オンライン接客のツールから人材手配・分析までワンストップで支援 オンライン接客課題を解決する新サービス『プロリモスタッフ』を提供開始!

株式会社ウィルグループ

総合人材サービスの株式会社ウィルオブ・ワーク(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:村上 秀夫)は、オンライン接客に必要なツールや人材の手配から分析までワンストップで対応可能なオンライン接客サービス『プロリモスタッフ』を提供開始します。『プロリモスタッフ』提供開始に伴い、リアルタイム・コミュニケーションプラットフォームの開発及び運営を行うスピンシェル株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役CEO:金田 宏)と販売代理店契約を提携し、同社のオンライン接客ツール「LiveCall(ライブコール)」の導入支援を行います。

 
『プロリモスタッフ』サービスサイト: https://willof-work.co.jp/lp/proremostaff/


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『プロリモスタッフ』提供開始の背景
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総合人材サービスを手掛ける当社は、家電量販店、アパレルショップ等における顧客の商品販売・サービス拡大の支援を主力サービスの一つとしています。企業の販売接客においては、コロナ禍により様々な事業者がオンライン接客に注力するようになりました。スピンシェル社が手掛ける「LiveCall」は、ビデオ通話/音声通話を通してスタッフが実店舗と同様の対応・接客ができるオンライン接客ツールで様々な業界で活用されています。2023年2月に同社が発表した「LiveCall」の実績によると、コール件数は2021年から2022年末までペースを落とさず伸長しており、オンライン接客が顧客エンゲージメント手段として定着しつつあることが伺えます。

一方で、実店舗での接客ニーズが戻りつつある中で、オンライン接客を担当していた人材が実店舗での接客を担当することになり、オンライン接客を行う企業の中では“オンライン販売接客職の人材不足”が顕在化しています。当社は、「LiveCall」の導入から人材の手配・分析までワンストップで支援できる『プロリモスタッフ』を提供することで、企業のオンライン接客課題の解決を目指します。

また、オンライン接客職という働き方は、ライフステージの変化に伴い、リアルでの販売接客が難しくなった販売接客経験者にとって、内勤や在宅勤務が可能となり、これまでの販売経験を活かせる新たな選択肢となります。
”Chance-Making Company”をビジョンとする当社としては、この度のサービス提供を通じて、オンライン接客職の可能性を広げ、販売接客職の新たなチャンスメイクを目指します。


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『プロリモスタッフ』の特徴
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オンライン接客サービス『プロリモスタッフ』は、必要なツールや人材の手配から分析まで、ワンストップで対応可能なオンライン接客に特化したサービスです。

■オンライン接客による機会ロス削減と販売力の高い人材を派遣
年間約500名の正社員採用をする当社より即戦力人材を派遣し、人手不足解消による接客機会創出を実現します。

■Webサイトにリンクを貼るだけで簡単にオンライン接客ツールを導入可能
「LiveCall」を利用開始するまでの準備や導入後の不安点を充実のサポートで解消します。

■全国で採用可能なため、ニーズに合った人材を派遣可能
北海道から沖縄まで拠点展開をしているため、全国での採用活動が可能です。

■現場のサービス導入負担を限りなく低減
当社の人材派遣サービスと合わせてご提供可能なため、企業内での採用/教育コストはかかりません。

▼『プロリモスタッフ』サービスサイト
 https://willof-work.co.jp/lp/proremostaff/


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オンライン接客ツール「LiveCall」について
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「LiveCall」は、ビデオ通話/音声通話を通してスタッフが実店舗と同様の対応・接客ができるオンライン接客ツールです。2015年のローンチ以降、あらゆる対面サービスをリモート化することをミッションに掲げ、リテール業界のオンライン接客のほか、金融機関などにおけるeKYC用途、遠隔医療、オンライン中古査定、宿泊施設のリモートチェックインなど、様々な業界のサービスをリモート化するお手伝いを通して、時間と空間にとらわれないニューノーマル時代の新しい接客のカタチを後押ししています。

▼「LiveCall」公式サイト
 https://livecall.jp


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当社事業責任者からのコメント
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株式会社ウィルオブ・ワーク 取締役 田中 寿昇
当社は長年に渡り販売・接客における人材派遣や業務委託などを支援してまいりました。これまでは対面を中心とした接客が主流でしたが、昨今の世の中の変化からオンライン活用の場も増えたことで、オンライン接客の導入や、それを行う人材に課題を抱える企業様からのご相談が増えております。そのような課題を解決する手段として、この度オンライン接客ツールの導入から運営までを一気通貫で支援できるサービス『プロリモスタッフ』を提供開始いたしました。「LiveCall」の利便性の高さと、当社が保有する約3,500名の販売接客人材リソースを合わせることで、各企業様が抱える「オンライン接客導入課題」を解決したいと考えています。
 

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