冬季における給湯機器の破損・故障の予防に関する注意喚起

株式会社 ノーリツ

~寒波による配管の凍結、積雪による排気口閉塞予防のお願い~

 湯まわり設備メーカーの㈱ノーリツ(本社:神戸市、代表取締役社長:腹巻知、資本金:201億円、東証プライム上場)は、公式サイトの「季節にご注意いただきたいこと一覧」(https://www.noritz.co.jp/aftersupport/careful/)で、寒波による配管の凍結や、積雪による排気口閉塞などが原因となる給湯機器の破損・故障を予防する注意喚起を行っています。

 冬季は気温・水温が下がるため、例年、給湯機器の破損・故障が夏季と比較して約3割多く発生し、これらに起因した取替えが多くなります。破損・故障にご注意いただくため、予防措置の具体的な内容をご紹介いたします。

公式サイト「季節にご注意いただきたいこと一覧」>「寒波・凍結・積雪の場合」
https://www.noritz.co.jp/aftersupport/disaster/cold_wave.html )より
冬季における給湯機器の破損・故障の予防・対処方法

 


※詳細はノーリツホームページ「よくあるご質問」でご確認ください。

・凍結による給湯機器の破損(故障)予防のお願い
 (https://noritz-faq.dga.jp/aftersupport/faq_detail.html?id=4000159

・冬季の凍結、積雪による給湯機器の破損・故障にご注意ください。
 (https://noritz-faq.dga.jp/aftersupport/faq_detail.html?id=4000452

・積雪による給湯機器の事故・故障予防のお願い
 (https://noritz-faq.dga.jp/aftersupport/faq_detail.html?id=4000158

 

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