【大阪大学】大学入学共通テスト直前企画「現役学生による受験生オンライン相談会」を2021年1月9日から1月15日まで開催 -- ただいま予約受付中!

大阪大学

大阪大学は2021年1月9日(土)から1月15日(金)まで、「現役学生による受験生オンライン相談会」を開催します。これは、大学入学共通テスト直前企画として行うもので、高校生・受験生および保護者が受験の不安や心配事について、ビデオ会議ソフト「Zoom」を利用して現役学生に相談することができます。相談時間は1回約20分で、要事前申し込み。  高校生・受験生、保護者の皆さまとオンラインでお話しさせていただく「オンライン個別進学相談」を開催しています。  2020年5月13日の開始以来、相談件数は670件以上。大阪大学へ進学したい、大阪大学のことをもっと知りたいなど、相談内容はなんでも結構です。  2021年は、1月9日(土)から1月15日(金)まで、大学入学共通テスト直前企画として「現役学生による受験生オンライン相談会」を開催します。受験生や保護者の皆さまから、受験直前の不安や心配事についてご相談いただき、受験生が試験当日に最高のパフォーマンスを発揮できるように応援します。ぜひご利用ください。  受付申込サイトにて必要事項を登録のうえ、相談希望日の前々日18時までに事前予約をしてください。相談時間は1回約20分です。 ・事前予約は下記URLから  https://www.osaka-u.ac.jp/ja/admissions/guidance.html  ※担当する学生の学部学科は添付PDFで確認できます。志望学部と一致しなくてもOKです。  また、2月の前期日程試験前にも開催する予定です。こちらの開催日時や予約サイトなどのご案内は、後日お知らせいたします。 ※ビデオ会議ソフト「Zoom」を利用します。事前に「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードして、ご使用になるPCやスマートフォン、タブレット端末へインストールしてください。  https://zoom.us/download ※障がい等のある方で、配慮が必要な方は、キャンパスライフ健康支援センターアクセシビリティ支援室へご相談ください。オープンキャンパスや入試、入学後の大学生活における配慮等、大阪大学での学びを考えている受験生の相談も受けることができます。  https://hacc.osaka-u.ac.jp/ja/home/sosiki/sodansien/acs/ ▼相談当日のZOOMの接続不良やキャンセルのご連絡  大阪大学生協学生委員会  E-mail: gi.soudankai2020[at]gmail.com  ※メールのみの対応となります。 ※[at]をアットマークに変換してお送りください。 ▼その他、オンライン個別進学相談に関する問い合わせ先  大阪大学 教育・学生支援部入試課  E-mail: gakusei-nyusi-kikaku[at]office.osaka-u.ac.jp  ※[at]をアットマークに変換してお送りください。  TEL: 06-6879-7096  ※お電話によるお問い合わせは、平日8:30~17:15に限ります。 【リリース発信元】 大学プレスセンター https://www.u-presscenter.jp/

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ