解説します。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【3.質疑応答】(10分) ――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【実施概要】 主催:  株式会社プラップジャパン テーマ: デジタルPRセミナー11.9「ブランド戦略とソーシャルメディア活用の成功例を学ぶ~SUUMOの事例から~」 開催日: 2012年11月9日(金) 15:00~17:00(開場14:30) 会場:  赤坂 アーク森ビル33F(プラップジャパン内 会議室) 〒107-6033 東京都港区赤坂1-12-32       アクセスMAP http://www.prap.co.jp/company/map.html 定員:  40名(満員に達し次第、受付を終了いたします) 参加費: 無料 ▼▼[お申込みはこちら]▼▼ 下記の専用フォームにて必要事項をご記入ください。 https://fs219.xbit.jp/c952/form1/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【本件に関するお問い合わせ先】 株式会社プラップジャパン WEBコミュニケーション部 TEL:03-4580-9116 E-mail:info@digitalpr.jp ◆『デジタル PR プラットフォーム』  http://digitalpr.jp   Google+ http://gplus.to/dprp   twitter  http://twitter.com/digitalpr_jp ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ